(ノ▽;)嬉し涙
- 2014/04/12(Sat) -
野ねずみボビー
相変わらず疲れ果ててま~っす(・ω・;A)フキフキ
でも今日は元気かも…
1週間の仕事が終わった日は妙にハイです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ頭痛&眠い~~~~~!!
明らかに睡眠不足なんで、今夜はめっちゃ寝る予定~!!
モモ
さて、今日はモモ日記…
モモ、ドライフードは食べないものの、缶詰をよく食べます♪
とは云え、触ると背骨のゴツゴツがハッキリわかる程痩せてます
でも本当嘘みたいに調子良くなってますよ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
モモ
もう2度と一緒に歩いていく事はないだろうと思ってた"いつもの散歩コース"を4日前から行けるようになりました♪
この写真の電柱のニオイを嗅いでいつも家に帰ってたのですが…
また一緒に歩いてこれるとは…
本当嬉し涙が出ちゃいますよ~~~(ノ▽;)
ただ、この坂はマジで急なので、こけそうになってますがヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ちなみに、私もココで(凍結で)転倒して右二の腕を折ったんっすけどね・・・・・・(;-o-) ボソッ
モモ
そして…オシッコの量が前と同じになったのはいいのですが、オシッコの間隔が短くなってしまって、その上我慢しようとするのでいけません
なので、21時頃相方が寝る前にお散歩に連れていくのですが、その後、日付が変わった頃に私が連れて行ってます
民家もほぼなく、街灯もなく、真っ暗なので、懐中電灯で照らしてもちょっと怖いのですが、嬉しそうにお散歩してるモモを見ると怖さも薄れますね♪
モモ
前と同じ様な感じでお散歩出来るようになったので、再び首輪&リードでお散歩です
首輪はゆるゆる、リードも引っ張る事はないのですが、とにかくフラフラと溝の方へ行ってしまうので(´ー`A;)ヒヤリ・・
溝に近づきつつある時にリードをロックしておくと溝と適当な距離を保てるのでいいっす♪
その他はロック解除して行きたいように行かせてます♪
モモ
何度も何度も覚悟を決めた相方も私も「モモがここまで元気になってくれるとは思ってもなかったね」と度々話してるのですが…
他の方から見ると違うらしく、散歩してると「まぁ可哀相に…こんなにヨボヨボになって…」「今年もつかどうかって感じだけど、こんなにしてもらってあんたは幸せだねぇ」と云われます
"今年もつかどうか"の言葉はマジで色々な方に云われてしまうのですが…まぁ…いつかは看取らねばいけないのはわかってますから…今は残りの愛しい時間を楽しく一緒に過ごすしかないんですよね
去年の親父の法事の時にお坊さんが「●●さん(親父)の様に若くして死んでしまう事もありますが、死因は癌等ではないのです。人は生まれてきたからには遅かれ早かれ死んでしまいます。生まれてきたから死ぬのです。死因は"生まれてきたから"なのです。"死"から逃れられる人は誰もいないのです」ってな感じの事を云ってました
そぉっすね、生まれてきたからには必ずいつか死んでしまいます
だからこそ、その時その時を大切に過ごさねばいけません
いつか死を迎えるからこそ大切な時間、大切な命なんっすよね
私もいつか必ず死ぬ
だから愛しいものとの時間を大切にしていかねば…と強く思いますね…
そして…
いつか私が死んでしまった時に、皆に笑ってる私の顔を思い浮かべてほしいから、出来るだけ毎日笑顔でいくぜぃO(≧∇≦)O イエイ!!
って、何の話をしてるのだろう…ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<・・・(○`。 ´○)ボソッ | メイン | 開花71~73号♪>>
コメント
--
こんばんは~。
ももちゃん・・歩けるようになってよかったですね。
気候もどんどんよくなってきていますし
お外で気持ちよく過ごしてくれると良いですね~。
お散歩のほうも回数が少し増えて大変ですね・・。
頑張ってくださいね~。

ももちゃんが、長生きしてくれること・私も祈っています^^
ラキシアさまもお身体お疲れのご様子ですが
寝れる時に寝て休めてくださいね~。
2014/04/13 21:45  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-ワタシも嬉しい~^^-
ラキシアさん、こんにちは。
モモちゃん、元気そうにお散歩してるね^^
急な坂道でもしっかり歩けるようになって良かったね~!
ラキシアさんは、ここで骨折してしまったのね・・・危ない~!
ワタシは平たんな道路で転んで骨折でしたわ(^-^;)
暖かくなって、お散歩しやすくなって、モモちゃんもますます
元気になっていきますように・・・
2014/04/14 17:01  | URL | cocone+ #yhdml.SE[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
歩けるようになって本当に良かったです♪
お散歩大好きなので、ヨロヨロでもヨチヨチでも…歩ける限りはお散歩させたいので…
嬉しそうなモモを見てると、私もめっちゃ嬉しいです♪
暖かい時は、相方か私が居る時は、外にも出しています♪
すっと外で過ごしてきた子なんで、やはり外の方が気持ちいいと思うんで…
お散歩の回数が増えるのは仕事前はちょっと焦ったりしますが、その他はノンビリ歩けるので苦ではありません♪
メタボな私の為にもいいかもしれませんo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ご心配ありがつございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
最近転寝が多いです~
気付くと寝てるんですよね(・ω・;A)フキフキ
転寝しないでシッカリ寝たらいいものを…とは思うのですが、気付くと寝ている私~~~
気を付けねば…
と云いながら、今日も気付けば転寝してたのでありましたε- (´ー`*) フッ
2014/04/15 00:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
モモ、急な坂道はさすがによろけたり、こけそうになったりするのですよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
なので、いつでも支えたり抱きとめたり出来るような体勢でいなければなりませぬ~
でも…ここまでお散歩シッカリ出来るようになったのは本当に☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

はい、私は3年前にここで凍結により滑って転んで利き腕を折ってしまい、3回の手術をし、いまだに病院通いをしてます~ε- (´ー`*) フッ
本当…ケガはするもんぢゃありません…
cocone+さんも骨折しましたか…
今はもう大丈夫ですか?
お互いもう骨折しないように気を付けましょうねぇ~

暖かくなって、関節の痛みも出なくなるので、一安心ですが…
暑くなってからが心配されます
老犬には気温も大敵ですねε-(´⌒`。)ハァ。。
2014/04/15 00:52  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1345-4e54a1a7
| メイン |