植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
また…
今日は写真がありません
クリロー開花写真は撮ってますが、それはまた後日…

ちょいと見返す時の記録の為にアップっす

30日は本当モモの調子が良くて、日付が変わった頃、私がお風呂に入ってあがると風呂場の外まで来て寝てました
元気な頃は、私が風呂に入ってると、ドアをあけて(※相方が親の介護をしてたので我が家は全てのドアが開きやすいようになっている)モモが嬉しそうによく入ってきてました
あの時の様な感じで、とても嬉しく「モモやん♪待っとったん?」と云うと、嬉しそうに私のまわりをヨタヨタしながらまわってました

が、31日から、また…起き上がる事が出来なくなりました

介護食も流動食も他に良いとされる物も与えてみましたが受け付けてくれません
水と栄養補給ペースト(チューブに入ってる物)は口元に持っていくと舐めてくれます

散歩も抱っこして短時間だけしてます
今日は私が仕事帰りに病院へ行って、診察&リハビリをして遅くなったもんで、休みの相方が世話をし、抱っこして散歩に連れていってくれました

先程、ベッドと床に敷き詰めてる布団を総交換し、モモを膝の上に乗せてたのですが、そ~ゆう時と散歩の時にモモが嬉しそうにしてる気がしますね

もう長くはないと思いますが、最期まで出来る限り愛情を注いで一緒に過ごしたいと思います



後、追記に、今日の病院の事…


花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…




私の右肩は…
今日のリハビリでは「無理しすぎ。これは今日だけでは改善されません」と云われました
 (肩から背中から痛くなっているのであった)
診察では「手術から…6ヶ月過ぎたら…矢張り後遺症申請をしてみましょうか。治したかったんだから嫌だろうけど、申請が通ったらわずかでも貰えるから」と…
(-ω-;)ウーン
正直、専門医も含め、色々してもらったんで、痛みが残ってももういいやと思ってるし…一番正直な所は申請が面倒臭いんっすよね…ヾ(;´▽`Aアセアセ
しかも、痛みだけなので、通るかどぉかもわかりませんし…
まぁ…半年経過してから考えましょうかね…
ちなみに、仕事復帰して、痛みを我慢して色々やってますが、我慢強い方の私が痛くて全く出来なかった事!!
ソレは右手でまく動作…
 (えっと、例えて云えば、釣りでリールを巻く動作)
リハビリの人に云ったら、「それは複雑な動きを要求される動作だから出来ないでしょうねぇ」と云われた(´ー`A;)ヒヤリ・・
そうなのか…
ケガは…本当しないに限ります(-.-)ボソッ・・・






スポンサーサイト
2014-04-02 Wed 01:15
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:6 | トラックバック:0
<<開花68~70号 and ハイな理由 | 元気の素♪ | お散歩♪>>
この記事のコメント
お大事にね
こんにちは。
モモちゃんのこと・・・何と言っていいのかわかりません・・・
でも、ラキシアさんの気持ちがモモちゃんには充分伝わってるよね。
ラキシアさんご自身もお体、大切にしてくださいね。
2014-04-03 Thu 10:21 | URL | cocone+ #yhdml.SE [内容変更]
cocone+さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
私の気持ち、モモに伝わってるといいのですが…
でも調子いい時は嬉しそうにしてくれるし、尻尾をふってくれるので、わかってくれてるのかもしれません♪

(*^▽^*)ノ ハーイ
体調崩さないよう気を付けます!!
2014-04-03 Thu 18:37 | URL | ラキシア #- [内容変更]
再びです。
こんばんは~^^
コメントありがとうございました。
いつもお願いしようと思いながら、忘れるんです(汗)
リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。
2014-04-03 Thu 19:40 | URL | cocone+ #yhdml.SE [内容変更]
cocone+さん、ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
こちらこそ、いつもありがとです♪
申請ありがとうございました~( *・ω・)*_ _))ペコリン
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
2014-04-03 Thu 19:49 | URL | ラキシア #- [内容変更]
こんばんは^^

ももちゃんとも長いお付き合い
こうして状態を知らせてくださると近くにいるように感じます。

やはり無理のしすぎ
打ち所が悪いと痛みと生涯つきあっていくことになるんですね。
これだけ医療も発達しているのにね

将来痛みだけでもとれる方法が見つかること
願っています(__)
2014-04-03 Thu 21:07 | URL | パピ #- [内容変更]
パピさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪
そう思って下さってありがたいです♪
おばあちゃんなので、良くなったり、悪くなったり…
モモの状態により私のテンションも違いますが、楽しく介護していこうと思っています♪

ん~~~~、骨折して髄内釘入れる手術と抜釘手術をする人は沢山いると思うのですが…
その皆様は大丈夫だったんですかねぇ?…と不思議になってきます
まぁケガした私が悪いんですけどね…
でもココまで引っ張るとは思ってもいなかったもので…
矢張り利き腕なので、治ってほしかったんですけどねぇ…
治らないのも仕方ないのかもしれませんね…
残念ですけど…(;ωノ|柱|。。。
2014-04-03 Thu 23:24 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |