植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
(=^>ω<^)o嬉チィ☆
2014/09/09 - Tue - 23:20
9/9 スネイルフラワー
スネイルフラワー
日曜からやっと1日中太陽が出るようになりました~♪
やっと梅雨明けって感じ♪
日中は暑いけど、朝晩は肌寒いから、やはり秋っぽいっすね~
なんか暑さも気持ちいい感じがしますよ(≧ω≦。)プププ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
ただ…急にガンガン太陽を浴びるようになった植物が葉焼け状態になってしまったりします<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
9/9 スプリットペタル
今日初めてミッチーからもらったスプリットペタルが咲きました♪
残念なのはちゃんと咲いた所を見れなかった事かなぁ…
日曜に咲いておくれぇぇぇぇ!! 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
9/9 絞り咲きゲンノショウコ
Ariさんからいただいた 絞り咲きゲンノショウコも日曜から咲いてますよん♪
可愛い(*´ω'*)ポッ
9/9 モモ
モモ、今日もお散歩♪お散歩♪
ただ…道路横の草刈りしてある土部分の所でモモが匂いを嗅いでる間に携帯にメールが届き、つい見てたら…
小石に躓いたらしく、前転ゴロリンして、尻もち状態(|||°◇°;)
本当に…足が弱ってますなぁ…
軽々跨いでた小さなU字溝ももう跨ぐ事は出来ません
ちょっとした段差もあがる事が出来ません
そんな姿にちょいと悲しくなっちゃったりもしますが、そうなっていくのは当たり前の事なんで、お散歩出来る今を楽しもう♪
9/7 リヒト
さて、久々に晴天だった日曜…
気付けば太陽の位置も随分変わり、夏の間は1日中日陰だったこの場所に陽射しが入ってくるようになってました♪
と云うワケで、長き雨で色々カビ臭くなってる所をフキフキ
にゃんこがいつも居るココもフキフキ
そして洗濯三昧してましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
勿論にゃんこベッドも全部!!
9/7 リヒト
で、気付けば、ラッタンもリヒトも日向ぼっこしてるので、冬用のベッドを出してみた~~
早速のってたリヒト(*^m^)o==3プッ
9/7 ラッタン
その後はずっとラッタンがのってましたよ♪
ラッタンは特にこのベッドが好きですね~(´ω`*)ムフフ
9/7 アル
リヒトの尻尾にじゃれるアル
動くものには即飛びつきますね~♪
9/7 アル
最近気付いたのですが、アルは風呂上りの相方が好きらしい(* >ω<)=3 プッ
相方が風呂からあがってきたら、すぐ膝の上に乗ろうとしますもん♪
何かそそる匂いがするのだろうか…
そう云えば、前にイトコと住んでた時、りっちゃまは風呂上りのイトコの手のひらが好きだったもんね…
何かソノ子により、そそられるもの、匂い?があるのでしょうねぇ
9/8 月
さてさて…
昨日は中秋の名月と云う事で月を撮ってみました~♪
いまだにあまりデジカメの性能がわかってないので、とりあえずオートのままズームで撮ったら結構綺麗に撮れました♪
9/9 パンパスグラス
ススキも一緒に撮ったら風情があるのでしょうが、相方が草刈りしちゃったので、ちょうどいい所にススキがありませんでした(´ー`A;)ヒヤリ・・
このパンパスグラスは植えてる場所が悪いので、これまた無理だし…
残念!!
9/9 月
そして今日のお月様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雲が多かったけど、なんとか撮れました♪
なんか、いつも植物とにゃんことわんこばっか撮ってますが、こ~ゆうのもいいっすね~♪
もっと色々なもの撮ってみよ~っと(≧∇≦)/ ハハハ




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…
スポンサーサイト
CATEGORY : にゃんこ&わんこ  *  THREAD TITLE : 犬猫のいる生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ラキシア様こんばんは^^

大分と過ごしやすくなりましたね~。
お掃除にお洗濯日和が続いていますね・・。^^
ゲンノショウコ、とっても可愛いお花ですね^^

猫ちゃんたち・・可愛いですね^^
相方さまのお風呂上りが好きなんですね~^^

私もお風呂上りの石鹸の香りが1番好きだったりします^^
2014/09/10 - Wed - 23:02     Edit
Violettaさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪
朝晩肌寒くなりましたね~
日中は暑いですが、今までが雨続きだったので、気持ちよく感じてしまいます(* >ω<)=3 プッ
洗濯物が乾くのも本当ありがたいっすよ~♪

ゲンノショウコ、小さいお花なのですが、絞りの花がとても可愛いっす(´ω`*)ムフフ
やっぱ絞りはいいっすわ~♪

アルはどうやら風呂あがりの相方が好きなようです♪
にゃんこもそれぞれに好みがあるから、ソレを発見した時はなんだか楽しいっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風呂上りの石鹸の香りっすか~
私の使ってる石鹸はそんなに匂いがしないので、ダメなのですが、Violettaさんはいい香りの石鹸使ってそうですね~♪
いい香りの石鹸は…リラックスできそうでいいっすね(*´m`)むふ♪
2014/09/13 - Sat - 21:38     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム