雨上がり…
- 2014/06/22(Sun) -
6/22 万華鏡
万華鏡
昨日から雨がよく降りましたが、昼前にはやみました~♪
まぁ…それからの蒸し暑い事( ̄ω ̄;)アセアセ…
ちょっとだけ園芸作業をし、植物たちの見回りをしました
それだけで頭痛くなっちゃいましたけど(;-_-) =3 フゥ
蒸し暑いのは怠過ぎる~~~~~~~!!
6/22 斑入り額アジサイ
さて、裏庭に行ったら、斑入り額アジサイが咲き始めてました♪
斑入りの葉っぱが美しい(*´ω'*)ポッ
6/22 ヒぺリカム サマーゴールド
そして、ヒぺリカム サマーゴールドも咲いてました♪
ちなみにコレも斑入りなんっすよ~(*≧m≦*)ププッ
6/22 斑入りアメリカヅタ
植え替え中にある鉢に雑草ではない何かが生えてたからポットあげしといたら…
やっと何のこぼれ種からかわかりました♪
6/22 斑入りアメリカヅタ
コレが親の斑入りアメリカヅタちゃん♪
自分が斑入り好きだと判明するキッカケとなった花友さんに5年前に頂いた子ですね~♪
雨上がりは…斑入りがより美しく見えるのは私だけ~?
雨上がりだけでなく、雨が降ってる最中も綺麗なんっすよね~(*´m`)むふ♪
6/22 アザミ
アザミ
6/22 プレクトランサス
プレクトランサス
6/22 ヘミジギア・マーブルキャンディ
ヘミジギア・マーブルキャンディ
6/22 五色セリ フラミンゴ
五色セリ フラミンゴ
6/22 斑入りノブドウ エレガンス
斑入りノブドウ エレガンス
6/22 ハクロニシキ
ハクロニシキ
6/22 ヨウシュコバンノキ
ヨウシュコバンノキ
ってなワケで斑入りの子をちょいとアップしてみました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
以上、植物さんたちでした♪
6/22 モモ
さて、モモ~♪
今日はブラッシングしまくり、シャンプータオルでフキフキしました~♪
それが楽しかったのか、あまり尻尾をふらないモモがプリプリと尻尾ふってて可愛かったです♪
140622b15.jpg
それにしても、毎日散歩の後にブラッシングするけど、毛が抜けまくりですね~
家の中に毛の束が落ちてたりして掃除も大変になっちゃうけど…なんかブラッシングしてるとモモは嫌がりながらも楽しそうなので、私も楽しいです(≧ω≦。)プププ
6/22 アル
今日はラッタンの写真撮影に失敗しまくりで写真がありませんが、アルとリヒトは撮れたのでアップ♪
アルは毎日何度も何度もしつこく甘えにきます~♪
ラッタン程ではないけれど、名前を呼ぶと鳴きながら傍に来ます♪
なのにお腹を触ると、即、般若顔になって「ヾ(怒`Д´)ノハァ-----------!!!!!」
 (ついでにかみついてきます)
いつになったらお腹触っても怒らなくなるのかなぁ…
色々環境変わった子なので、無理なのかしら?
でも何かあった時に触れないと気付けないので触れるようになりたいぞぉぉぉ!!
6/22 リヒト
今まで子猫時代から育てた子はどこ触っても平気だったんですけどね~
特にリヒトはどこを触っても平気ですね"((・m・))"ぷぷぷ
膝の上に乗せてコーミングしてると、大股開きでゴロゴロ云ってるので、ついでに肛門まわりの毛をハサミでカットするのですが(※よくうんPをつけて走りまわるから<(; ^ ー^) マイッタマイッタ)、それもされるがまま~♪
りっちゃまがシコリが出来た事があるから、触って確かめる事って大切なんで、アルも全身触れるようになりたいぞ~!!
甘えに来た時にお腹をちょっとタッチした位だと表情は固まってるけどその手を動かさない限りすぐに怒りはしないから…少しは前進してるか…
ちょっとずつちょっとずつっすね~♪!






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-アジサイ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最近咲いてた花&にゃんこ | メイン | 最近咲いてた花たち&新入り>>
コメント
--
万華鏡の色、なんて素敵やさしぃ色なの~~!
斑入りの白い額アジサイもキレイ~!

そして、斑入りちゃんたち…どの子もキレイでかわいいねぇ^^
ワタシも斑入りが大好きだわ~!
モモちゃん、きれいにしてもらって良かったね♪
2014/06/23 19:53  | URL | cocone+ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
万華鏡 その名のとおり素敵なあじさいですね~
ももちゃん すっかり元気になって
喜ばしいかぎり

寝たきりに近い状態から抜け出せてよかったですね~
ごんちゃんは食欲なく、目もくるくる
1匹では立てなくなっています。

友人を見ているのが辛い
寿命だからどうしようもないですけどね。

アル君 ちょこっと、ちょこっと
いつかお腹触っても気持ちいいよ~って日がくるといいですね。
2014/06/24 21:07  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-cocone+、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~-
万華鏡、咲き進むと濃いくなりますが、とてもきれいです~♪
斑入り額アジサイも綺麗っすよん♪
花に特徴のある子、葉に特徴のある子、色々な子がいるのでアジサイも好きっすね~(*´m`)むふ♪

あら、斑入り好きですか?
斑入りは花がなくても楽しめますからね~♪
めっちゃ好きっす(*´ω'*)ポッ

換毛期のモモはまだまだ抜けております~
よく毛がなくならないなと思う程抜けまくりっすよ"((・m・))"ぷぷぷ
2014/06/28 21:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*-
万華鏡、本当に綺麗です~♪
一目ぼれして、高かったけど…買ってよかったっす(*´m`)むふ♪

ごんちゃんは立てなくなってるのですねぇ…
年を取ると仕方ない事ですが…飼い主さんも見てる方も辛いですよね…
うちもモモが元気になったと云っても、匂いをかぐのにこけたりする位ですから、本当またいつ寝たきりになるかはわかりません
以前からあげてた免疫力アップと関節サポートのサプリの他にも老犬用のサプリ2種をあげてますが…どうやっても老化には勝てませんものねぇ…
でも最後まで出来るだけ楽しく、そして最期の時に出来るだけ安らかに…
と心に決めてモモと毎日接してます

アルはめっちゃ甘えん坊なんですけどね~
なんであんなにお腹触ると即怒るのか…
子猫の時からあまり触られなかったのかもしれませんねぇ~
でも…りっちゃまの事があったので、出来れば全身触れるようにしたい!!
ボチボチと頑張りま~っす♪
2014/06/28 21:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1373-4b5eb400
| メイン |