title>元気の素♪ たまにはノンビリ…

たまにはノンビリ…

7/27 クロード・モネ
クロード・モネ
暑いっすね~!!
めちゃ暑い!!
夏だから仕方ないけど…了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!
蝉が物凄いないてるので、より一層暑く感じますね
 (ウグイスもないてるけど(-。-)ボソッ)
日・月の連休だったから、いつもより1日少ない楽な週だったはずなのに…『これでもかぁぁぁ!!』って程疲れた1週間でしたよ(* >ω<)=3 プッ
昨日なんてもぉ疲れのピークで仕事後何もしたくなかったんですけどね…
ちょっと腹ピー続きで体力も気力も奪われまくりなんで、整腸剤を買いに行きました
『帰ってからは何もせずに寝るぞぉぉぉ!!』と思ってたんですけど…
7/26 黒メダカ
帰った途端にメダカが気になっちゃって作業!!  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ヤゴがめっちゃ育ってたもので、ヤゴ捕獲(※捕獲後はヤゴ専用容器に移動)して、容器の掃除をしてしまいました
ちなみにコレは黒メダカ
7/26 楊貴妃ヒカリメダカ
少なくなってしまった楊貴妃ヒカリメダカ
卵ぶらさげて泳いでおります~
それにしても色が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
前は紅い子がいたけど、何もしてないものでこの通り~~~
7/26 琥珀・琥珀ヒカリメダカ
少なくなってしまった琥珀・琥珀ヒカリ・青・青ヒカリなんかは全部一緒の容器にしてしまったので、色がバラバラ!!
金色の様な子もいますよ
7/26 稚魚
気が付いたら稚魚容器に引っ越しさせてる稚魚たちもスクスクと育っております♪
昨日はこぉして汗だくでつい作業しちゃったので、夕飯後いつの間にか寝てました!!
暑さで疲れて寝ちゃうので…最近気になるドラマも見れておりませぬ…
そして変な時間に寝てしまってるので、シッカリ眠れず、そのおかげでもヘロヘロと云う…
困ったもんだε- (´ー`*) フッ
しかし…こぉしてメダカの世話をしてると…何故メダカ熱が上がってしまうのか…
思わず今日オークションでメダカの卵3種落札してしまったダメな私・・・(○`。 ´○)ボソッ
今現在居る子たちのお嫁さん&お婿さんを探してたはずなのに、3種とも我が家にいないカラーだぞぉぉぉ!!
我ながら…マジで困ったヤツだな…┐(´ー`)┌フッ
7/26 モモ
あ、そうそう…
メダカ容器の掃除をしてる時に、"キリ"にしてモモに水を当てました
結構気持ちよさそうにしてたので、お尻だけ洗いました~♪
オムツしてておしっこしてた時にフキフキするし、シャンプータオルで全身フキフキもするけれど、暑い時はシッカリ洗えるのでいいですね♪
ちなみに、今現在は交換したベッドで爆睡中(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
ストレンジャー
さてさて…
本日も暑いですが、室内はそうでもありません♪
なので…今日は体を休める日にしました~
週1でシッカリ休まないと、暑さに弱いヤツなのでもたないぞ!!…って事で…
作業は平日仕事後頑張る事にします~~~~
と云うワケで、今日は5回洗濯して干してます(ノ・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
ノンビリもたまにはいいね♪
では咲いてた花~♪
ストレンジャー
7/27 壺クレマ
種からの壺クレマさんも6本目が咲いております♪
この子はパープルでいいっすね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
7/27 スネイルフラワー
スネイルフラワーも1つだけ咲いてましたよん♪
暑い時のこ~ゆうカラーっていいっすね(*´m`)むふ♪
7/27 花蓮
花蓮の蕾が膨らんできてます♪
最初に上がった蕾は前の強風でか折れてしまったもので、この蕾に期待っすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
ちなみに他の2種は全く蕾上がってませんわ"o(-_-;*) ウゥム…
7/27 ラッタン
では続きましてにゃんこ~♪
ラッタン…最近何故か箱の中で寝ております
ここは前はリヒトが気に入って入ってた場所っす
暑くなってからリヒトは机の下で伸びて寝てる事が多くなったと思ったら、今度はラッタンか"((・m・))"ぷぷぷ
7/27 ラッタン
ちなみにラッタン…
いつも夏になると完全に相方を無視してましたが、どうやらソレも今年からは違うようです!!
暑くなってからも相方の膝に乗りまくり!!
相方が「暑いのにやめてくれ~!!」とラッタンを退けるもんで、膝の上に乗ろうとする時は相方の顔を伺いながらジワ~ッと乗りにいってるラッタンを見ると笑えるっすよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
7/27 リヒト
リヒトは机の下で伸びて寝てる事もあるのですが…なぜか箱の中に入り込んで寝てる事も多し!!
ラッタンが寝てる箱ではなく、他の空箱に入りこんで寝てるんっすよね~
我が家は扇風機だけで過ごせるんで涼しい方だとは思いますが、風も通らない箱の中ってのは…ねぇ…
暑くないのだろうか…
7/27 アル
まぁアルも私が汗だくで部屋に入ってきて扇風機に当たり始めた瞬間に乗ってきますからね~
そう暑く感じてないのかもしれませんよ(*≧m≦*)ププッ
扇風機をまわしてても暑くて眠れない夜は数日しかない我が家…
さてこの夏はどうなるか?
尋常ではない暑さになりませんように…
ってなワケで今日はのんびり過ごして、また明日から1週間頑張ろう(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト

comments

こんばんは^^

めだか~ 色々いますね。
あららヽ(*^^*)ノ 卵オークションで落札
色んなめだか どうして手に入れるのかと思っていたら
なるほどね~

箱の中のラッタン
やっと分かりました。 クロネコがいたかな?
何度か見て、これってラッタンなんだね~
どうした?ラッタン   寒いの
相方さんも暑いでしょうに、、、、、それでも内心嬉しいのかもね~

パピさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ

メダカはお友達から卵頂いたり、また同じ種類を違う所から迎えようとオークションで卵をgetしたり…と云う感じです(* >ω<)=3 プッ
卵から育てた方が可愛いし楽しいもんで♪
おまけに安上がりだし~♪

箱の中のラッタンは…よくわからないでしょ?
ラッタンは黒っぽいから薄暗い所ではどこに居るかわかりませんよ~(*≧m≦*)ププッ
呼んだら返事するのでわかりますけどね~

ラッタン…めっちゃ甘えっこだから相方が膝に乗せてくれるのをいい事に夏も膝の上に乗る事にしたようです(*^m^)o==3プッ
今までも夏は相方を完全無視してるものの、私の膝には乗ってたんですよ~
とにかく甘えるのが好きなのであります
相方も相方の顔色をうかがいながらそ~っと乗ってこようとするラッタンを見るとまんざらでもないようで諦めて乗せてますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お久しぶりです^^
毎日暑いですね・・。
私もこの暑さでバテバテで・・最近は疲労でダウンしたり・・眠って復活したりの繰り返しです・・。
本当暑いんですもの・・。
人も動物も水分補給と栄養をしっかりとらないといけませんね・・。
しんどい時は本当無理はできませんね・・。

メダカちゃん・・可愛いですね^^
写真をみせていただいているだけで・・何だか涼しめました^^
オークションで卵が売っていたのですね・・。
この暑さの中・・郵送中、温度は大丈夫なのでしょうか?

ももちゃん・・暑い時はお水で洗ってもらえるので気持ちいいでしょうね・・。
元気そうで良かったです^^

ラキシア様もお身体ご自愛くださいませね・・。

こんにちは~

花蓮が咲くの楽しみです~^^
クロード・モネの絞り具合がすてきですね!
画家の名前のバラっていくつかありますよね・・うちには全然ないけど(^-^;)
クレマも壺型のこんなのが好きだわ・・・かわいい~!

メダカちゃんたちを見てると暑いことも忘れちゃいそうですね。
うちは川ですくってきた黒いのは庭の火鉢で、赤ひれは家に中にいますよ。
スイスイ~気持ちよさそうです^^
モモちゃん、シャワーしてもらって気持ちよかったね!
ニャンコたちも、暑いけど乗り切ってね~!

Violettaさん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪

(*・ω・*)ノ~☆お久しぶり♪
Violettaさんもバテてたりしたのですね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
大丈夫ですか~?
暑さだけでも相当疲れ果てますよね~~~
本当無理はいけません!!
夏は無理しちゃうと熱中症になりますものね…
うちの方はこの2日結構涼しかったんで、元気!!元気!!
…と思ってたのですが、いつの間にか爆睡しててこんな時間に目覚めてしまいました~
結構疲れていたか…
コメ返信した後はちゃんと寝る事にします~
Violettaさんも睡眠シッカリとって、シッカリ食べて、用心してくださいね~!!

メダカ、可愛いっす(´ω`*)ムフフ
この時期になると本当可愛さなどが気になって気になって…つい新しい子をお迎えしてしまいますよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
卵の時期なのでオークションでも卵が沢山出品されてるので、誘惑多しです!!
この時期なので、勿論発送翌日に到着するような速達メール便等で届きますよ♪
何日かかかる場合は届くまでに孵化して死んでしまってたりする子も出てしまいますが( ̄ω ̄;)アセアセ…

モモ、足が弱りきってるもので、暑い時にお尻だけシャワーで洗ってます
全身は用心の為洗いませんが、かわりにマメにシャンプータオルでフキフキっす♪

Violettaさんも本当体調第一で無理しないようにして下さいね~!!
お互い”なんとか”でもいいので、この暑い夏を乗り切りましょうね~!!

cocone+さん、|。・ω・|ノ コンバンワ

花蓮、順調に蕾が膨らんできてますよ♪
今日確認したら他の花蓮も蕾があがってきてました~♪
開花が本当に楽しみっすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

クロード・モネは絞りもだけど、花びらの感じが大好きです~♪
画家の名前のバラって本当そそられる子が多くて、つい『いつか…』と考えてしまいますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

壺クレマさんも可愛いでしょ~?
クレマさんも色々な子がいますが、八重咲きと壺が大好きです~♪
ただ、管理(誘引)が大変なので、増やせませんけどね(-。-)ボソッ

cocone+さんのメダカちゃんは川でとってきた子たちなのですね♪
だったら可愛さも倍増しちゃいそうですね~(´ω`*)ムフフ
暑い時期って、水の中泳いでるお魚さんたちが気持ちよさそうでいいですよね~
ついついウットリと眺めてしまいます

にゃんこは暑さも平気な感じですが(室内は結構涼しいので)、モモは年寄なので厳しそうです…
なんとか乗り切ってほしいから色々手を打ってますけど…
モモの為にも過酷な暑さは勘弁っすね…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言