植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
開花71~73号♪
2014-04-10 Thu 22:43
4/10 ソメイヨシノ
疲れ果ててます~
でも最近咲いてた花たちをアップ♪
4/10 ddクリームスポット
まずはクリロー
オークションで購入したddクリームスポット
大株になってるのに花数めちゃ少ないε- (´ー`*) フッ
4/10 ssパープル
気付けばほぼ終わってたssパープル(種っこ)
4/10 ssダークパープル
初開花
初開花のddブラックかddブラック×ssグレー(もしくはミックス)の種からの子
やはりシングル…
同じ種からのが今年は後1つ咲きそうだけど、期待うすっ!!
今年開花しなかったのがあるので来年に期待…
4/10 雪割草
先日購入した雪割草が咲きました♪
4/10 タヒチ
元気の出るイエローのタヒチ
私に元気をちょ~だい~~~~
4/10 アプリコットビューティー
mayumaさんに頂いたアプリコットビューティーが今年も咲き始めました♪
他のチューリップも蕾が上がってます♪
4/10 緑花バイカカラマツ
緑花バイカカラマツも開花♪
4/10 イカリソウ
ままりんさんに頂いて地植えにしたイカリソウもいつの間にか開花してました♪
鉢植えのはまだなのにね~
4/10 オーブリエチア バリエガータ
オーブリエチア バリエガータも開花♪
4/10 斑入り野イバラ プッチーニ
斑入り野イバラ プッチーニの葉っぱがキレイっす♪
いや~、楽しい季節になりましたね~♪
が、私は疲れ果てている
本当はこの後モモの事もアップしようと思ってたけど…限界だ…
睡眠は5時間とってるけど、仕事場が外気温よりも暑く、暑さに弱い私は疲れ果ててしまうようです…ε-(´ω`)フッ
モモの事はまた明日にでもアップするとして…
また余裕のある時には皆様の所にも遊びに行きますね~
とりあえず、寝る支度をして、モモの世話して、少しでも早く寝よう…[布団]σω-`o)。o○







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | 植物-クリスマスローズ- | コメント:6 | トラックバック:0
<<(ノ▽;)嬉し涙 | 元気の素♪ | 楽しい♪>>
この記事のコメント
こんにちは^^

ハウス内での作業暑いでしょうね~
冬だったら良かったのにね

ばてばてのラキシアさん
これからもっと暑くなるよ~ しっかりと暑さ対策してね。
どうすればって?分からないけど何か

タヒチ 大好き
今年の秋にはお迎えするぞ~

桜 、満開ですね~
こちらは八重桜が満開
ソメイヨシノは葉がわさわさです。

一に二に睡眠
2014-04-11 Fri 13:14 | URL | パピ #-[ 内容変更]
こんばんは^^

温かくなってきましたね~。
お疲れ様です・・。
大分とお体お疲れのようですね・・。
ゆっくりできるときに十分睡眠をとってくださいね~。。。

クリローちゃま・・可愛い子ばかりですね^^
今の季節・・オークションでクリローちゃんは安くなると聞きましたが見に行ってませんね~。

そうそう~我が家のクリローちゃま・・
今年は株は元気なのに咲いてくれない子ばかりでした・・。
何ででしょうね・・涙
2014-04-11 Fri 19:56 | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 内容変更]
こんばんは^^

これから、ドンドン暖かくなって、暑くなるから
ハウスの中はきついですよね(>_<)水分補給と、睡眠は
しっかり取ってくださいね!!

我が家も明日あたりにはタヒチ咲きそうです♪♪
チューが次の年も咲くなんて。。。羨ましい~
チュー分球して殖えるけど太らないから絶対無理★★
2014-04-11 Fri 22:53 | URL | mayuma #-[ 内容変更]
パピさん、コンバンハ━━━(ノ・(ェ)・)ノ 。・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆━━!!!
ハウスは…暑いっす!!
もぉ汗ダラダラになっちゃいますよ~~~
冬はいいんですけどね…
夏は…と云うかGW辺りからはもぉ本当に厳しいっす!!

これからももっとバテバテになるのでしょうねぇ…
昨日なんて、帰った途端に寝てましたよo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
今からこんなんでどぉする~~~~!!
暑さ対策はなかなか難しいのですが…出来るだけ気を付けます~

タヒチ、好きっすか~♪
球根が増えてくれたらいくらでもお分けするのですが…球根系は難しい(-ω-;)ウーン

桜、散り始めました~
こちらも八重桜が開花し始めました♪
桜って期間が短いので残念ですが…だからこそ余計に美しいのでしょうね♪
2014-04-12 Sat 18:31 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
Violettaさん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
暖かくなってきましたが、その分ハウスの中はすでに暑くなり、暑さに弱い私は疲れ果ててしまいますよ(・ω・;A)フキフキ
今夜はシッカリ睡眠をとる予定です~
頭痛がするんで、睡眠不足でもあるのでしょうね…

クリローは1回オークションを利用しましたが、今は全くですね~
毎年種蒔いてるので数だけは多くなっちゃったもんで、開花時期が過ぎたら熱が下がってしまいます(≧ω≦。)プププ

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
株は元気なのに咲いてくれない子ばかりでしたか…
それは残念…
大きな鉢に植え替えた…とかではないですよね?
大きな鉢に植え替えたり、地植えにしたりすると、根の成長に忙しくなるのか花が咲かなかったりするんで…
またうちのddクリームスポットさんやsdホワイトさんのように何故か大株なのに花数めちゃ少ないのもありますので、私もよくわかりませ~~~ん
他となんら変わりなく育ててるんですけどねぇ…
2014-04-12 Sat 18:37 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
mayumaさん、(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
すでにハウスの中は暑くて厳しいっす!!
こんな時は睡眠不足だと熱中症のモトなんっすよね…
気をつけねば…

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
mayumaさんちもタヒチ咲きそうなのですね♪
楽しみですよね~♪

チューリップ、弱いのと強いのがあるのか、消えていく子と翌年も咲いてくれる子がいますね
mayumaさんに頂いた子はどうも強いみたいで、今年も咲いてくれました♪
本当に☆^(人・ω-●) ゚+。:.゚ありがとです゚.:。+゚
( ̄‐ ̄*)うぃ?分球して植えるのですか?
私…そのまま…(・ω・;A)フキフキ
放置なのに…健気に咲いてくれてありがたいっすね~
2014-04-12 Sat 18:40 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |