07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-13 (Sat)
9/13 八重先ハイビスカス
朝晩肌寒くなりましたね~
つい先ほどモモの散歩に行ったのですが、15度でした
さて、ここの所…右肩が痛い
その影響でか、首から肩甲骨にかけて全てが痛む(/TДT)/あうぅ
二の腕の折った所も、肘も痛く、人差し指もビリビリする…
痛くて寝つけなかったり、寝てて痛くて目が覚めたりするので寝不足(-_-)ゞ ウーム
困ったもんだ…
最近の作業(仕事)のせいかなぁ?
痛みと上手く付き合っていくのって…難しいっすわ…(;-_-) =3 フゥ
なんせ利き腕だから使わないワケにはいかないのぢゃぁぁぁぁ!!
 ε- (ーдー;A)ハァ
さてさて…
やっと八重咲きハイビスカスが咲いてくれました~♪
綺麗だなぁ♪
9/13 リコリス
リコリスも咲いております♪
2008年にゆりりんさんに球根を頂いてから…随分増えてくれました♪
嬉しい事っすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
9/13 東天光
本日オークションでGetした楊貴妃ヒカリメダカの卵が届きました♪
ヤゴにやられちゃって数少なくなってしまったもので、"お嫁さん&お婿さんを迎えましょう"と云う事で落札したのであります(*´m`)むふ♪
皆無事に育ってくれるようにせねばね~♪
9/13 ピュアホワイト
ピュアホワイトメダカの稚魚
実は…
こないだ卵から孵って順調に育ってた鳳凰の稚魚が…全てダメになりました(ノ_<。)うっうっうっ
先日、『餌をあげよう♪』と容器の所へ行ったら、死骸が1匹あっただけで、すべての鳳凰稚魚の姿が消えてました
何かに食べられてしまったのか…
めちゃショックでした(TT▽TT)ダァー
更にショックな事に、一昨日仕事から帰ってきてふと見たら…
楊貴妃メダカの容器の栓が抜けていて、全滅(|||°◇°;)ガーン
『栓が抜けてしまう事もあるのか(T□T)ガーン』と思いつつ、瞬間接着剤で全ての栓を抜けないようにしましたよ・・・
そして…ついネットショップでメダカの稚魚を □_ρ('(ェ)'*)ぽちっ♪ してしまった私~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
月曜に届く予定っす♪
稚魚を購入するのは初めてなので…楽しみだぁ♪
9/13 ヤゴ
ヤゴ容器のヤゴ(※メダカ容器に居たのを捕獲して専用容器に入れている)
先日チェックして『随分デカくなったな』と思ってて、今日見たら羽化したようで抜け殻になってました
細かい網目の網を被せて一応トンボ対策はしてるんだけど、いつの間にかヤゴが育ってて、メダカを食べてしまうので困ってしまうけど…
でもトンボは好きなんで、ヤゴを退治する事は出来ませぬ~~~
メダカ容器以外に卵産んでくれるとありがたいんっすけどね…そういうワケにはいかないらしい…




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : メダカ * Genre : ペット * Category : メダカ&ラムズホーン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パピ
こんにちは^^

めだか あれまあれま 残念でしたね。
栓が抜けることってあるんですね。 びっくり
でも、今度は大丈夫ですね~

メダカの稚魚ってどんなふうに送られてくるのか 興味あります。
明日到着 楽しみですね^^

八重咲きのハイビスカス 綺麗ですね~
昨日久しぶりに花の安いスーパーへ行ったら
なんとハイビスカスが5ポットで95円でしたよ
1ポットだったら28円だって

ハイビスカスは手を出さないって決めていましたが、開花しているのを
みるとかなりいい色
これは、買うしかないかな?

他のを見てからハイビスカスコーナーへ
やっぱり止めました。
冬越しとハマキ虫を思うとね~


パピさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪ * by ラキシア
メダカは…連続で本当にショックでした~(TT▽TT)ダァー
栓が抜けて、楊貴妃メダカが全滅してるのを見る時は思わず叫んでしまいましたよ
でも全部栓を瞬間接着剤でとめたので…大丈夫!!…かな?

メダカの稚魚、予定通り明日届きます~♪
楽しみo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
死着ありませんように…

八重咲きハイビ、可愛いです~♪
ちょっと変わったのが好きっすね(*´m`)むふ♪

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
パピさんの所は相変わらず安いっすね~!!
5ポットで95円だなんて…
なんか私だったらつい買っちゃいそ~~~~~~!!
でも普通のだったら我慢出来る…かな?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
冬越しはパピさんちの方が容易な感じがするし、ハマキ虫はハイビに限らずなので、パピさんちにあいそうな気がするんですけどねぇ…

とりあえず、私は変わったの以外はもうハイビは増やさない予定で~っす
やっぱ冬越しが…(´ー`A;)ヒヤリ・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する