休日
- 2014/09/23(Tue) -
9/23 キンモクセイ
キンモクセイがシッカリ咲き始めました~♪
我が家の前にデカいのが1本あるのですが、近くの空き家になってる所にも大きなのがあるので、外に出るといい香りがしまくりっす♪
今日は午前中は晴れてたのでシッカリお洗濯しましたよ~
予報では明日・明後日雨だし、大雨になる可能性もあると云ってたけど…
被災地が心配だから…降ってほしくないなぁ…
9/23 富士の草ボタン
さて、今日はモモを外に出して、私も近くで園芸作業をしとりました♪
しなきゃいけない事は沢山あるのに全然追いついてないけど…(´ー`A;)ヒヤリ・・
今からボチボチ冬に向けての準備していかなきゃね…
気付けば富士の草ボタンが咲いてましたよん♪
地味だけど可愛い♪
9/23 ラッタン
午前中はお日様が出てたので、ラッタンは日向ぼっこ~♪
ラッタンはいつも私が寝る時枕の右上で寝てるのですが、朝晩肌寒い時は布団の中に入ってます(≧ω≦。)プププ
それはいいのですが、ラッタンは舐めるのが好きだから、寝てる時に顔とか腕とか舐めまくってくれて、痛くて目が覚める事がよくあるんで嫌っす~( ̄ω ̄;)アセアセ…
舐められた所はミミズ腫れみたいになって痒いし…
ラッタン、舐めるのはやめておくれ…
9/23 リヒト
リヒトも結構日向ぼっこします♪
 (アルは冬以外はあまりしません)
にゃんこの伸びてる姿は本当可愛いっすね~(´ω`*)ムフフ
9/23 リヒト
耳や鼻に汚れが出やすいリヒト…
昨日フキフキしたので綺麗、綺麗(*≧m≦*)ププッ
一昨日の日記にリヒトの呼び名のひとつに"もぐりっち"があると書きましたが、"鼻くしょ王子"とか"汚れ王子"等と相方に云われてしまうので、マメにキレイキレイしなくちゃね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
9/23 モモ
短い距離しかお散歩出来なくなってるけど、今日もお散歩楽しんでます♪
よく転びますけどね(´・ω・`;A) アセアセ
ちょっとした段差でも、ちょっとした草にでも躓いてこけてしまいます
それでも…自分の足でお散歩出来るのはいい事ですね~♪
モモが寝たきりになった時に抱っこしてお散歩してましたが、あの時はもうモモが自分の足で歩いてお散歩する事がないだろうと思ってたので…嬉しいっすね~♪
9/23 モモ
今まで関節用のサプリはゾエティス・ジャパンのリプロフレックスを買ってましたが、残り1個が半分くらいになったんで、今回はロイヤルカナンの緑イ貝・タブを注文してみました~
目に見えて効果があるものではないんで、モモの食いつきをみて今後どちらにするか決めたいと思います
モモ、明日も一緒に散歩しようね(#゚▽゚#)ニパッ





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…
スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 色々>>
コメント
--
こんにちは^^

こちらは先週金曜日から雨、雨、雨です。
曇りの日もありますが、秋晴れは何処に行ったんでしょう。

金木犀、昨日香りに気づいて
ちょっと早くないって話したばかりでした。
彼岸花は遅れて今がシーズンです。

梨の花は8月に狂い咲きしていたし、気象がおかしいですよね~

ももちゃん 自分の足で散歩できるのは
素晴らしいことです。ごんちゃんもよろよろしながら、つまづいたりして
いつかはパピもく~ちゃんもこのようになるんだと、引っ張られることに喜びを感じています。

ラッタン カメラ変えてから写りがベストショットみたいな(*´∇`*)
毛並みが明るいですね~
以前はシックな毛並みかと思っていましたよ。
可愛さには変わりないけど、愛嬌のある顔立ち

舐めるのはみ~ちゃんと一緒なので、
何故か私しか舐めないんですけど

リヒト君の目と鼻の汚れ これもみ~ちゃんと
一緒、、、掃除係りは夫の仕事です。
そういえばチビは、汚れませんし、舐めもしない
めったに泣くこともないし、うーん
どんなっているんでしょうね~
2014/09/24 11:03  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)-
雨は嫌ですね~
8月は全く猛暑がなかった程毎日雨雨雨…
9月はじめも雨雨雨…
もう雨は勘弁なのです
パピさんちの植物も成長よろしくないでしょうか?
狂い咲きもしてるようでしょうから、やはりよくないんでしょうねぇ…
困ったもんだぁ…

キンモクセイは本当早いですよね~
いつも10月開花だったと思います
うちも彼岸花は今がシーズンですよ~♪

そう…いつかはパピちゃんもく~ちゃんも絶対に老化があらわれます
なので、今の元気に引っ張ってくれるのを楽しんで下さいね~(#゚▽゚#)ニパッ
まぁモモは元々そんなに引っ張らなかったので、そんな思い出もないのですが( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも…年取ってからも本当に愛しいですよ♪
手がかかっても、なんか楽しくなっちゃいますよ♪

ラッタンだけではなく、リヒトもアルもなかなかよく撮れますよ~(@ゝω・)vイェィ
暗い所でも綺麗に撮れるからでしょうか♪
矢張り新しいカメラはいいっすね♪

舐めるのも汚れが出やすいのもみ~ちゃんと一緒ですか♪
うちは歴代の猫で鼻くしょが出るのはリヒトだけなんで、ビックリしましたよ( ̄ω ̄;)アセアセ…
思わず病院で検査してもらった程~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ま、舐めるのも汚れが出やすいのも個性っすかね
手はかかるけど、これまた可愛いっす♪
2014/09/25 22:12  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1403-ecd88691
| メイン |