開花68~70号 and ハイな理由
- 2014/04/04(Fri) -
sd糸ピコティ
月曜~土曜まで睡眠時間2~3時間+転寝の私ですが…
今日はハイなのでアップしま~っす(* ̄m ̄) プッ
写真は桜以外は今日のぢゃないっすけど…
今日は夕方から雷雨となりましたよ

マウスオンでアップ
では最近開花したクリローさん♪
kiraraさんに頂いたddクリームリバースの種からの美人さん~♪
多弁のddピコティちゃんで気に入ってま~っす♪

マウスオンでアップ
続きまして、斑入りアグチフォリウスちゃん~♪
花も絞りっぽくて気に入ってます♪
斑入りアグチフォリウス
新しい葉が美しい(yωy*)ポッ
斑入りアグチフォリウス
よく見たら、株元にこぼれ種からの双葉ちゃんがいました~♪
双葉も斑入りなんっすね♪
コレは…誰かもらってくれそうだから、ポットあげしときますかね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
ssダークパープル
初開花のddブラックかddブラック×ssグレー(もしくはミックス)の種からの子~
矢張りシングルっすね(´ー`A;)ヒヤリ・・
この子は赤味が強いダークパープル
とりあえず来年まで置いておこう…
 (初開花は違って咲く事があるんで、翌年の開花を待ってから里子に出す私~(´0ノ`*)オーホッホッホ)
以上、最近開花したクリローさんでした
雪割草
雪割草も咲いてま~っす♪

マウスオンでアップ
これだけ今日撮ったものですが…
ソメイヨシノさん、大分咲いてきております♪
桜はいいっすねぇ(´ω`*)ムフフ
ヒヤシンス オデッセウス
ヒヤシンス オデッセウスも大分咲いてきましたが…
これからオレンジになるのでしょうか…
名札の写真はオレンジなんですけどね~
さてどぉなるのかな?
ニュートリカル
さてさて…私がハイな理由…
ソレはモモがまたちょっと調子良くなってきたからO(≧∇≦)O イエイ!!
私も相方も何度覚悟を決めた事か…
『ひょっとして生きてる姿を見るのは今この時が最後かも…』と思って仕事に出た事が何度あったか…
本当にね…もぉ流動食も飲みこんでくれなくて、25日からほとんど食べてくれなかったので、ひたすらコレ(↑)をあげてたんっすね
コレは好きな様で、口元に持っていくと舐めてくれてたんで…
エチナシアタブ
で、昨日、いつも散歩の後にあげてたモモの大好きなこのエチナシアタブを『どうせ食べてくれないだろうな…』と思いつつ、口元に持っていったら…食べた!!
 ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
それで、『そう云えば、前に相方が卵を床に落とした時、モモが美味しそうに舐めてたっけ…』と思って、介護食缶4分の1に卵黄を混ぜてぬるま湯を少量混ぜてドロドロにし、あげてみたら…食べた!!
それからは1日に介護食半缶ではありますが、ぬるま湯入れてドロドロ状態にしたら食べてくれるようになったんです~♪
今日は仕事から帰ってオムツをかえると…うんPが!!
モモの調子が悪くなって、食べなくなって…初めてのうんPっすよ!!
もぉ嬉しくて、嬉しくて、超ハイテンションで、モモのお尻をキレイにし、その後相方に電話で報告をしました(≧ω≦。)プププ
介護生活が長くなってもいい
まだまだ一緒に居たいなぁ…
モモやん、大好きな散歩は抱っこしてでも連れていくよ♪
ラッタン&アル
モモが調子を崩して以来、なんだか久々な感じで、今日はノンビリ長々早い時間にお風呂に入ったのですが…
ふと見ると我が太ももはアザだらけ~~~
そう云えば、家の中でもよろけながら歩こうとするモモを抱きとめたり、なんとか私の所へ来ようとするモモを受け止めたり…って時に足がよく私の太ももに当たってたから、それでかな?
派手なアザだらけだけど痛くはなく、それよりも今日仕事中にぶつけた膝の横の方が痛いぞよ~~~!!
さて…今日はシッカリ寝ようかな~♪
モモの調子が良いような時は少しでも私も寝ねば~!!
…と云うワケで寝るっす!!








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<気がぬけた? | メイン | また…>>
コメント
-モモちゃん、良かったね~~!-
おはようございま~す^^
コメントありがとうネ。
アプリコットホイール、見せてもらいましたよ~。
うんうん…色合いがピンクチャームと似てるっ!

モモちゃん、よかったね^^
アザだらけの…って、読んでいてその様子が浮かんできて
涙が出ちゃったよ・・・
お風呂にもゆっくり入れて良かったね~~^^
うちにもインコのピィちゃんがいるけど
いつも元気でいてほしいし、永遠に一緒にいてほしいよね。
家族なんやもんねぇ~。
気持ちは絶対通じてると信じてるよ。

それから、いつかクリローの種っ子(種まき)どうしたらそんなに
上手に育つのかレクチャーしてくださいねq(^-^)p

モモちゃん。ラキシアさん、今日も元気でね~!
2014/04/04 07:56  | URL | cocone+ #yhdml.SE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

モモちゃん・・少し調子が戻った様でよかったです・・。
お散歩のときにしっかり支えてあげていらっしゃったのですね~。
気がつかないうちにアザが出来てしまっていることってよくありますね~。
モモちゃん・・少しでも長く生きていて欲しいと私も祈っています。。。
最後のラッタンとアルちゃんの写真・・可愛いですね^^
2014/04/04 13:14  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ-
アプリコットホイール、色合いが似てるでしょ?
最初は黄色で咲きますが、この色になるんです♪
ピンクチャームも同じかもしれませんね~♪

涙…ありがとうございます(*^▽^*)
お逢いした事もない方が、涙を流してくれる程親身になって下さるなんて…本当ありがたい事です!!
幸せだぁ~♪
アザは両太ももにそりゃもぉ沢山あるんですよ~
でも痛くはないです♪

お風呂もゆっくり入れて良かったっすよん♪
今日もゆっくり入る予定~~~~
寒いので、お風呂で痛む肩や腕をマッサージせねば…

インコのピィちゃん、今度記事にアップして沢山見せてやって下さいね♪
小さい頃は文鳥や十姉妹やセキセイインコを飼ってて…鳥さんも大好きで~っす(yωy*)ポッ
ペットって…ただのペットではなくて大切な大切な家族ですよね~
出来るだけ元気で、一緒に居てほしいです
寿命がくるのは生まれてきたからには仕方ない事だけど…最期まで一緒にいたいです♪

クリローの種蒔きは簡単ですよん♪
最初は抗菌剤とか使ってたけど、今は全然使ってません(* ̄m ̄) プッ
赤玉土に蒔き、軒下の日陰で水切れしない様に管理し、冬になったら屋根つきの棚に日が当たるようにして置いてるだけ~
すると1月以降に発芽すると云ういい子ちゃんなのです♪
放置しまくりの私に向いてる子っすね~♪
2014/04/04 18:30  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー-
モモ、調子が良くなってきてます♪
まぁ治る病気とかではないので、いつまた悪化するかわかりませんが…
でも最期までシッカリ一緒に生きてきますよ~♪

毎日モモの世話をしてるもので、いつの間にかアザだらけになってました~
マッサージする時やオムツ交換の時もジタバタと私の太ももの上でしてたりもするので、そ~ゆうのもあるのでしょうね

ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
少しは動けるような状態でもいいから少しでも長く生きてほしいものです
完全に動けなくなると可哀相なので…

ラッタンは寒がりなので、アルやリヒトにくっついてよく寝てます(≧ω≦。)プププ
見てると可愛くて和みます~(´ω`*)ムフフ
2014/04/04 18:35  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさん おはよう♪
ほんとモモちゃん うれしいですね。
こちらまでニコニコしちゃったわ!

うちのクリも顔を見てると、なんかそろそろ・・・って実感がしてきました。
自力で歩いて食欲も旺盛なのだけど、来るときは一気にくるからね。

株元にこぼれ種からの双葉ちゃん
ぜひぜひ里親さん候補しまーす♪
ヘレボも今まではひたすら増やしていたけど、徐々に減ってからはほんとにいいなーと思う子を厳選してお迎えしています。
なんでもそうだけど、やはり地植えが1番いいよねぇ。
スペースほしい・・・・

こちらからの便、明日には発送しますね♪
2014/04/05 09:36  | URL | Ari #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Ariさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪-
本当(=^>ω<^)o嬉チィ☆
年のせいなので、治ってまた以前の様に…とはいかないですが、それでも調子が少しでも良くなってくれてめちゃ嬉しいっす~♪

クリちゃんもそろそろですか?
生まれた以上必ず死んでしまうので仕方ないですけれど…
でも出来るだけ最期まで元気でいてほしいものですね
上手く歩けなくなってくると、本当イッキと云う感じです
不自由な体になってしまっても一緒に居られる時間は大切っす…
今後もモモとの時間を大切にせねば…

こぼれ種からの斑入りアグチフォリウスちゃん、了━━d(d´・ω・)━━解♪
ポット上げして本葉が出てきた頃がいいか、夏越しして秋がいいか…また発送の事はその内お聞きしますね~

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン
わかります~
私もひたすら増やしまくってましたけど、厳選して育てた方がいいっすもんね~
出来る事なら私も地植えしたいですが…我が家では無理っす!!
ただでさえ植える所少ないのに、クリローを植えるにいい場所は少なすぎるもんで…

ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
もう発送して下さるのですね!!
ありがとうございます~(*'-')o(*,",)oぺこり
楽しみにまってますね~♪
2014/04/05 23:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1339-5ef51d55
| メイン |