title>元気の素♪ うちの子たち♪

うちの子たち♪

141024b.jpg
最近仕事から帰ったらクリロー作業をしていってました
夏の間置き場所を変えてた鉢もあるんで、全ての鉢に肥料を入れつつ、雑草抜きつつ、クリロー棚に並べていったんっす
日が短くなったのでなかなか進みませんでしたが、やっと今日終わりましたよ♪
クリローちゃん…色々な方に貰って頂いたはずなのに…
いつの間にかまたギューギュー詰めに並べないと置けなくなってしまいました~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
ちなみに1年生苗は他の棚に並んでますよ(-。-)ボソッ
10/24 モモ
さて、モモやんですが…
先日お散歩してたら、おじさんに「ボチボチ(寿命)やね…」と云われました
その言葉には悪意があるワケではありません
お散歩中に会う人は少ないのですが、時々会う方々は、ずっと放し飼いされてた10数年前からモモの事を知ってますので、だから余計に小さくなり、痩せて、ヨロヨロになったモモを見てそう思うのでしょうねぇ…
 (この写真【↑】を見たら結構わかるのですが、痩せて背骨がわかる位になってます)
時々「あら!!この子…モモちゃん? 生きてたのね!!」とビックリされる事があります
うちのわんこになってからは室内飼いだし、お散歩の距離も短いので、以前モモが飼われてた方面には行けないので、モモを気にかけて下さってた方は『年も年だし、死んでしまったのだろう』と思ってる方が多いでしょうねぇ…
車で通りがかって、モモの姿を見て車をとめ、確認する方もいますよ"((・m・))"ぷぷぷ
モモは生きております♪
10/24 モモ
排泄の間隔が狂ってきておりますので、夜中にヒンヒン云ってる事が多々あります
昨日も(と云うか今日ですが)1時過ぎ頃に鳴いてたので、お散歩に行きました
うちのまわりは街灯もなく、昨日は月も隠れてて真っ暗だったので、ちと不気味でしたよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
後、気温が6度だったんで寒かったぁ~~~
そんな感じで、眠りが浅くなってまして、深夜に散歩に行ったりするので、シッカリ眠れず、転寝多し!!
でも苦ではないんっすよね~
私らが寝る時はモモにオムツしてから寝るので、放置しててもいいと云えばいいのですが…私的に嫌なんっす
私、去年までの3年間で3回手術しましたが、手術後は導尿されてオムツされてるのですが、早く外してもらって自分でトイレに行きたかったっすもの~~~
なのでね…モモが鳴いてるのに気づくと、どんな時間であってもお散歩に行くのです
モモは賢く、なんでも受け入れてくれたけれど…トイレだけは室内にトイレを設置して教えても絶対しませんでしたので…
ってなワケで、最近お散歩は毎日8回以上行ってま~っす
10/24 ラッタン
寒がりラッタン、今日も座椅子陣取ってます
リヒトもね~~~
時々はアルも夜中に座椅子陣取って寝てます"((・m・))"ぷぷぷ
このカバーを敷いた座椅子…大人気です!!
10/24 リヒト
ちなみに、夜、私が寝る時はラッタンも布団の中に入ってきます
朝方になるとラッタンがど真ん中に寝て、枕もラッタンだけがシッカリ頭を乗せ寝ております
私は端っこ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リヒトも時々は夜中に潜り込んできてます♪
ただ途中で暑くなるみたいで出ていきますね~
10/24 アル
アルは前の冬は布団の上で寝てましたが…この冬はどうでしょうねぇ?
2回目の冬になるので、変化が楽しみっす(*^m^*)ムフッ
ちなみに相変わらずコーミングさせてくれません(;-_-) =3 フゥ
甘えに来た時にコーミングチャレンジしますが、コームを見ただけで怒って逃げていきます
本当に…元の飼い主さんはどうしてたんだろう…
リヒトはコーミングしてたら自ら腹を見せてくれてくれる程なのになぁ…
アルもそうなってくれたらいいなぁ…

さて、8日に後遺障害の事で労基署に行ったのですが…
今日通知が届いてました
12級(1上肢の3大関節中の1関節の機能に障害を残すもの)…
ふむ~、そっか…
なんとなく、『その位で認められるワケないぢゃん』と思ってので、いざ認められると…微妙ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
まぁこの痛み等と上手く付き合っていくしかないんっすけどね~
出来なくなったら何故か突然したくなったのがキャッチボール(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
小さい頃ね、親父が弟の特訓してたのに、いつの間にか球ひろいとして行ってた私の特訓になってた事が多々あって、バウンドした球以外は結構とれるもんで、以前付き合ってた人とかとキャッチボールしてた事もあります
でももうボール投げる事も出来ないんっすよね~
テニスもバッティングセンターで打つ事も出来ないっすね
まぁ…痛いながらも園芸作業出来るだけ良しなのだ!!
ただ、仕事中に胸より上に手をあげて行う作業が難しく、意地であげても10秒ももたない事と、手をひねる動作が出来ないのがいかん…
先日も下に落ちた物を拾おうとした時に激痛が走り、庇ってもらってしまった…ε- (ーдー;A)ハァ
利き腕って云うのがいかんっすねぇ…





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言