夏っ!!
- 2014/07/23(Wed) -
7/23 アンブリッジローズ
アンブリッジローズ
梅雨があけた途端…"夏っ!!"って感じっすね~
毎日毎日暑いっす…
ヘロヘロだよ~~~~~
転寝しちゃいかんので(※シッカリ眠れなくなってしまうから)ちと日記アップ…
7/23 ハイビスカス ハワイアンフラッグ
今まで蕾はあがったけど、咲かずに落ちてしまってたハイビスカス ハワイアンフラッグがやっと開花♪
他のハイビさんはいつ咲いてくれるやら…
フラミンゴちゃんはめっちゃ咲きまくってくれてるんですけどね~♪
140723b3.jpg
さて…日曜にクリロー棚に遮光をはりました~
まだ小さい苗達と斑入りは軒下に移動させ、ギューギュー詰めだった鉢を少しだけ間隔をあけました
今年は沢山人にあげたのに…ソレでもこんなにも…(;-_-) =3 フゥ
あ、雑草いっぱいの我が家周辺ですが、このクリロー棚の後ろのはパンパスグラス~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
結構離して植えたつもりでしたが、株が大きくなりすぎてクリロー棚にワッサと覆いかぶさってきますわ~~
失敗したなぁ…
140723b4.jpg
今日は仕事後、ココの遮光はり~~~
本当…適当っすよ…
シッカリ・丁寧にやる気力も体力もなし…
適当でもなんでも…とりあえずやっとかなきゃ日にちばかり過ぎていくもんで…
今年も盆休みを頂いたんで、来月13日~16日まで田舎に帰る予定となりました♪
13日と16日は私が水やりをするからいいけど、14日、15日は相方に頼んでおかなきゃいけないんで、色々やっておかなきゃいけません
 (多分相方はそんなにシッカリはやってくれないと思うんで…)
本当は仕事後、即風呂に入って、即扇風機に当たりながら横になりたい所ですが…
帰省を楽しみに、なんとかボチボチ帰省準備を進めていきたいと思います~~~~~~
でも疲れ果ててるんで、明日はメダカ容器に遮光はるだけにしようかな…







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<たまにはノンビリ… | メイン | 最近咲いてた花たち♪>>
コメント
-こんにちは~!-
アンブリッジローズ、かつて家にもいたことがありました。
綺麗な色ですね~!
クリローちゃんたち、遮光ネット張ってもらってシアワセねぇ~。
さすがプロだけあって張り方がちゃんとしてる~~!
ハイビスカス ハワイアンフラッグって、はじめましてのハイビちゃんです。
ハイビスカスも種類が多いのかなぁ・・・
こんなに暑い中で、ラキシアさんはお仕事してるのね~。
睡眠たっぷりとって、熱中症には充分に気を付けてね。
2014/07/24 15:40  | URL | cocone+ #-[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆-
アンブリッジローズ…盗られちゃった子ですよね(/TДT)/あうぅ
盗られなければ綺麗な姿を今でも見れたのに…゛(`ヘ´#)ムッキー

(・_・;) ン?
全然プロぢゃないっすよ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
適当適当…
でもおかげで水やりが楽になりました(*´m`)むふ♪

ハイビも種類は結構多いけど、我が家は少ないっす!!
なんせ前は冬越し失敗してましたから…
近年は成功してるので。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

梅雨明けした途端のこの暑さ!!
職場は外気温よりも暑いから勿論ヘロヘロ~~~~~~~
でも倒れるワケにはいかないので、頑張ってま~っす
cocone+さんも熱中症にならないようお気を付け下さいね( *・ω・)*_ _))ペコリン
2014/07/27 12:12  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1380-25baba3f
| メイン |