植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
本日の新入りちゃん♪
2014-04-06 Sun 20:09
4/6 ソメイヨシノ
今日は仕事の相方に、朝のモモの世話を頼んでたし、モモの状態がいいので…
1度目が覚めた時様子見てモモが寝てたのを見て安心しちゃって…なんと合計9時間も寝ちゃった~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ビックリ~!!
雨が降ったり、雪が降ったり、強風が吹き荒れた今日は、気温も5度しかあがらなかったけど、ハイテンション(* >ω<)=3 プッ
裏庭のソメイヨシノは咲いてたのが散ってたけど、まだ蕾もあって、いい感じ~♪

マウスオンでアップ
『自分の心身を元気にしておく事って大切だなぁ…』とあらためて思いまして、モモの世話をして寝た所で…
我が家から6キロ位の所にある道の駅へ行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
で、新入りちゃん♪
前に花友さんに頂いた子がビオラ ソロリア プリセアナではなかったので、つい買っちゃった~♪
前から欲しかったもので…
やっぱ可愛いっすわ♪
4/6 斑入りチドメグサ
そして斑入りチドメグサ
斑入りぢゃないのはよく見かけるけど、水が好きみたいなので、気を付けて育てよう♪
4/6 リムナンテス
そして、我が家のリムナンテスがどうやら消えてしまったようなので、買っちゃいました~
花友さんに頼めば誰かが育てていて、種譲ってくれると思うのですが、今年見たいのでつい(≧ω≦。)プププ
この3点で318円~♪
4/6 イワウチワ
イワウチワ
そして…
春と秋だけ開店してる花と山野草の店に行ってきました~♪
雨が降ったり雪が降ったりしてたんで、散策コースは生憎綺麗に咲いてるのがなかったのですが…
そこでもつい買っちゃいました~!!
4/6 サクラソウ 絞竜田
私が育ててた唯一のサクラソウは芽が出ず、どうやら駄目になってしまった様なので、この絞竜田ちゃんを買いました~O(≧∇≦)O イエイ!!
楽しみだぁ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
4/6 雪割草たち
そして、雪割草も4本買っちゃいました!!
4/6 雪割草
この子は大きいポットに植えてあって、値段が書いてなかったもので、お店の人に声をかけると…
おばちゃん、私の事覚えててくれました~♪
年に数回しか行かないし、多分1年ぶりで行ったのに…
ありがたや~♪
聞くと600円だったので、そのまま手に持つ私(*^m^)o==3プッ
4/6 雪割草
おばちゃんが、「色々交配してるからね~、350円の分でも探せば変わった子がいるからお得よ」と云いつつ、「あ!! ほら、こ~ゆう子!!」とこの子を指さすので、勿論これも♪
前から変わった子も350円で売ってるのは知ってたけど、値段をあげずに売るとは…凄いなぁ~
4/6 雪割草
この子はまだちゃんと開花してるのがなかったけど、これもGetO(≧∇≦)O イエイ!!
4/6 雪割草
そして、この吹っ掛けの様な絞りのような子も♪
『ヤバい!!買い過ぎかな!?』と思ったけど、今回も150円サービスしてくれて、合計1900円!!
お…お安い!!
4/6 雪割草
雪割草のポットには、こぼれ種からこぉして双葉ちゃんが育ってたりするので、コレも勿論貰えるので、めっちゃお得なのだ!!
1900円以上の価値はめちゃあります!!
4/6 雪割草
我が家にはこぉしてついてきた双葉ちゃんからの子がこぉして育っております♪
咲くまでどんな子かわかりませんが…楽しみ~o(*^ー^*)oワクワク♪

では、後でまたモモの事をアップしま~っす(ノ*゜▽゜*)ニパパパ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | 植物-その他- | コメント:4 | トラックバック:0
<<楽しい♪ | 元気の素♪ | 気がぬけた?>>
この記事のコメント
おはようございます^^

リムナンテス 言ってくださればたくさんありましたものを
って、種採ったことないんです。
だって毎年勝手に生えてくるんですもの。

メレンゲもあるので、?今はポーチドエッグだけ咲いている
見た感じ咲かないと分からない
今度種ご入用のせつはクリローのお礼に是非

雪割草 600円のめちゃ綺麗
他のも目移りしそう って、開花株が150円でポットに小さな発芽苗も
ついていたのを見た時は心が揺れました。
それでも、手を出さないを実行できたからえらいかな(笑)
2014-04-07 Mon 07:19 | URL | パピ #-[ 内容変更]
かわいいお花たち
おはよーsnuです~!
楽しい!の記事の、ムスカリ レディーブルーの色、やわらかなやさしぃ色
こんな色合いが大好きです。

ビオラはワタシも大好き!お庭にはかかせません。
イワウチワもかわいいおはなですよね。
たしかうちも、サザンカの下でひっそりと咲いていたのに
去年は葉っぱだけ、今年は小さな葉っぱが出始めましたよ。
雪割草もかわいいねぇ~~~^^
種から双葉が出て、育っていく…やっぱり居心地の良い
ラキシアナーセリーなんやねq(^-^)p 凄いっ!
2014-04-08 Tue 09:19 | URL | comothi #yhdml.SE[ 内容変更]
パピさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
矢張りリムナンテスありましたか~
でも今年見たかったし、安かったのでつい買っちゃった~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
うちも毎年生えて育ってたんです~
でも雑草に飲みこまれちゃったのか…今年は見えません(;ωノ|柱|。。。

へ~~~、メレンゲと云うのもあるのですね!!
もし種が採れた時は是非お譲り下さいませ♪
見てみたいっすわ~♪
リムナンテスって…どれだけ種類あるんっしょ

雪割草の600円のめちゃ綺麗っしょ~♪
一目惚れしました♪
こ~ゆう子が600円なんて安い!!
他は350円なんっすよ~♪
 (で、おばちゃんがよく50円値引きしてくれる♪)

パピさんはお安くなってても手を出さなかったのですね~!!
私は…誘惑に負けちゃいそう(´ー`A;)ヒヤリ・・
ただ普通のは我慢出来そうですけどね~♪
花と山野草の店で見てると、我慢出来るようになります(≧ω≦。)プププ
2014-04-08 Tue 23:35 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
cocoさん、コンバンハ━━━(ノ・(ェ)・)ノ 。・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆━━!!!
ムスカリ レディーブルーの色、いいでしょ~♪
私もこ~ゆう色大好きなんです♪
なのでムスカリデビューしちゃいました(≧ω≦。)プププ

ビオラもいいですよね♪
私も毎年『今年はこぼれ種から育ってるのだけ育てよう!!』と思うのに、気付くと買っちゃってます(* >ω<)=3 プッ

イワウチワ、お持ちなんですね!!
うちも花と山野草の店でおまけで頂いたのですが…今年は花は咲いてません(´ー`A;)ヒヤリ・・
葉っぱだけなんですよね~
世話がたりなかったか!?

雪割草も可愛いですよん♪
私は雪割草デビューが種からだったので、小さい子を年数かけて咲かせるのも楽しいんです♪
ナーセリーの様に手はかけられませんが…頑張って出来るだけ世話するようにしま~っす♪
ちなみに雪割草等の山野草系は、山の上の方の我が家には気候的に結構あうようです♪
夏越しが楽で~っす♪
2014-04-08 Tue 23:49 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |