植え替え
- 2014/09/28(Sun) -
9/28 ベルデスピヌーズ
ベルデスピヌーズ
前々から右肩全体から肩甲骨から首から痛かったのですが…
昨夜はヤバい位痛かったっす
起き上がる時や横を向く時、手を首に添えておかないと"ヤバい事になるのではないか"と思う程激痛…
今日は少しはマシになったんっすけどねぇ…
やっぱ肩の後遺症からきてるんっすかねぇ…"o(-_-;*) ウゥム…
めっちゃ困る(lll´д`)フゥーー
とりあえず、こないだから朝起きた時に起き上がれない程右肩が痛かったりしたんで、この(↑)マットレスを注文して届き、今夜から使用する予定なんで、少しはマシになったらいいなぁ…
後は姿勢に気を付けたり、マッサージしたりして気をつけよっと
歩く時、右腕をふれないんだけど(※怪我した3年半前位から)、そ~ゆうのもいかんのかなぁ…
9/28 斑入りベンジャミン
さて、今日は今週もらってきた子の植え替えだけなんとかしました
斑入りベンジャミン2鉢
9/28 パキラ
350ml缶より太い幹のパキラ
9/28 クワズイモ
斑入りベンジャミンと一緒に植えられていたクワズイモ
でもクワズイモは斑入りとシマクワズイモがあるので、コレは母かイトコに押し付ける予定~(*≧m≦*)ププッ
9/28 ファトスヘデラ
ファトスヘデラ…これも母か身内にあげる予定~
同じ物があるんでね♪
他、時期ではないけど、勿体ないので挿し木もしました
さてどうなるやら…
9/28 モモ
チラチラ写ってるからおわかりでしょうが、今日はモモを外に出しました♪
休みの日しか出せませんからねぇ~
でも、めっちゃ疲れるようで、家の中に入れたら爆睡してグーグー寝てますよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
あの疲れようをみると外に出さない方がいいのかとも思うけど、寝てばかりだと足が弱りそうだし…
それでなくても弱ってますからねぇ…
モモを家の中においたまま外で作業してると、家の中から呼ぶように吠えるし、週1位はまだ大丈夫かなぁ…と云う事にしてます
冬になったらまた散歩以外では出せませんし…
とりあえず様子を見つつ…っすね(゚▽゚*)ニパッ
9/28 ラッタン
ラッタンは今日も日向ぼっこ~♪
寒がりラッタンだからね|ω・`)プッ♪
9/28 リヒト
リヒトも日向ぼっこ~♪
ちなみに結構このベッドは人気ですヾ(@^▽^@)ノ わはは
9/28 アル
アルは日が射しこんでる間は結構暗い方で寝てます
ちなみに今は…今夜から使用する新マットレスの上で寝ております
くしょ~~、初使用とられちゃった~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
って、実はソレより前にリヒトが乗って寝てたんで、私は3番手使用になりましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<・・・・・・(;-o-) ボソッ | メイン | ・・・(○`。 ´○)ボソッ>>
コメント
--
ラキシアさま こんばんは^^
植え替え作業お疲れ様です^^
色々貰って帰られたのですね~。
観葉植物良いですね~。
色々ほしくなる植物ばかりです^^
ベンジャミンにクワズイモ・・は新婚の頃から数年育てていましたが枯れちゃいました・・涙

我が家は家の中が狭いので中々観葉植物を買えませんが・・憧れている、観葉植物はありますね~。
いつか手に入れたいなと思っている木、名前がわかりません・・苦笑
見たらわかるのですが・・笑

お身体の具合が優れないのはお辛いですね~。
マットレス購入されたのですね・・。
少しでも身体が楽になられると良いですね~。

猫ちゃんたち・・先にお試しですね^^
可愛いですね^^
2014/09/29 19:13  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪-
勿体ないので一部だけですが貰って帰りました~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
我が家の冬は家の中でも薪ストーブのある部屋以外は0度位まで室温が下がるもんで、冬越しがネックなのです~
また薪ストーブのある部屋も薪ストーブ周辺しか暖かくないし、床からは冷気漂うんで(´ー`A;)ヒヤリ・・
なので、なかなか観葉植物も育てられないんですよねぇ…
猫エリアでもあるし…
…とは思うものの、切って捨てられると思うと、ついつい少しだけだけど連れ帰ってしまいますね…

Violettaさんの欲しい観葉植物ってなんだろ?
今度名前がわかったら教えて下さいね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

肩もなのですが…今回は首がヤバいっす!!
本当に『大変な事になるのではないか…』と不安になる程の痛みで…
でも、今回購入したマットレスで寝てるとマシになりますね♪
前は高反発の8cmマットレスだったのですが、今回の10cmマットレスの方がなかなかいいっすよ♪
ただ、今の仕事内容が仕事内容だけに、毎日帰ったら痛いのでありました(;-_-) =3 フゥ

にゃんこは新しもの好き~♪
特にリヒトとアルは新しいものには素早いっすね(*≧m≦*)ププッ
2014/09/30 18:32  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^

いやはや、首から肩甲骨、肩
後遺症と仕事の無理もたたっているのかも
私も首が、、といっても、触れると痛いだけで
何も支障はないのですが、マットレスの効果がありますように

うんうんヽ(*^^*)ノ ももちゃん
ちょびちょび姿が見えると思ったら、外で
遊んでいたんですね。
高齢なので、疲れやすいんですね。それでも
気分転換に良さそう
来年2月に満100歳になる祖父も
よく寝ているそうです。それでも毎日
外に出ては草むしりもするようですよ。

10月末には友人宅のごんちゃんのお世話を
頼まれました。
2泊3日分 餌やりだけですけどね
散歩は家の周囲をぐるぐると、死んでしまっても
いいからねと、言われてはいますが、やはり
飼い主の不在中は可哀想

やっぱりラッタン 小さいですね~

バラの花 とっても綺麗です^^
2014/09/30 22:31  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
マットレスは効果があって、起き上がれなくなる程の痛みは出ないのですが、最近の仕事内容が仕事内容なだけに毎日痛いっす(ノ_<。)うっうっうっ
腰までちょっとヤバい事になりまして、只今仕事中もめっちゃ用心しております

モモは私が休みの日は長時間ではないけど、外に出してます♪
ずっと家で寝てばかりは足が更に弱るもとなんで…
でも本当疲れるらしく、その後家に入れると、イビキをかいて爆睡してますよ( ̄ω ̄;)アセアセ…

満100歳のお祖父さま、草むしりするのですか!!
すごいですね~!!
よく寝て、適度な運動がいいんでしょうかね?
うちの祖母は98歳ですが、自分ひとりではなかなか歩けないのでうらやましい限りですよ♪

今月末にごんちゃんのお世話をするのですね~
うちのモモもですが、年だからいつどうなるかはわからないけど・・
矢張り飼い主不在中の旅立ちは可哀想っすよね~
私もどんなに悲しくても見送りたいです!!

ラッタン、やっぱ小さいですよ~
でもそれより小さかったりっちゃま…
本当に小さかったんだなぁ…と今頃思います

バラ、ボチボチとキレイに咲いてくれますが…葉っぱは相変わらずボロボロっすよヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
2014/10/02 22:45  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1405-d2be5da0
| メイン |