咲いてた花たち
- 2014/06/03(Tue) -
6/3 クロードモネ
クロードモネ
オカシイなぁ…
確か今日は雨降って気温も少し下がるという事だったのに…
雨は一瞬ちょっとだけだったし、めっちゃ蒸し暑かった~~~~!!
おかげでバテバテ…ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
とりあえず、転寝防止の為に日記書きます(≧ω≦。)プププ
転寝して、変な睡眠のとり方するから頭痛くなって、朝目覚めた時からすでに怠い状態になるもんで…
あぁシッカリ睡眠って本当に大切…
6/3 フレジェ
バラ咲いてました~♪
フレジェ
140603b3.jpg
裏庭の白バラも咲いてます♪
誰が植えたか、いつからあるのかわかりませんが、発見してから手をかけてあげたら毎年咲くようになったので嬉しいっす(´ω`*)ムフフ
花もでかいっす~♪
140603b4.jpg
そして、名前不明の子も咲いてました!!
広島バラ園で買い物した時におまけで貰ったインターナショナルヘラルドトリビューンの鉢に同居してた子~
140603b5.jpg
特徴としては花の下の茎に産毛?みたいなのが沢山~
…それにしても…害虫はいい仕事してますわね
蕾折りまくってくれてますわ~ヽ(`⌒´)ノムキィ
クレマの蕾も食べられまくりになってるし…
困ったもんだぁ…
6/3 ゲラニウム ブラックビューティー
ゲラニウムは★になったとばかり思ってたブラックビューティーが咲いてました♪
6/3 黄花二重咲ホタルブクロ
黄花二重咲ホタルブクロ
6/3 白花二重咲ホタルブクロ
白花二重咲ホタルブクロ
ホタルブクロも咲き始めました♪
ただ、この2種は両方白にしか見えませんな…(-。-)ボソッ
裏庭のホタルブクロは…例年通り相方に刈られてましたが、残った子もいるので咲いてくれるか!?
6/3 クレマチス
あ、あとね、めっちゃ嬉しい事に…壺系クレマさんに蕾が♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
これは2009年に壺系クレマチスのmix種を頂き、蒔いたはいいがなかなか発芽せず、諦めて放置してたら2011年4月に発芽してるのを発見した…と云う子です(*^m^)o==3プッ
とりあえず、蕾が上がってるのはこの1本だけですが、無事咲いてくれるといいな~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
6/3 リヒト
最後はリヒト~♪
今日もみんな甘えん坊です♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-バラ・ミニバラ- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花たちも♪ | メイン | 咲いてたバラたち♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1366-f94e7ce0
| メイン |