植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2014/08/09
23:31:17
8/9 レッドフラミンゴ
レッドフラミンゴ
雨…よく降りますね~~~
連日の雨の後に台風…
大きな被害が出ないといいですが…
140809b2.jpg
うちは台風対策は特別してませんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
鉢植えは多すぎて避難させる所がありません
とりあえず、今朝強風で倒れてたバラの鉢だけ軒下に移動させ、支柱を立てて遮光張ってたけどその支柱が同じく強風で斜めになってしまってたので抜きました
後は孵化したばかりのメダカ3種を移動させました
 (大人のメダカの容器も大半は軒下に引っ越しさせてます)
8/9 姫万里
もうすぐ咲きそうな花蓮の姫万里ちゃん…折れなきゃいいけど…
8/9 リヒト
今日の仕事は台風対策でずぶ濡れ&ドロドロになって帰ってきたもんで、ずぶ濡れついでにちょっとだけ台風対策をして、その後はゆっくり風呂に入ってのんびりしてました~~~
疲れちゃっててちょっとだけ転寝してしまいましたが、リヒトが私の体にくっついて寝ててあたたかかったっす♪
リヒトは抱っこよりもくっついて寝る方が好きなんですが、私もその温もりとゴロゴロを聞いてると癒されるので好きっす(´ω`*)ムフフ
8/9 アル
アルは…もう毎日何度もこんな恰好で寝ております
これって絶対お腹触りたくなりますよね~!!
でもお腹を触ると般若顔になって攻撃してくるのでいけません…"o(-_-;*) ウゥム…
ただ最近はお腹に顔を埋めても怒らなくなったので、ナデナデするかわりにお腹に顔を埋めてますよ(≧∇≦)/ ハハハ
8/9 モモ
モモはますますヨボヨボになってきてます
近所のおばちゃんとか「この夏をなんとか乗り切ってくれたらいいねぇ」と云ってきます
毎日見てる私達でもモモが年のせいでドンドン弱っていくのを感じますが、時々見る人にとってはそれ以上に感じるのでしょうねぇ…
昨日、数年前撮ってたモモの動画をみたのですが、丸々として元気いっぱいに走るモモが懐かしくなりました
あの頃も可愛かったけど…今のヨボヨボになったモモも可愛いです♪
手はかかりますが、手助けするのも楽しいです♪
モモやん、明日も一緒に散歩しようね~♪
って、台風および台風の影響がどうなるやら…
次々に県内に警報が出てますが、我が県も含めどこも酷い被害が出ませんように…・(≧ω≦人)





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト


次の記事:つい作業~
このページのトップへ
前の記事:準備
コメント
こんにちは^^

四国に上陸したところまでしか、台風情報見ていないけど
もしかして暴風域に入ってしまいましたか?

度重なる台風の襲撃 もういやって感じです。
被害がでませんよう願っています。

ハイビスカス 元気に咲いていますね~
元気がもらえるそんな花です。

泥んこになっての仕事 大変
ちょっと想像つくんですけど、商売道具が被害にあわないよう対策って
必要ですものね。

アル~    可愛いヽ(*^^*)ノ
こんなに足短かったの?気持ち良さそうね~
私もお腹に顔埋めてみたい

どちらかというとリヒト君のほうが、お腹見せてごろごろしそうな
感じなんですけど、違うんですね~

ももちゃん
幸せな時間を過ごそうね~ いつまでもこうして姿を見たいけど
今日も会えたことに感謝しているよ。

パピ│URL│2014/08/10(Sun)17:26:35│ 編集
パピさん、|ョ0ω0*)ノ゙【コンバンハ♪♪】
大丈夫でしたよ~♪
台風のコースが大分それたので助かりました♪
台風は…勘弁ですよね~
数年前に毎週台風が来てたような年がありましたが…
台風は是非少な目でお願いしたいものでありますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ハイビさんは本当暑い中、元気をくれる花っすね~♪
めっちゃ綺麗です♪
なんか今年はレッドフラミンゴちゃんが次々に咲いてくれてますよ~(´ω`*)ムフフ

そう…"商売道具"だからこそ、毎回毎回やっとかないといけないんですよね~
台風が来る前は対策作業、台風が去ったら解除及びモトに戻す作業…
どちらともドロドロ&ずぶ濡れ(雨や汗で┐(´ー`)┌フッ )になります( ̄ω ̄;)アセアセ…

アル、可愛いっしょ?
これって絶対誘惑されちゃいますよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ナデナデしたくてウズウズしちゃいますよ~~~
リヒトもアル程ではないけど、こんな感じで寝てる事もあります♪
リヒトの場合はされるがままなので思う存分触れますけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パピさんもモモの事を気にかけて下さってありがとうございます♪
モモは…亡くなった飼い主さんがずっと放し飼いにされてたから色々な方がモモを知っていて、気にかけて下さってる方が本当沢山いらっしゃるのでありがたいです♪
今は散歩の時しか外に出さないので、そんな方々に元気な姿を見せられないので申し訳ないのですが…
でも…今はうちで飼ってるので、最期まで一緒に幸せな時間をすごしていきたいと思ってます♪

ラキシアURL│2014/08/10(Sun)18:39:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1386-79c78747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

Il mazzolino della rosa

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

Il mazzolino della rosa 

えんてつ独り言