最近咲いてた花たち♪
- 2014/05/10(Sat) -
キャンディチューリップ フレーミングクラブ
キャンディチューリップ フレーミングクラブ
(;´・`)>フゥ...
やっと今週の仕事も終わったぁ~
って、GWがあったから3日半しか働いてないのにね~
なんで、毎日転寝してるんだろ(´ー`A;)ヒヤリ・・
外気温より職場内の温度はめちゃ高いのでこれから先…疲れて転寝ばかりしてそうだなぁ…ε-(´ω`)フッ
バーバレア
さて!!
では最近咲いてた花たち~♪
バーバレア
ちょっとブレちゃってますけどね~
最近強風吹き荒れてる日が多いもんで、ブレまくり!!
コロニラ バレンティナ バリエガータ
コロニラ バレンティナ バリエガータ
斑入りヤマブキ
斑入りヤマブキ
斑入りクリーピングタイム
斑入りクリーピングタイム
繁殖力はすごいんですけどね~、斑入りぢゃない葉が多くなってます(-_-)ゞ ウーム
ウェイゲラ フロリダバリエガータ
ウェイゲラ フロリダバリエガータ
ヒメウツギ
ヒメウツギ
年数経って増えまくり~~~!!
フロックス・ディバリカタ
フロックス・ディバリカタ
この子はお気に入りだけどワサワサになってくれない~!!
ベロニカ・ ミッフィーブルート
ベロニカ・ ミッフィーブルート
これまた斑入りぢゃないのが増えてきた"o(-_-;*) ウゥム…
斑入りぢゃなくても可愛いんだけど、斑入り好きは斑入りがいいのであった(*^m^)o==3プッ
ポレモニューム ステイアウェイ トゥヘブン
ポレモニューム ステイアウェイ トゥヘブン
以上、最近咲いてた花たちでした~♪
そろそろバラたちの蕾も上がってきたので楽しみっすよ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
モモ
モモ…元気です!!
と云っても、勿論つまずいたりこけたりする事が多く、後ろ足がふんばれなくなってますが…
それでもあの『もうダメか…』と思ってた頃を思うと奇跡的な回復っす!!
老犬には暑さも体に堪えるでしょうから、今から色々準備していきます~
友達のわんこも2~3月頃体調を崩し、いったん回復したけど、7月に旅立ってしまったので、矢張り暑さも体にかなり堪えるんでしょうからねぇ…
今日は昼まで仕事で、昼からミッチーとおデートしてきましたが、HC等で色々チェックしてきました!!
我が家は真夏暑い事は暑いけど、住宅街や盆地程ではないので、家の中は扇風機だけで乗り切れます
でも動くモモに扇風機をあてておく事は出来ませんので、いつもより更に風通しがよくなるように画策中で~っす!!
モモの事だけではなく、他も夏に向けて色々せねばね~!!
とりあえず、今日は17時過ぎに帰ってきたのですが、にゃんこエリアの網戸を外して洗いました~(@ゝω・)vイェィ
明日はホース引っ張ってきて水ぶっかけて窓も洗ってしまおう…
強風吹き荒れてたから色々な物が付着してるから、もうぶっかけ作戦で行きますわ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
にゃんこベッドも洗って夏用出そうかなぁ…
まだ早いかな?
コタツはいつ仕舞ったのだろうとこのブログ見てみたら、昨年は7月15日でした~
スイッチは入れないけど、妙に寒い時があるんで、なかなか仕舞えないんっすよね…
さて今年はどうかな?








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…

スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<着々と準備中~♪ | メイン | ・・・(○`。 ´○)ボソッ>>
コメント
--
ラキシアさん、モモちゃん、おはよ~~~!
カッコイイお洋服でお散歩してるんやね~^^
ありゃ・・・何か見っけたの~?(笑)

キャンディチューリップ フレーミングクラブって、かわいいねぇ^^
クリーピングタイムのお花もこんもりしててかわいい!
それに、ワタシにとっては珍しいお花ばかりだわん。
1度では決して覚えられないカミカミの名前(笑&汗)
それにどのお花もみんなやさしぃ色で、大好き~!

確かに…こんなかわいいお花を見てたら「元気の素」ですね。
2014/05/11 09:36  | URL | cocone+ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシア様こんにちは^^
お花が一杯咲いていますね~^^
ブルーのお花、特に惹かれてみてしまいました。
それから・・我が家にもいる、忘れていた植物の名前が載っていて助かります^^
ヒメウツギと、ウェイゲラ フロリダバリエガータ♪です。
ヒメウツギ・・先日ブロ友さんに名前を聞かれたのですが、お答えできなかったんです。また私ものせますね~^^

こたつ、出せて良いですね。
我が家は部屋の事情で今リビングに私のベットを仕方なく置いていまして、テレビがある部屋なものですから、そこにコタツなんか置いたら、papinoがコタツで寝てしまわれるので、置けないんです^^;(イビキが酷すぎて・・苦笑)
本当はコタツ大好きなんですけれど・・笑
ももちゃん・・これからは暑さ対策ですね!
誰もいない時のことを考えると、心配ですね・・。
この夏の暑さ、何とか乗り越えて欲しいです・・。
ももちゃん頑張って~。
2014/05/11 17:19  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ-
モモ、薄手の服を着てま~っす♪
もぉすぐ何も着なくてすむようになりますね~
お散歩中は色々匂いをかぎかぎ行ってます♪

珍しい花ばかりですか?
そうでもないのですけどね~♪
なんか気に入ったものばっか買っております!!
統一性は一切ないんですけど(o>∀<)ノ彡ァッハハハハハハハハハハ!!!!!!
私も名前はなかなか覚えられないのです(´・ω・`;A) アセアセ
なので、ブログにアップする際に書くようにして…なんとか覚えております~
忘れてるのも多いっすけどね・・・(○`。 ´○)ボソッ

そう…お花もわんこもにゃんこも私の「元気の素」なんです♪
ん~、みんな可愛くて、パワーの源になってま~っす[*^ω^*]v『フ〃ィ』*:゚・☆
2014/05/11 18:50  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^

斑入りの植物なのに先祖帰りみたいに
斑が消えてしまうってことあるんですね、一部でしょうけど
好みがはっきりしていていいな~と思います。

見境のない私はあれも、これもといったい何か好みなのか?と思いたくなります。

ももちゃん   よろよろでもこうして立っている姿
見られるだけで幸せだよ~
ラキシアさんが暑さを乗り切る工夫をしてくれるから大丈夫
暑い夏まではまだまだ 快適な今の時期を楽しもうね。

チューリップ これが~
品種改良されてゴージャスなのが多くなりましたね。
2014/05/11 21:05  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪-
ブルーのお花に惹かれましたか♪
暑くなると、白やブルーのお花がとても清々しいですよね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

名前…役立ちましたか♪
私もなかなか覚えられないもので、ブログに書く時はしつこく名前書くのです~
そぉすると、少しだけ覚えられます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コタツは必需品っすね~!!
薪ストーブだけぢゃ寒いんで…
Violettaさんちでは難しいのですねぇ…
まぁコタツはすぐ転寝しちゃうんで、出さずにすむのであればそれがいいのですけど…
相方も転寝して、なかなか上に行ってくれないので、なかなかパソ出来なくてイライラする事がありますよ・・・(○`。 ´○)ボソッ
いびきも…嫌ですよね~~~~~

モモの為にこれからは暑さ対策の準備です!!
誰も居なくても網戸のままにして出かけるのでいいのですが、少しでも風がより通るように工夫しま~っす!!
もう本当にヨボヨボなんで…出来るだけの事はしてあげようと思ってます♪
2014/05/12 18:04  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○-
最初買った時は斑入りだったんですけどね~、年数が増すごとに斑入りぢゃない葉っぱが多くなってきてしまったという(´・ω・`;A) アセアセ
アジサイ等は斑入りぢゃない所をカットするのですが、這い性のはそのままなので…

好みっすかぁ~
斑入り・絞り好きと云うのは決定してますが、それ以外でも山野草から食虫植物から…とイマイチ統一性がないんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気になったら集めちゃう~~~!!
だから増える一方なんっすねε-(´ω`)フッ
パピさんは…一番の趣味はラン系?

モモ、本当ヨボヨボになってます~
それでも、ここまで回復してくれてるのはありがたい事!!
若返りはしないから、嫌でもいつかお別れの時がくるのですが、その時まで出来るだけ楽に過ごしてもらいたいっす!!
その為にも色々頑張りま~っす(@ゝω・)vイェィ

チューリップ、いいでしょ~?
私の植物に全く興味がなく、咲いててもいつも気にしない相方が「このチューリップは綺麗だねぇ」と云った程っす!!
私もめっちゃ気に入りましたよ~(´ω`*)ムフフ
2014/05/12 18:12  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1355-aea23107
| メイン |