植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
ラスト74号&最近咲いてた花達&新入りちゃん♪
2014-04-20 Sun 22:45
緑花バイカカラマツ
なかなか日記アップ出来ませんでした~(´ー`A;)ヒヤリ・・
職場は晴れると高温になるんで、疲れ果て、もぉ毎日転寝…ε- (´ー`*) フッ
早い時間に転寝した時はまだいいのですが、遅い時間に転寝して日付変わって目覚めると、そこから色々やって2時過ぎとか3時過ぎに本格的に寝て、6時前には起きるんで…なかなか転寝から抜け出せません~( ̄へ ̄lili) ウーム
今日はシッカリ7時間寝たけど、明日からはどうか…
ま、とりあえず、今日は元気なんで撮っておいた子たちをアップしま~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
ddダークパープル
クリロー、最後の花っす♪
初開花のddブラックかddブラック×ssグレー(もしくはミックス)の種からの子なのですが…
実はコレ2番花~
1番花はアップ出来ない程乱れて咲いてたのですが…
1番花はシングルでしたが、2番花はダブル♪
矢張り来年に期待しましょo(*^ー^*)oワクワク
今年は全部で74本咲いてくれました~♪
旭山桜
鉢植えの桜も咲き始めております♪
旭山桜
八重富士桜
八重富士桜はまだ1輪しか咲いてませんが可愛いっす(´ω`*)ムフフ
ボケ 金鵄殿
ボケ 金鵄殿も開花♪
今年は花数もあるから良かったε=(´◇`*)ホッ

マウスオンでアップ
そして…シジミバナ~♪
数年前に見切りで買ったあの小さな小さな苗が…今では私の身長よりも高くなり、見事っす!!
大好きな花のひとつで~っす♪
アンジェリケ
チューリップ アンジェリケも咲いてましたよん♪
この子は地植えにしてるのですが、かろうじて…と云う感じではありますが、毎年咲いてくれてます♪
ホワイトライオン
鉢植えの水仙 ホワイトライオンも…
レプリート
地植えのレプリートも咲いてま~っす♪
ネモフィラ ペニーブラック
こぼれ種から今年もネモフィラ ペニーブラック開花♪
ただ、少なくなってきてますね~
ハルオコシ
裏庭ではハルオコシも咲き始めてます♪
少しづつですが、増えてきてて(=^>ω<^)o嬉チィ☆
ヒメリュウキンカ グリーンペダル
ヒメリュウキンカ グリーンペダルは…これで咲いてるのだろうか?
咲き始め?
よくわかりませんが、地味で可愛い(≧ω≦。)プププ
アネモネ
アネモネも開花を始めました♪
コレは数年土替えてないんで、終わったら植え替えしよっかな…
雪割草
今年購入した絞りの様な吹っ掛けの様な雪割草が最後の花を咲かせてます♪
来年も見れるように、管理シッカリせねばね…
以上!!
最近咲いてた花達でした~♪
140420b16.jpg
お次は新入りちゃん♪
一昨日、kiraraさんからの花苗便が届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
一昨日は土の材料がなく、昨日は帰りが遅かったので、今日植え付けました~♪
ただ今日は小雨が降る天気の悪さ…
ここの所、唯一の休みである日曜が連続で天気悪くて嫌になっちゃいますよ(;-_-) =3 フゥ
でも今日は小雨がやんでる間に土を作り、軒下で植え付けましたよん♪
kiraraさん、☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
大切に育てますね~♪
ディ ヴェルト
昨日は仕事後ミッチーとおデートだったのですが、購入した子はいなかったものの…
このバラ ディ ヴェルトが仲間入り♪
これはミッチーが3年前に購入したものですが…
「同じ様な色の花が3本ある!!いらんけぇ持って帰れ!!」だとさ~
ミッチー、似た様なカラーを買っては「似たようなのばっかになったから捨てる」とか云いだすんっすよね…
 (マジで枯らしたり、ぶった切ったりして捨てるんだよ、このじじぃo(#`ω´)oププンノプン!!)
なので我が家にミッチーんちの子が続々とやってくると云うヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
ミッチーは心底植物好きぢゃないと思うな…(-。-)ボソッ
4/20 モモ
お次は娘&息子たち~♪
モモ…自分で器からご飯を食べられるようになってます♪
 (100均でモモの高さにあう台があったので、前々から高さを調整してます♪)
散歩も前のコースを歩けるようになってますが、山の上の我が家はとにかく急な坂が多く、足が弱って上り坂も下り坂も厳しくなってるもんで、今では坂ではない所だけを2周する事にしてます
ご飯やトイレの要求の時は私なり相方なりの足に頭をピタッとつけてくるので、その都度散歩に行ったり、ご飯をあげたりしてますよ~♪
4/20 ラッタン
ラッタン…相方にベッタリ(≧ω≦。)プププ
しつこくしつこく相方の膝の上に乗ってるので、相方はウンザリしてますが、ラッタンのしつこさに根負けしてます
こんな状態なのに…夏の間だけは相方を完全無視するんですよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
4/20 リヒト
4/20 アル
リヒトとアルは毎日取っ組み合い~
でも仲良しさん♪
若者2匹を見てると楽しいっすね~♪
本当いいコンビ♪
皆に癒されてま~っす♪
さぁ明日からまた頑張ろう!!







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | 植物-クリスマスローズ- | コメント:2 | トラックバック:0
<<・・・(○`。 ´○)ボソッ | 元気の素♪ | 咲いてた花and新入りちゃん♪>>
この記事のコメント
こんにちは^^
ラキシアさんところは、お花がいっぱいですね~♪
はじめて見るお花もあって楽しませてもらっていますよ~^^
おおお・・・これがシジミバナですね。
中心が緑色でかわいいですね。
ラキシアさんちの春のお花ってどれもやさしぃ色で好きですよ~!

うちのネモフィラ ペニーブラックは、ちゃんとお出まししてくらるかしら?
今は影も見当たりませんが・・・
ハルオコシって素敵な名前。春が来たよ~!と、春咲きの花たちを起こして
いるんでしょうか?

モモちゃん、しっかり歩いてるね~(えらいよ!)
ニャンコ様たちもまったりとお元気そうでいいねぇ~!
2014-04-21 Mon 13:53 | URL | cocone+ #yhdml.SE[ 内容変更]
cocone+さん、(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ~♪
我が家も大分お花いっぱいになってきましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
シジミバナ、可愛いでしょ~♪
花友さんの写真で気になって欲しかった所、ホームセンターで見切りでボロボロチビ苗が売ってあったので買ってきて数年育ててます(´ω`*)ムフフ

ネモフィラ ペニーブラック、どこかから出てきて育ってるといいですね~
今、見当たらないのだったら駄目なのかしら(´ー`A;)ヒヤリ・・
我が家もペニーブラックは大分少なくなってきてます~
ブルベリーアイズとペニーブラックの他は消えてしまいましたよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
詩人のような♪
春が来たよと起こしてくれてるのかもしれませんね♪
春一番に咲くから"春おこし"と云うらしいので♪

モモ、今も散歩の要求があったので行ってきました~♪
ヨロヨロでも歩けるのは本当(=^>ω<^)o嬉チィ☆
にゃんこも元気で良し♪っす♪
2014-04-22 Tue 00:34 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |