07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
8/10 クロード・モネ
クロード・モネ
心配した台風も思いっきりそれてくれたので助かりました~♪
午後からは太陽も出て、また暑さが戻ってきました
 (夕方からは小雨が降りましたが…)
最近はずっと扇風機が必要ない程涼しかったので全て網戸にしてた窓を閉めてたのですが、今日再び全開に…
とりあえず、午前中は強風が吹いてましたが、転げてた鉢を元通りにし、クリロー棚は支柱をたて再び遮光を張りました♪
8/10 イチジク・ゼブラスイート
裏庭に行ってみると、イチジク・ゼブラスイートが折れてました(/TДT)/あうぅ
毎年折れるなぁ…
うちは…うちの裏側の下から森になってるけど、横が谷の様になってるもんで、強風が吹くとどうしてもモロ当たっちゃうんっすよねぇ…
もっとコンパクトに育てたらいいのか…
諦めた方がいいのか…
8/10 イチジク・ゼブラスイート
とりあえず、下から出て育ってるのが残ってるみたいなんで、コレをコンパクトに育てましょうかね(*^m^)o==3プッ
どうでもいいけど…連日の雨で雑草の伸びが凄い!!
家のまわりが雑草ワッサワサ(TωT。)ゥゥ・・
ちなみに他の被害は積んでた薪が崩れて転がりまくり、スプリットペタル1鉢が根本から折れてどこかへ吹き飛んでおりました(lll´д`)フゥーー
まぁこれだけで済んで良しっすね…
140810b4.jpg
さて、我が家の隣は誰かの畑になってるのですが(家は近くではないらしく時々来て作業してる)、梅の木の上からこぉして何かがダラーンと道路側に垂れてきてるので、『コレは何なのかなぁ?』と思ってましたが…
140810b5.jpg
気付いたら梅の木の中に実がなってました"((・m・))"ぷぷぷ
コレはなんでしょう?
私は詳しくないんでわからないんっす~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
白い花が咲いてたんですけどね~
8/10 メダカたち
今日は大きなプラ製漬物樽以外の容器のメダカ達を軒下に移動させました♪
と云うのも、13日から16日まで帰省するんで、その間容器から溢れる程雨が降ってはいけないんで♪
色々やりたい事はあるけれど…帰省の日が近づいてきたので、もう帰省準備しかしない事にしました~♪
帰省後にまた色々したいと思います(*´m`)むふ♪
8/10 楊貴妃メダカ
しかし…その準備もなかなか進まないんっすよね~
メダカの事をしてれば、つい椅子に座ってその姿に見とれてしまってるし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
8/10 モモ
ついその気になっちゃって今日はモモのシャンプーをしたりヾ(@^▽^@)ノ わはは
最近涼しい日が続いてモモの体調も良さそうなので今日は洗ってみたのですが…
度々シャンプータオルで拭いてはいるけど、矢張りシャンプーをするといいっすね♪
8/10 モモ
ただ、やっぱ疲れちゃったみたいで、干してフカフカになった交換したベッドの上でぐっすり寝てました~
シャンプーは真夏しか出来ませんが、これだけ疲れるようでは度々は出来ませんね(´・ω・`;A) アセアセ

※マウスオンで蛇表示なので嫌いな方は見ないで下さいませm(。_。;))mペコペコ
モモの散歩中…今日は3回蛇が道路に居ました
嫌いだけど、つい、デジカメを試したくて、遠くからズームで撮ってみました(≧∇≦)/ ハハハ
綺麗に撮れますね~(*^m^*)ムフッ
今度は蛇以外を撮ろっと
8/10 ラッタン
ラッタンは…相方が居ない時は私にベッタリっす
あまりにもベッタリなので、他の子が甘えにこれない状態になるので、意識的にベリッと剥がしてます(* >ω<)=3 プッ
相方にラッタンを任せるようになったのも、ソレが主な理由だったのですが、今年は真夏でも相方を完全無視せず、隙あらば相方の膝に乗ってます(*´▽`*)プッ
相方が「ラッタン…夏は暑いからやめようや(A;´・ω・)アセアセ」と云ってるのですが、ラッタンのしつこさは折り紙付き!!
今日も隙あらば相方の膝に乗りまくってましたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
8/10 リヒト
リヒトは真夏なのにフサフサのまま…
毎日毎日コーミングしても毛玉作ってるし、フサフサのまま…
ファーミネーターは大型猫長毛種用を使ってますが、リヒトの毛が柔らかすぎるからか、なかなか取れないもんで、コームを使用してますよ
私が帰省してる間に毛玉だらけになっちゃいそうっすね…
何故ならリヒトは相方が好きではないので、勿論コーミングなどさせないので…
ただ、カリカリが欲しい時は相方にすり寄って行ってます♪
前から相方にはカリカリ係をしてもらってるので♪
我がにゃんこ達とこの家に転がり込んだ時から、相方と仲良くなってもらう為にそうしてま~っすヾ(@^▽^@)ノ わはは
8/10 アル
アルは気に入らない事があると攻撃してきます
今日は相方が帰ってくるのがちょっと遅かったのですが、部屋に入って来るとアルが相方の足にすり寄っていったのですが、そのまま歩こうとしたんで、アルは相方の足に飛び掛かって噛んでました|ω・`)プッ♪
「カリカリくれや~o(#`ω´)oププンノプン!!」と云う事っすね
すぐに怒るアル…
でも、噛むのも猫パンチも手加減してるのが可愛い所♪
そして般若顔になって怒っても、すぐ甘えにくるので…もうソレがアルの魅力になってますね~(ノω`)ププッ
さって!!
2日働いたら帰省だ~(@ゝω・)vイェィ
シッカリ準備して行かねばね♪
仕事で疲れ果てそうだけど…頑張ろっと!!
  ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する