色々と…
- 2014/10/19(Sun) -
10/19 大文字草 萌
今日もいい天気~♪
気付けば大文字草 萌(↑)が咲いておりました(*´m`)むふ♪
10/19 ラッタン
子猫を返して1週間…
その間、私は子猫の名前を呼んでみては『(TωT。)ゥゥ・・』って感じで、無意味に里親募集サイトを見まくったりもしてました
今は突然リアルで出逢わない限りは新しい家族を迎える気はないんですけどね…
なんか寂しくてついヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
10/19 リヒト
10/19 リヒト
気温が低くなってきたので、我が家のにゃんこ達が私の所に来る事が多くなったんで、それも手伝って、かな~り浮上出来ました♪
あの子の幸せを願いつつ、私は元気だしていこう(@ゝω・)vイェィ
10/19 アル
アル、ちょっとだけ毛ぶいてきました♪
リヒトは夏の間もどれだけコーミングしてもフサフサでしたが、更に毛ぶいてきてます"((・m・))"ぷぷぷ
可愛いなぁ~♪
10/19 ラッタン&リヒト
昨日、398円で暖かそうなカバーがあったので買い、座椅子の上に敷いたのですが…
そのおかげでラッタン&リヒトに陣取られてます( ̄ω ̄;)アセアセ…
今も私の後ろにその座椅子があって、ラッタン&リヒトが寝ていますよ
私は座椅子に座れなくなりました~~~~~~
10/19 モモ
さて、朝晩寒くなり、朝7時頃に気温チェックをすると4~6度な日々が続くようになりました
なので、モモに服を着せてます♪
日中も結構家の中の方が肌寒いので、平日は服着せたままっす
10/19 モモ
今日は私は休みなんで、モモを外に出しました~♪
と云うのもモモベッドを新しくして、冬使用にする為っす!!
モモのベッドは段ボールで作ってるのですが、バナナ箱を2つ繋ぎあわせ、入口を低くし、内側にアルミシートをはって、洗濯してヌクヌクお日様の匂いのするマットを敷き、カバーをして出来上がりっす(*^m^*)ムフッ
他も色々いぢったもんで、本当は子猫が居る間に使ってたケージを今日片付けようと思ってたのに、時間がなくなっちゃいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
来週片付けますか…
10/19 モモ
モモは足がかなり弱ってます
前だけとか後ろだけとかではなく、4本の足全部が弱ってきてます
なので、今では引っかかるような雑草ではないのに雑草に躓いて転倒してる程…
踏ん張れないので、ご飯を食べてる間に足4本が外側に開いてしまうのでサポートも必要になりました
夜中に変な体勢で動けなくなってたりもするので、向きをかえてあげたり、眠れるような体勢にしてあげたりもしてます
色々なサプリも続けてるけど…年にはどうしても勝てませんね…
冬に向けて色々準備をしていかなきゃいけませんが、モモの事も色々と工夫にしていかねばいけません
10/19 モモ
新ベッドが完成し、ブラッシングして、シャンプータオルでフキフキして、お散歩をしてから家の中に入れると…
早速ベッドで爆睡してました(*≧m≦*)ププッ
我が家のモモエリアは…写真撮れません!!
歩くのがヨロヨロでアチコチにぶつかるもんで、段ボール等を壁にはり、ぶつかっても大丈夫なようにしてるもんで、見た目が悪いのである~ヾ(;´▽`Aアセアセ
でも安全第一(*^m^)o==3プッ
痩せてきて背中も尖り、アチコチが弱ってきて、不自由な体になりつつあり、色々と手がかかるけど…
手がかかる程愛しさも増しますね♪
141019b10.jpg
さてさて…
田舎な我が家はトイレが汲み取りですが、その業者から「蜂が飛んでいて危険なので汲み取りが出来ません」と連絡があり、見ると何スズメバチかは知りませんが、汲み取り口の近くに巣を作られてました
昨日相方が駆除をしたのですが、バスケットボールよりデカい巣が作られてたそうっす!!
 (ちなみに相方刺されてましたよ(-。-)ボソッ
 以前巣をつくられて駆除した時も刺され、その時は寝込みましたが、今回は大丈夫だったそうっす)
141019b11.jpg
その巣を見ましたが…
崩れててもデカいし、幼虫もウヨウヨいました(((( ;゚ω゚))))アセアセ
 (その様子も写真に撮ったのですが…自粛)
巣があった場所に、駆除した時に巣の中にいなかったと思われる働き蜂が出入りしてますので、まだ危険っすね
姿が見えなくなるまで近づかないようにしよっと…





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うちの子たち♪ | メイン | 幸せに…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1415-00ba9d9f
| メイン |