楽しい♪
- 2014/04/06(Sun) -
4/6 ムスカリ レディーブルー
ムスカリ レディーブルー
せっかくの休日なのに天気がよくないのも気温が低いのもいか~~~ん!!
 (昼から雨も雪もやんだけど、コロコロ変わってました)
が…
モモの調子がまた良くなったのと、よく寝た私が元気なので…まぁ良しとする(* ̄m ̄) プッ
4/6 モモ
モモね~、こけかけたりはするけど、大分立っていられるようになって、私がトイレに行くのにもついてこようとするんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯もガツガツ食べて、昨日食べるかどぉか試しにa/d缶を1缶買ったのですが、それも1回で食べました!!
今日は(大きい缶ではないけど)缶詰3個食べました~♪
ドライフードはそのままでもふやかしても一切食べませんけど…
また缶詰を色々ネットショップで買いますかね♪
4/6 モモ
涙やけが酷くなってますけど、また顔がシャッキリしてきたような気がします♪
目だけではなく、寝たきりの時とかヨダレが酷かったからか、口まわりまで涙やけのようになってますが…コレもフキフキしてたら少しは大丈夫になるかな?
4/6 モモ
さて、今日は…
オムツ交換をしてもオシッコしてる時が少ないっす
どうも我慢してる様なので、太陽が出てる時にオムツを外して2回散歩に行きました
ヨロヨロ、よちよち歩きなので、ゆっくり♪ゆっくり♪
すると1回目はうんPとオシッコを、2回目はオシッコ2回しました♪
 。:+.゜オォォヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ォォオ
大分調子戻ってきた証拠っすね♪
ずっと放し飼いされていて、飼い主さんが亡くなってからは地域犬の様になってたんで、正式にうちの子になってからもトイレ設置してもしてくれず、散歩の時してましたから…
外でしたいのでしょうね、きっと…
ちなみにオシッコの量も増えました♪
4/6 モモ
ここはゴンちゃんもオシッコする所…
最近ゴンちゃん見てないですけど、ニオイはするのかな?
一生懸命ニオイをかいでました
4/6 モモ
私が「モモ~♪」と呼ぶと、一生懸命嬉しそうに来ます♪
走れはしないけど、心の中では駆け寄ってきてくれてるんでしょうね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
楽しいね♪モモ♪
4/6 モモ
ゆっくりゆっくりでいいから、これからもお散歩出来たらいいな♪
年が年なので、また調子崩したりもするでしょうし、いつかは看取らないといけないけれど…
大切に大切にモモとの時間を過ごそう…
明日も仕事終わったら一緒に散歩しようね♪モモ♪
 (ちなみに明日は相方夕方から仕事だから日中任せてられるので良し♪)
4/6 モモの足
さて、寝たきりだった間、私が心配してた床ずれですが、この左後ろ脚の部分の毛が薄くはなっていますが、大丈夫そうです
良かった~ε=(´◇`*)ホッ
他の箇所には一切なかったし♪
わんこの介護は初めてですが…まだまだ色々勉強していかねばねぇ…
治る病気とは違い、老化を止める事も治す事も出来ませんので…
出来るだけ、モモに快適に過ごしてもらいたいものです♪
4/6 アル
あ、にゃんこ様たちも皆元気ですよん(´ω`*)ムフフ
今日はアルしか撮れなかったけど…
 (ラッタンもリヒトも寝起きで変な顔で撮れてたのでアップ出来ず(・ω・;A)フキフキ)
皆甘えに来て、膝の上やら胸の上やらのってます♪
モモだけでなく、皆の為にも元気でいないとね~~~~
とりあえず、モモの調子がよくなってきてるから、少し睡眠時間を増やしますか♪
心配で長く寝ようと思っても眠れなかったワケですが…
今の状態だったら、ちゃんと眠れそうな気がしますよ♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<開花71~73号♪ | メイン | 本日の新入りちゃん♪>>
コメント
--
ももちゃん
外でおしっこしたほうが気持ちいいもんね~
できるまでに回復して良かったね^^
嬉しいよ

そうそう ラキシアさんが元気であればこそお世話ができるので
しっかりと体調管理してくださいね~

ももちゃんやラッタン、アル、リヒト君もそう願っていますよ(__)
2014/04/07 07:28  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-良かった~~♥-
モモちゃん、ラキシアさん、おはようございま~す^^

モモちゃん、ちゃんと歩いてるね・・・
cocoおばちゃんウルウルしちゃったわ!
年々、涙腺が弱くなるお年頃(?)なんです~~><
お外のいろんな匂い、香り、クンクンして、元気な気をいっぱい吸い込んで
もっともっと元気になるね。
ほんとによかったわぁ~。
ラキシアさんの、精一杯の愛あるお世話がモモちゃんに通じたんやね。
良かった。よかった~q(^-^)p
2014/04/08 09:11  | URL | comothi #yhdml.SE[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー-
モモ、調子良くなってから、また我慢するようになりましたよ~
ただ、オシッコの間隔がはやくなったようで、我慢出来ない事と多々ですが…
せっかくうんPもれしないオムツを注文してるのに、うんPは我慢してお散歩の時にしてるので、ちょっと残念~!!
でも、オムツでするより矢張り外でした方がいいっすもんね♪
ここまで良くなってくれて、本当に良かったです♪

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
私が元気ぢゃないと、駄目っすもんね~!!
なので、最低でも4時間半寝るようにしました♪
元気に皆の世話するぞO(≧∇≦)O イエイ!!
2014/04/08 23:39  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-cocoさん、((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ-
モモ、ヨロヨロのよちよちだけど、歩けるようになりました~♪
本当…ここまで回復してくれるとは…
嬉しいっすわ~(´;ω・`)ホロリ…
私も涙腺が弱くなるお年頃?
涙でそうになっちゃいます~~~
もっと元気になるといいのですが、それは年が年だけにどうか…
もうここまで回復してくれただけでありがたいっすよ~~~~~~♪
これからも一緒に散歩出来るといいのですけどね♪
世話…頑張りま~っす☆+。ぃぇぃ(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)ぃぇぃ。+☆
2014/04/08 23:44  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1343-c4fc41de
| メイン |