植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
23:59:17
9/6 ユリ
今日も午後から雨が降りました~
不安定な天気のおかげか今日は右腕が痛みました(;-_-) =3 フゥ
右肩全体が何もしなくても疼くような痛みで、時折息をするだけでさしこむように痛み、こんな時は右腕は使い物になりません
後遺症のおかげで普段から痛みはあるけど…こんな時は憂鬱ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
背中も二の腕も痛いぞ~~~~~!!
関係あるかどうかわかりませんが、右手人差し指に"突き指治りかけ"的な痛みがずっとあります
嫌になっちゃうなぁ…
9/6 モモ
今日のモモ~♪
雨が小降りの時にお散歩♪
最近はカッパを着せずに相合傘で散歩しております
人間がゆっくり歩くスピードよりも遅くしか歩けず、ヨロヨロしながら散歩してますが、楽しそうに毎日何度も散歩してます♪
帰りの上り坂をなかなかのぼれない時は抱っこして連れ帰ります
家の中はカーペットが敷いてあるのですが、足を踏ん張れなくなってますので、立ってる時に足が少しづつ開いてしまってこけてしまう事も多々…
でも、食欲はありますし、若者には負けますが年寄りのわりには毛も綺麗な方だと思いますよ♪
8/30 ラッタン
毎年夏になると相方を完全無視してたラッタン…
今年は毎日相方の膝の上にいます(≧ω≦。)プププ
この夏が雨のおかげで涼しいからか…それともいつも甘えさせてくれる相方が大好きになったのか…
多分相方がいつも膝の上にのせてくれるんで、やっと相方の事が大好きになったんだと思いますよ♪
だって、私の上にベッタリ乗ってても、相方にラッタンを呼んでもらうと、ピ~と鳴きながら相方の膝の上に乗りに行きますもん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうなると相方も嬉しいのか、「ラッタン~♪」と云いながら、めっちゃ可愛がってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラッタンは相方の膝の上に乗ってる時は、何故か相方の右脇に鼻を突っ込むのが好き
 (※コレは私にはしない)
時折、相方が動かないか、膝から降ろされないか、相方の顔を見つめてピ~と鳴いてます
ラッタンはとにかくよくお返事する子なんで、「ラッタンや~♪」(ナデナデ)、"ピ~"、「ラッタンや~♪」(ナデナデ)、"ピ~"…
そう繰り返し云ってる相方とラッタンを見てると…なんか笑いが出ちゃいますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
8/30 ラッタン
勿論相方が居ない間は私にベッタリなラッタン…
とにかくいつでもかつでもずっとベッタリ甘えたいラッタンなので、相方が居る時には相方にベッタリになってくれて私は大助かり♪
アルは甘えたい時は誰が居ても遠慮なくドカドカ乗ってくるタイプなのでいいのですが、リヒトは甘えにこれないので…
それぞれの性格にあうように甘えさせて愛情を表さないとね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
8/30 ラッタン&アル
ラッタンの尻尾にじゃれるアル|ω・`)プッ♪
若者コンビで暴れてる事が多いですが、ラッタンも時折それぞれと暴れてる事もあります
リヒトやアルには負けるのわかってるのに自分から挑発して、一緒に走りまくってる事も多いですよ(≧ω≦。)プププ
8/30 リヒト
この夏涼しいからか、コーミングしてもコーミングしても毛がフサフサなままのリヒト…
リヒトは毛が柔らかいので、す~ぐ毛玉が出来てしまって困ります~~~~
昨日もお腹に出来た毛玉3つを取りましたε('∞'*)フゥー
鼻も耳も汚れやすいので、毎日のケアが欠かせません!!
まぁリヒトはされるがままの子なので、助かりますけどね♪
これがアルだったら、どうにも出来ないので、リヒトで良かった…
8/30 リヒト
先月、ふと見るとリヒトが猫トイレの中で座り込んでるので、『ΣΣ(゚д゚lll) えっ! まさかオシッコ関係の病気?!』と慌ててしまったのですが…
そうではありませんでした
何故か、トイレ砂全入れ替えした時、そして、トイレ掃除をすませた後に新しい砂を表面に入れると…何故かリヒトがトイレの中で座り込んでたりするんですよ( ̄ω ̄;)アセアセ…
とにかく毛がめっちゃ柔らかいリヒトなんで、そうすると、お腹に猫砂がからみついてしまうもんで、困ります!!
リヒトや~、トイレの中で座りこむのはやめておくれ~~~~
とりあえず、新しい砂を入れて混ぜ混ぜすると座り込まないのがわかったのですが、全入れ替えの時は…(-_-)ゞ ウーム
8/30 アル
怒ってるアル~~~
お腹を触ると怒ります
コーミングしようとするとコームに噛みつきます
歩いてる時にスリスリして来た時、跨いだら、足に噛みつきます
元の飼い主さんはどうしてたんでしょうね?
気に入らない事をすると般若のような顔になって怒りますが、すぐご機嫌スリスリゴロゴロしてくる甘えん坊アルです(*´▽`*)プッ
ノルにしてはよく鳴くアルですが(※と云ってもノルはアルで4匹目)、ラッタン程ではないけれど、呼べば返事してくれるので可愛いっす♪
8/30 リヒト&アル
ノルは3年~4年かかって体か完成すると云われてますが、最近リヒトが大きくなってきました♪
でもこぉしてアルと一緒の写真を撮ってみると…大きさの違いがありあり!!
リヒトが毛がフサフサなのもあって体が大きく見えますが、お手手を見ると…
アルは本当大きいなぁ…
これだけ差があるとアルには勝てませんね(* ̄m ̄) プッ
やんちゃ盛りの2歳コンビは毎日取っ組み合いしてますけど、いつかリヒトも勝てる日がくるのかな?
ちなみにラッタンはアルと取っ組み合いになった時は素早い走りで逃げまくります~ヾ(@^▽^@)ノ わはは




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト


コメント
おはようございます^^

この時期にバラが綺麗に咲いているのを見てびっくり
だって、我が家のバラ 裸っぽなんですもの
さすがにカーポート下のは葉が綺麗なんですが

大変な災害の後 本当に心身ともにお疲れでしたね。
お見舞い申し上げます。

こうして3ニャンズを見ていると、ラキシアさんの元気の源かなとも
思います。

ももちゃん、、、毛並みが綺麗です。
画像からも伝わってくるものがありますが、こうしていつまでも会いたい者です。

どうにも出来ない痛みとこれからもお付き合いしていかなければ
ならない
どうにか、せめて痛みが軽減できるといいのですが
しっかりと体を休ませてあげてくださいね~

パピ│URL│2014/09/07(Sun)09:50:27│ 編集
パピさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪
うちのバラも丸裸っすよ(*^m^)o==3プッ
長雨のせいでボロボロ…
でも今新しい葉が続々と生えてきてます♪

災害は…心が疲れてしまいますね…
知ってる景色の痛々しい姿に胸が痛みます
何も出来ない自分が嫌になる…
でも私が凹んでる場合ではないので、ささやかでも出来る事を…

にゃんこもわんこも植物も…私の元気の素ですよ♪
居てくれるだけで…心が潤います♪

モモ、昨日も年のわりには毛が綺麗と云われました~♪
なんだか嬉しくなっちゃいますね~♪
パピさんが気にかけて下さるのも…本当ありがたいです♪
もっともっとブログでモモの姿をアップ出来る日が続いてほしいです(゚▽゚*)ニパッ

自分のミスで怪我をしたので、痛み等は仕方ないものと普通は思いますが、とっても痛むとなんかイラっとしちゃったり、憂鬱になっちゃったりするんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
後、痛みでちゃんと動かせなかった時や失敗した時なんかは<<o(>へ<)o>>ウッキー
利き腕だからもどかしくなるんですよねぇ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
本当怪我するもんぢゃありません!!
パピさんも怪我しないようお気を付け下さいね~

ラキシアURL│2014/09/08(Mon)22:58:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1394-c166bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言