最近咲いてた花たち
- 2014/09/02(Tue) -
8/24 ハイビスカス オレンジフラミンゴ
ハイビスカス オレンジフラミンゴ
なんだか…
悲しかったり、苦しかったり、滅入ったり、焦ったり…な日々を過ごしておりました(´ー`A;)ヒヤリ・・
でも…出来る事をやっていこう!!
ってな事で浮上~~~~~
8月は…本当に梅雨状態でした
1日中雨が降らなかった日って一体何日あったのでしょうね?
片手で数える程だと思います
8月に洗濯物が乾かなくて困るなんて初めてです
そんなワケで水が大好きな子以外の植物の調子はめっちゃ悪いです
最近すでに扇風機は必要なく、朝晩は肌寒い程なのですが、今日の夕方帰ってきて、植物をいぢろうかと思ったら、蚊取り線香つけてるに蚊の大群がウヨウヨくるし、ブヨも来るし…即やめました
とりあえず、今日は8月に撮ってた写真をアップします~~~
8/24 ハイビスカス バーセリー
ハイビのバーセリーちゃん
やっと咲いてくれました~
8/25 ハイビスカス サンセット
サンセットちゃんもやっと…
他も蕾をあげてくれてるけど…ちゃんと咲いてくれるかしら?
とにかく雨続きだったおかげで気温もそうあがらず、調子悪いです
9月は晴れる予報だったから期待してたけど…まだまだ今週は梅雨状態らしいです(ノ_<。)うっうっうっ
8/29 メガネツユクサ
こぼれ種からのメガネツユクサも今年も咲いてくれましたが…
この後、相方に草刈り機で刈られてしまいました(|||°◇°;)ガーン
8/29 ムシトリスミレ
ムシトリスミレも咲いてます♪
この子の名前は何でしょうね~?
8/25 ブラックビューティー
バラは、ブラックビューティー
8/27 フォーカスポーカス
フォーカスポーカス等咲いてました
8/29 ?
前に見切りで買ったバラも咲いてましたが…
絞りを買ったはずなのに…あなたは誰~~~~~?
どうやら違う名札がさしてあったようです(/TДT)/あうぅ
ギョーローズには間違いないのですが、正体がわかりません
余談ですが、あまりにもバラが増えて手に負えなくなった為、少し減らす事にし、職場の方にもらっていただく事になりました♪
と云ってもその内また増えるんでしょうけどねぇ…(-。-)ボソッ
8/22 ボタンヅル
今年もボタンヅルが綺麗に咲いてましたが、今はもう終わりにきてます
8/30 ユリ
今はアチコチでユリが咲いてますよ
山に住んでると、色々自然の植物も見れるので楽しいですね~♪
ブヨと蚊さえいなければもっと楽しいのですが…(;-_-) =3 フゥ
今日はコレで終わりです~
にゃんこ写真等も撮ってますので、それはまた次回…






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最近のわんにゃん達♪ | メイン | (T。T)ボソッ>>
コメント
-こんばんは~^^-
いったいどんだけ降ったら気が済むのっ!って叫びたい~!
広島の人たちがお気の毒ですよねぇ~・・・
本当に今年の夏はヘンですね。

ラキシアさんちのお花は、今日も元気できれいですねぇ^^
メガネツユクサは、道端に咲くツユクサより大きいのでしょうか?
ありゃりゃ・・・相方さんが草刈り機で・・・ヒャ~~!ショックですね。
ハイビスカス、バラ、すみれ、ゆり、どれもとってもキレイですね~!
2014/09/05 19:13  | URL | cocone+ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさま こんばんは^^
お久しぶりです。
お花・・きれいに咲いていますね・・。
そちらは雨が続いていたのですね・・。
被害はありませんでしたでしょうか?

薔薇が美しいですね・・。
白いギヨーの薔薇・・。モニーク ダーヴ?でしょうか?
薔薇も沢山増えていますね^^

まだ少し蒸し暑い日が続きますね・・。
お身体にはご自愛くださいね^^

私ですが・・新ブログに移りました。
ブログリンク、ブロ友登録お願いしても宜しいでしょうか?
よろしく願い致します~^^

2014/09/05 22:20  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
本当に、どれだけ降ってくれるんでしょうねぇ…
ウンザリっす(-ω-;)ウーン
雨が降る度に皆心配でたまらないと思いますよ…
この夏は…本当に変過ぎる!!

メガネツユクサは道端のツユクサよりも大きいですよ~♪
それよりもさらに大きい花のオオボウシバナもあったんですけどね…消えてしまいました(ノ_<。)うっうっうっ

私の植物はよく相方に刈られます┐(´ー`)┌フッ
何故か私の花が刈られて、野の花が残されている事もあり…
ようは相方は花に興味はないからわかっていないという事なんっす~~~~

花は本当に癒されます…
これから冬までの間にまた色々咲いてくれるかなぁ…
変な夏なので、成長悪くて心配っす…
2014/09/06 16:53  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
(*・ω・*)ノ~☆お久しぶり♪

こちらは梅雨状態で、洗濯物が乾いてくれない日々が続いております
カビが生えまくりで困ってます
植物の成長がめっちゃ悪いです
被害は…我が家にはありませんでしたが、以前住んでた所といつも行く所が酷い被害にあいました(/TДT)/あうぅ
本当に…もう雨は勘弁っす…

ギョーローズ、モニーク ダーヴかもしれないのですね~
良い事を教えていただきました♪
今度シッカリ花が咲いた時にチェックしようと思います♪
でも、バラは少し減らしま~っす
とにかく多すぎるので…( ̄ω ̄;)アセアセ…

仕事場は暑かったりしますが、家の方は朝晩肌寒い日が続いております~
もう冬の掛布団使用(*^m^)o==3プッ
シッカリ晴れるようになったらまた日中の暑さとの差でやられてしまいそうな気がしますので気を付けようと思います~
Violettaさんもお気を付け下さいね(゚▽゚*)ニパッ

ブログ、新しくされたのですね~♪
こちらこそ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚よろしくお願いします♪
また夜にでもゆっくり遊びに行きますね~♪
2014/09/06 17:05  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1393-ef6717a3
| メイン |