うちの子の事♪
- 2014/07/06(Sun) -
7/6 レッドフラミンゴ
ハイビスカス レッドフラミンゴ
今日は雨がよく降ってます~
と云うワケで今日は強制的にノンビリ(*≧m≦*)ププッ
7/6 モモ
前は雨が大嫌いで、雨だとあまりお散歩に行かなかったモモ…
今ではよくわかってないのか、雨でもガンガンお散歩に行きます(* >ω<)=3 プッ
7/6 モモ
時々はこぉしてボーっと遠くを見てます
ただ気を付けないと、ただ立ってるだけでも足を踏ん張っていられないので、こけたりよろけたりする事が多々!!
短い距離しか歩けないけど…時間だけはタップリかかります
それがまた…幸せな時間なんだなぁ~(*^m^*)ムフッ
140706b4.jpg
相方も私も休みの日は、普通6~8回行く散歩も、もっと回数が多いです
ただ…今日は相方が出かけてる間、私がつい楽天ショッピングしてて、色々安いのをさがしてる間にオシッコされてしまってましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
排泄の間隔が妙に短かったり、長かったりするもんで、時々失敗するんですよね~
オムツもつけっぱなしだとどこか痛みそうな気がするんで、私らが仕事に行ってる間と寝る時だけにしてるんで…
でもオシッコされてもいいのです
綺麗にすれば済む事~~~~(≧∇≦)/ ハハハ
ちなみにモモのオムツはユニ・チャームがメイン!!
今は相方が「ユニ・チャームより安いから…」とHCオリジナル商品を買ってきて使用してますが、止める所が取れてしまうもんで、ユニ・チャームのがいいっすわ
 (それに…高いとか云うけど、普通オムツ買ってるの私やん・・・(○`。 ´○)ボソッ)
ちなみに、写真左のネオ・オムツは寝たきりの時専用っす
140706b5.jpg
寝たきりになってしまった時、他のだと尻尾を通す穴からうんPが漏れてしまうのですが、ネオ・オムツはこの様に尻尾の穴を自分で広げてあわせる事が出来るんで、漏れないのです♪
おまけに他のは尻尾穴より上部分(背中の方)には何も入ってないけど、ネオ・オムツは上の部分にまで吸収剤が入ってるので安心
ただその分モコモコしてるもんで、オムツにうんPをしない&オシッコを大量にしない今のモモには必要ないので、現在は使用してません
寝たきりになってしまったり、うんPが尻尾穴から漏れてしまう子には本当おすすめっすよ♪
140706b6.jpg
後…モモ用サプリたち~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
安くなってる時に買いだめっす!!
ただ、人間のサプリ同様、目に見えて効果があるかどうかはわからないんですけどね…
これは…飼い主の気休めなのかもしれませんね…
7/6
続きまして、にゃんこの事~♪
今日はアルの写真が多いっす!!
何故って、ラッタンはここで寝てばかりだったし、リヒトは写真に撮れないような所でばかり寝てたから~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
140706b8.jpg
にゃんこのトイレ砂はずっとカタピー愛用♪
楽天で今5袋入りを安売りしてるんで(1袋あたり650円)、先日10袋買いました~♪
安売りの間、もう1回注文しようかな♪
でも置き場所が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
 (どこかに置き場所を作らねば…)
この商品は粒が大きいのでトイレの外に落ちててもつまんでポイ出来るし、白いのでオシッコチェックに適してるので好き~♪
なにやらトイレ掃除をそんなにしなくてもすむような物もあるようですが…
私は歴代オス猫が度々オシッコ関係の病気になったし、りっちゃまもウイルス性の血尿になった事もあるから、トイレ掃除はコマメにしてオシッコやうんPの状態をチェックしたいヤツなので、そ~云うヤツにゃこの商品が本当あってると思います♪
140706b9.jpg
さて、昨日はい草ペットベッドと云う物を買ってきました♪
皆、箱等に入るのが好きだから、きっと使ってくれるだろうと思ったけど…
リヒトは匂いを嗅いだだけ(|||°◇°;)ガーン
ラッタンは1回入ってみてたけど、いつものこげ茶のベッドの方がいいみたいで、その後は無視(´ー`)┌フッ
7/6 アル
1番入ってくれるのはアル~~~~♪
でも…この状態<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
結構ベッド大きいと思ってたけど、それ以上にアルの方がデカかったか…
でも気に入ったようで、度々この中で丸くなって寝てま~っす(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
7/6 アル
ま、アルの1番好きなのは人の上っすけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日も私が座椅子に座ってたら何度も何度もこのように乗ってきて寝てました
7/6 アル
自分の大きさや、自分が寝てるのがどこかなんてお構いなしに、好きな様に寝返りをうつんで、その度に転げ落ちないように支えてますよ~
でも…こんな時はチャンスなのだ(☆∇☆) キッラ-ン!
140706b14.jpg
後ろ足を撫でたりなんだりして、時にはお腹に手を置いてみたりして…"どこでも触れる様になる"努力をしてます"((・m・))"ぷぷぷ
時々は蹴りも入りますが、大分後ろ足も触らせてくれるようになりました♪
気長に気長に努力中~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
さてさて…
明日は病院へ行くので休みをとりました♪
ついでに平日にやらねばいかん事をやるっす~~
用事があるとは云え…なんか連休だと心が休まっていいっすね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 癒しの…>>
コメント
--
こんにちは^^

レッドフラミンゴ 素敵~
ハイビスカスはハマキ虫がつくから、見るだけなんですが
フラミンゴシリーズは惹かれますね~

先日はごんちゃんの病名教えてくださり、ありがとうさんでした。飼い主さんに報告、ネットで調べたら全く同じ症状で
安心したと言っていました。

これで、朝生死の心配しなくてすんだとも
あまりにぐったりして寝ているので、気が気ではなく
夜も心配だったそうで、
今朝は家の前で散歩していました。ほんのちょっぴりですけど

ラキシアさんの猫トイレってシステムトイレだったと
思いましたが、この猫砂は固まるタイプなのかしら?

私は1匹の猫のために、2つのトイレを交互に使っています。
システムトイレはシートを敷いて、なんだかんだいいながら
小まめな掃除は必要ですね。

固まる砂タイプの時は、掃除しろとにゃーにゃーと
今も、うっかりしていると、激しくトイレ砂を廊下まで
まき散らしてくれます。

しっかり掃除して、次のを補充しないかい
汚いな~   すみませんと後始末をする私

ラキシアさんみたいに、小まめに掃除するのが一番
2014/07/08 15:06  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ-
レッドフラミンゴちゃん可愛いっす(*^m^*)ムフッ
私もフラミンゴシリーズは好きですよ~♪
確かにハイビはハマキ虫つきますね~
でも他のもなので、あまり気にはなりません"((・m・))"ぷぷぷ

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
ごんちゃん、そうでしたか~~~~
お役に立てたようで☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
それによって死んでしまう事はないようですが、年が年ですし、食べられないようだったら気を付けてあげて下さいね~
 (ってパピさんに云ってもダメなんっすけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
モモが一切食べられなくなった時、ニュートリカルを舐めさせてました
 (ネットショップで買うと動物病院で買うより安いっす。買いだめしてます|ω・`)プッ♪)
食べられるようになってからはお高いけどロイヤルカナンの退院サポート缶をあげてましたよ♪
老犬には栄養をとれない事が生死に関係してくると思うので…ごんちゃんはシッカリ食べられるんだったらいいですけど…
元気になるまでの介護が大変だと思いますが…ごんちゃんの飼い主さんもo(*・ω・)○ ファイトー!

うちの猫トイレは今はリッチェルのコロル ネコトイレ F60フード付です~
普通のサイズだとデカいゆっき~には狭かったので大きいトイレにしてから愛用してます♪
カタピーは固まる紙砂っす♪
結構シッカリかたまりますし、変に変色しないのでオシッコの色がわかりやすく、粒が大きいのでつまんでポイ出来るので気に入ってずっと使用してます♪
うちはね~、本当歴代の猫がオシッコ関係の病気になったので、少しでも症状軽い内に気づけるようにこまめなトイレ掃除が癖になってるんっす~
と云っても朝と夜なんですけどね~
 (うんPしてた場合は発見した都度掃除する)
また、トイレが汚くてオシッコ我慢したらいかんので、トイレ砂の全入れ替えも結構行ってますよ♪
病院にかかると高いし、猫もそれがストレスになるので…出来るだけ病気にならずにすむように色々少しの事から気を付けてま~っす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
パピさんち、うっかりしてると砂を廊下までまき散らしてますか"((・m・))"ぷぷぷ
そうしてお知らせしてくれるといいですね~
うちは…リヒトは我慢しちゃうので気を付けなきゃいけないんっすよね~
 (りっちゃまも結構我慢する子だったし…)
2014/07/08 23:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
ラキシアさん、アロハ~~♪
綺麗なハイビスカスですね~!
背景の山が煙っている。。。梅雨時の風景もいいですね。
雨の日のお散歩スタイルのモモちゃん、カワイイわぁ~~^^
ラキシアさんちの、モモちゃん&ニャンコたち、みんな
シアワセやねぇ~!
こんなにいろんなお薬とか、用具があるのね・・・
やさしぃ人のお家に暮らせて、ほんと良かったね(^-^)
2014/07/09 17:21  | URL | cocone+ #-[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪-
フラミンゴのハイビさん、めっちゃ可愛いっす~♪
ハイビも色々種類があって魅力的ですよね~♪

背景の山…この山があるからうちは山のふもとに見えますが、この山が更に高いだけで、我が家も山の上にありま~っす"((・m・))"ぷぷぷ
煙った山もいいでしょ?

うちの子が幸せかどうかはわかりませんが…
そう思ってくれてたら嬉しいなぁ♪
大切な家族だから、出来る事は色々やりたいと思ってやってるだけなんっすけどね♪
モモは特に老犬だから、いざと云う時の準備だけは色々してま~っす!!
2014/07/09 23:19  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1377-d4fc58f2
| メイン |