07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
5/21 サラセニア フラバ
サラセニア フラバ
昨日は夕方から嵐のように風が吹き荒れ、雨降りまくりましたが、今日は晴れてきました♪
比較的涼しくて良かった♪
5/21 ジョージバーンズ
さて、我が家もバラがそろそろ開花を始めました♪
今日咲いてたのはジョージバーンズ
蕾はすっごくあがってるけど、その蕾に穴をあけてくれてダメにしてくれるヤツがいるのでいけませんo(#`ω´)oププンノプン!!
他の子も早く綺麗な花を見せてくれますように…
5/21 クラリッジドリュース
ゲラも咲いております♪
クラリッジドリュース
この子は…毎度前半はこんな感じで咲いてますね…
花友さんが採取してくださった種からなのですが…他所でもこんな感じに咲くのかしら(´ー`A;)ヒヤリ・・
うちだけ~?
5/21 姫フウロ(桃花八重)
姫フウロ(桃花八重)も咲いてます♪
5/21 ラッタン&リヒト&アル
にゃんこ達も毎日元気に走りまくってま~っす(*≧m≦*)ププッ
珍しくスリーショットが撮れたのでアップっすよん(´ω`*)ムフフ
5/21 ジョージバーンズ
さて…このジョージバーンズ(↑)からは携帯で撮りました~
デジカメが最近エラーになる事が多く、今日もなかなか正常にならなかったもので、途中から携帯にしたのです(´ー`A;)ヒヤリ・・
2009年10月にデジカメを落として壊し、その事を書いたブログをアップしたら、11月に花友さんから「お古だけど使って下さい」とデジカメ(IXY)が届き、以来愛用してました♪
デジカメも嬉しかったけど、その優しいお心に…私の心もホコホコになってたんですよね~(*^ー^*)えへへ♪
ですが…そろそろ購入を考えなきゃいけないようで…
5/21 リヒト
と云うワケで、今度出かけた時にデジカメを購入する事にしました~♪
本当は同じIXYの新しいのにしようかとも思ったのですが…
最近は携帯(私の携帯は去年11月に発売・購入した物)もカメラ機能は充実してるので、デジカメはもうちょっといいのを買う事にしました♪
ちょっと大きくて重量もあるのですが、CANON PowerShot SX700 HSを…
新しいカメラで撮影したのがどんなのになるか…楽しみっすo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
そして…IXYちゃん、今まで本当に☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがと.:。+゚
5/21 ギボウシ
あ、そうそう…新入りちゃんがいます(* >ω<)=3 プッ
職場の女の子のお母様がクリローちゃんのダブルに目覚めたという事で、我が家のダブルを2株もらって頂いたのですが…
そのお礼と云う事で、私の好きな斑入りを…と云う事で頂きました♪
ギボウシ♪
実は我が家にはギボウシは居なかったので小型の可愛い子で嬉しいです♪
140521b9.jpg
そして、この子…
名前はわからないそうです~
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてやって下さいませ~





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…



スポンサーサイト
Theme : バラが好き! * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-バラ・ミニバラ-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ラキシアさん、こんにちは^^ * by cocone+
なんと・・・はじめましてのお花が・・・
サラセニア フラバって、バラなんですか?
クラリッジドリュースもほっそりとかわいいですね~!
絞りのバラはとってもきれいだわ~^^

ツイスターみたいなギボウシもいいわねぇ!
こういったグリーンも大好きです~^^
下の葉っぱさんのお名前は何でしょね?
ヤブランみたいな葉ですけど・・・何かなぁ~~~。。。

cocone+さん、|。・ω・|ノ コンバンワ * by ラキシア
サラセニアは…食虫植物なんですよ~
この様に変わった花が咲きます(*≧m≦*)ププッ

クラリッジドリュース、今はこんなにホッソリ咲いてますが、後半に入ると普通の幅の花びらで咲きます
我が家ではなぜか最初この様に咲き始めるのですよ~(´ー`A;)ヒヤリ・・
また普通に咲いたらアップしますね♪

私は絞り&斑入りが好きなもので、バラもほぼ絞り
斑入りが2つありますよ♪

Σ|=ФДФおおぉぉぉぉ!!!
cocone+さん、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
どうやらヤブランみたいです♪
検索してみたら、多分そうだと♪
正体がわかったので、日曜に適した場所に植えようっと(´ω`*)ムフフ

コメント







管理者にだけ表示を許可する