最近咲いてた花たち♪
- 2014/07/20(Sun) -
7/20 ハイビスカス レッドフラミンゴ
ハイビスカス レッドフラミンゴ
やっとアップ出来たぁ~♪
ヘロヘロでした<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
寒さには強くなったけど、暑さには昔から弱い!!
年とって更に弱くなった気がするなぁ…(;-_-) =3 フゥ
若い時も夏になると常に腹ピ~になって病院でよく点滴打ってもらってたけど、昨日までず~~~~~~っと毎日腹ピ~で絶不調でした
家系的に胃腸が弱いのですが、見事に受け継いでおります!!
140720b2.jpg
昨日は特に腰痛&腹痛で全然眠れなくて思考回路停止状態でしたが、モモのオムツを買いに行かなきゃいけなかったんで、仕事後行ってきました~♪
そして1000円カット(あ、1080円か)に行ってきました♪
1か月位前に行ったんっすけどね…
その時当たった人が悪くて、「短くしてくれ」と云ったのに"ただ髪をすいただけ~"みたいで終了されちゃって、本当だったら今の時期に丁度いい感じに伸びてきた状態になってたはずなのに、長くなりすぎてくせ毛の我が髪はどんなにセットしてもハネまくりでワッサワサ状態になってたんで、仕方なく…
今回は「とにかく短く!!」とお願いしてサッパリ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
気分も変わりますね♪
7/20 アジサイ
では最近咲いてた花たちをアップしま~っす♪
裏庭の名前不明、誰が植えたか不明のアジサイが今年も咲いてま~っす♪
とにかくデカい株っす
7/13 伊豆の華
伊豆の華も咲いてました~♪
7/13 駿河黄金
駿河黄金も♪
どれもほとんど根が凄い事になってるんで、花後植え替えしていこっと…
7/20 キリン
気付けば…まだ咲かせてはいけないキリンが…ゲッ!Σ(・ω・;|||
と云うワケで、撮影後蕾もすべてカットしました~~~~
7/20 斑入りツルバキア
kiraraさんに頂いた斑入りツルバキアも咲いてましたよん♪
可愛いね~(*^m^*)ムフッ
7/20 チョコレートコスモス
今年もチョコレートコスモスが咲き始めました♪
7/13 壺クレマ
7/13 壺クレマ
そして、壺クレマmixの種から、また2本咲きました~♪
今までで合計5本咲きました(´ω`*)ムフフ
種蒔きからめっちゃ長かったけど…こうして咲いてくれると本当嬉しいっすね~♪
以上、最近咲いてた花たちでした
7/13 ラッタン
今日も晴れたり雨が降ったり、不安定なお天気でしたが…
テレビで気象予報士が「梅雨明けと云っても過言ではない」と云ってた様に、夏の気配がプンプンしてます!!
先週扇風機を出しましたが、今日は家前面の網戸を張り替え、網戸にしました♪
コレで、我がにゃんこエリアも風が通ります♪
ドンドン夏仕様にしていかねばね~♪
って、実は…窓辺のにゃんこベッドも夏用にしてたのですが…ラッタンがこのこげ茶のベッドが気に入ってて…いったんは仕舞ったのですが、また出しました( ̄ω ̄;)アセアセ…
今日もここで1日中寝てました…
ラッタン、暑くないのかい?
7/13 リヒト
最近私が一番気を付けてるのがリヒトの事…
ラッタンもアルも強引に甘えに来る子だからいいのですが、リヒトが一番遠慮する子なので…
愛情があるのは本当に当たり前ですが、わかるように愛情を示さねばいけません
伝わるように接しなきゃいけません
りっちゃまの時にソレを痛感しましたので…
(りっちゃま・ゆっき~・ラッタンに同じ様に接してたつもりでしたが、超甘えっこのラッタンが常に私の膝に乗ってるか傍に居たんっす
その内にりっちゃまは食べなくなって背中が尖って背骨の節がわかる程ガリガリになって…
で、『ひょっとして…』と思って、りっちゃま第一の生活に切り替えて、常に私の傍に居ようとするラッタンを相方に任せるようになったらりっちゃまが食べるようになったのであった)

リヒトはラッタンやアルの様に抱っこが好きではなく、膝の上も気が向いた時に乗るのが好き
一番好きなのは私の体にぴったりくっついて寝る事
なので、そ~ゆうのを踏まえた上でリヒトを甘えさせ、愛情を伝えております
にゃんこが甘えにきた時は、何より甘えっこタイムを優先っすよ~(゚▽゚*)ニパッ
7/13 アル
アル…
私が起きて、まだパジャマのまま座椅子に座ると…この状態(* >ω<)=3 プッ
7/20 アル
アルは『誘惑してんのか?』と思う程、こんな格好してる事多しっす
最近は努力のかいあってか(?)、この状態でソッとお腹に手を当てただけだったら大丈夫な事多し…
でも、やり過ぎたり、手を動かしたりすると…
7/20 アル
般若顔になって「ハ---ヾ(怒`Д´)ノ--------ッ!!!!!」
猫キックされたり、噛まれたり(※本気ではない)、猫パンチ(※爪は出してません)されたりしますが、即また甘えに来る"((・m・))"ぷぷぷ
あれだけ嫌がってた後ろ足を触る事もほぼ平気になってるんで、お腹もきっとその内…っすね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
7/20 モモ
今日はモモベッドの上にドーム状に被せてたのを撤去しました~
 (※モモのベッドは段ボールで作ってますヾ(@^▽^@)ノ わはは)
これで風通しがよくなりました♪
布団も干してフカフカよ~♪
排泄の間隔が変になってるので、何度散歩に行ってもオムツしてない間に時々布団にオシッコしてる時があるんで、もう1つ予備作っておかねば…
祖母宅にあった赤ちゃん布団の綿を使ってモモベッドを作ってますが、もう1つ赤ちゃん布団があるので、ソレで作ろっと♪
祖母宅から赤ちゃん布団やら毛布やらシーツやら色々貰ったんだけど、本当貰っておいてよかったっすわ~♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…
スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-アジサイ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏っ!! | メイン | ・・・(○`。 ´○)ボソッ>>
コメント
--
こんにちは^^

きっと暑さでへろへろしているのでは?と思っていたらやはり
お腹や腰の状態が悪いですね。
夏はしっかり食べて乗り切らないといけないのに
大丈夫ではないですよね。 ちょっとでも体力維持できますように

ラッタン 目線がいいよ~
甘えっこなのね、茶色のクッションがお気に入り
寒がりだから、もしかしてこの暑さが快適なのかな?

リヒト君   
今日も立派なお毛々ふさふさ
暑くないかな? 私は一番の甘えっこかと思っていたけど
以外だったな~

おっ、、、、アル~
なんとも悩ましげなヽ(*^^*)ノ
あなたを見ていると大切にされているのが、よく分かります。
きりっとしたお顔 よく撮れましたね~
大賞をさしあげたいくらい

ももちゃん
気持ち良さそうに寝ているね。

実生のクレマ
どれも素敵^^
開花まで長いだけに嬉しさも倍増

さあ 明日から仕事 
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね~
2014/07/21 14:07  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
腹の状態は…最悪っすねぇ…
昨日、今日は結構いいので、このままだったらいいのですが…
とりあえず、ピ~薬を常にもっております( ̄ω ̄;)アセアセ…
もぉぉぉ、体重は全然減らないのに、体力だけ奪われてますわ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

窓辺に3つのベッドを置いてますが、ラッタンはこげ茶のがお気に入りなんっすよね~
いつもこの上ばかり…
暑いのにねぇ…
そして暑いのに膝に乗りまくりっす!!

リヒト、甘えっこに見えるでしょ?
甘えっこは甘えっこなのですが、ラッタンやアルのように甘えたい時は強引に…ってタイプではありません~
だから気を付けてあげなきゃいけないんっすよね~
そのままにしとけば、ラッタンとアルばっか甘えて、リヒトは甘えに来られませんので…
りっちゃまと同じ事にはさせませんぢょ!!
あ、リヒトの毛は、今抜けまくっております~
コーミングしまくりでも、これだけフサフサっす!!
今夜もコーミングしっかりしよっと♪
 (沢山抜けるので楽しい"((・m・))"ぷぷぷ)

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
大賞をいただけますか?
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
アルは表情がコロコロ変わるので本当面白いです♪
甘えに来たと思ったら(腹触るから)般若顔…でもその後すぐまた膝の上に乗ってゴロゴロ…
アルが来てくれて、本当更に幸せになりましたよん(´ω`*)ムフフ

モモ、今も気持ちよさそうに寝てますよ~♪
風がよく通るようにしたので気持ちいいみたいっす♪
これで暑い夏をなんとか乗り切ってくれるといいのですが…

あ~~~、明日から仕事っすねぇ…
なんとか…頑張ろっと!!
お互い熱中症にならない様気を付けましょうね~!!
一昨日、お出かけした時にちょっと熱中症対策の飴などを買ってきましたよ♪
2014/07/21 18:07  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさん、こんにちは~!-
おぉぉ~~!いつもお見事なお花たちだわ~!
アジサイはやさしぃ色がすてきねぇ~^^
赤いバラは、キリンというのですか?
へぇ~~今、咲いてはいけないのね。
壺型のクレマちゃんもかわいいわぁ~
チョコレートコスモス、咲いてるねぇ!
わが家では居心地悪いのか、何度買ってきて植えても知らない間に
なくなっているんですよ~~><

ニャンコたちも、モモちゃんも、好きな形でゴロンしてるんだね(* >ω<)=3 
笑えるわ~~(^m^)
ところで、ラキシアさんもくせ毛なんだ~・・・
ワタシも、すごいくせ毛、毎朝起きるとクルンクルンで伸ばしまくってます。
いっそのことベリーショートにしようかとも思うけど、耳下のボブにしてます。
この季節、クルンクルンとの戦いです(汗)
2014/07/22 17:55  | URL | cocone+ #-[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ-
お花は随分少ないですが、気付けば咲いてくれてま~っす♪
バラのキリンはまだまだ小さな新苗なので咲かせてはいけないのですよ( ̄ω ̄;)アセアセ…
なのにちゃんとチェックしてないから咲いてたという…
気をつけねばっす!!

チョココスちゃん、cocone+さんちの子はいつの間にかなくなってるのですね~
うちも1つは消えました~
残ったこの1本をずっと育てておりますよ♪

(#゚-゚#)(*。_。*)(#゚-゚#)(*。_。*) ウンウン
くせ毛なんっす~~~~
小さい頃はクルクル頭だったのですが、大きくなるにつれてクルクルではなくなったものの、くせ毛が残ってしまったと云う・・・
くせ毛にも色々あると思うのですが、私は、今の様な髪型にすると全くドライヤー&セットいらずなんっす♪
いい感じにセットしたかの様になるんで♪
肩につく位の長さが…一番厄介なんっすよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
どんなにセットしてもハネまくりのモッサモッサ状態になるんで(/TДT)/あうぅ
長くすると今度はくせ毛がいい感じに出るのでいいのですが、中途半端が本当一番最悪っすよ~!!
cocone+さんもクルンクルンとの戦いっすか…
私は負けてしまうけどcocone+さんは頑張ってらっしゃるのですね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
  p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
2014/07/23 21:11  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1379-f4c308ed
| メイン |