植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
お散歩♪
2014/03/30 - Sun - 23:38
3/30 モモ
今日は3時過ぎに寝て7時前に目が覚めてしまいましたが、それからモモの様子をみてまた寝て、合計7時間寝ました~O(≧∇≦)O イエイ!!
睡眠って…やっぱ大切ですね…
とりあえず、出来るだけ寝るようにして、元気である様にしなきゃいかんっすね…
さてさて、お休みの今日は残念ながら雨…
太陽の下で洗濯物も干したいのに…
ミッチーが新しい洗濯機を買ったんで、古いのを貰って、モモの毛布等をそれで洗うようになったんで、楽になった♪
そして去年祖母の家から沢山古いシーツや赤ちゃん布団、毛布等貰ってきて、今助かってます♪
ヨロヨロと移動する様になったモモ…
なので、ベッド以外も段ボール敷きつめて、その上に布団や毛布を敷きまくってるのでありますヾ(@^▽^@)ノ わはは
3/30 モモ
一時は食べず、飲まず、動かずだったモモですが、ちょっと歩けるようになってから、水を入れた器を傾けて口に持っていくと飲みたい時は飲むようになりました♪
でも、何をあげても全然食べなかったので、流動食をシリンジであげてましたが、それもここの所わずかしか飲んでくれず…
が!!
今日のAM3時前、介護食に栄養補給ペーストを混ぜてあげたら…舐めました!!
ほんのわずかですが、今日は少しづつ舐めてくれます♪
めっちゃ(=^>ω<^)o嬉チィ☆
そのせいか、相変わらずヨロヨロしまくりではありますが、立っていられる時間が少し長くなり、今日は雨がやんでる時に2回散歩に行きましたが、5m位ゆっくり歩けました♪
3/30 モモ
1回目の散歩の時は溝の方へ行かないようにリードをつけてましたが、必要なかったっすね~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
とにかくゆっくりなので溝の方へ行く前に阻止できるし、倒れそうな時はわかるので支える事が出来ます
なのでリードは即外しました
3/30 モモ
うちは山の上なので、坂が多いので、坂道は抱っこし、歩かせる時は平な所だけっす♪
ほんのちょっとしか歩けませんが、以前のルンルンな感じで散歩してる時の雰囲気が感じとれます♪
ゆっくり、ゆっくり、めちゃゆ~っくりだけど、歩けるだけ幸せですね!!
1回目のお散歩の時、こうなってからはじめてオシッコをしようとしゃがんだのです!!
その時はオムツをつけてたので、2回目ははずして行きました
すると矢張りしゃがんでオシッコをしました!!
 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
たったソレだけだけど…嬉しかったなぁ…
3/30 モモ
今日は本当調子良かったけど…
元の様に戻らないと思うし、年も年なので、また悪化する事も十分考えられます
その時、その時の状態を見て、見合った様に一緒に生活していきたいと思います
最初は凹んでしまったけど、介護は全然苦ではないので、出来るだけ一緒に居たいなぁ…
3/30 モモ
昨日出かけた時に色々と買ってきたけど…
また良さそうな物をネットでも探して買ってみよっと♪
出来る事はしたいんで♪
とりあえず、まずはオムツと流動食系で評価がいいのを探そっと…
モモ♪明日も散歩に行こうね♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
CATEGORY : にゃんこ&わんこ  *  THREAD TITLE : わんことの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ラキシア様お久しぶりです・・。

ppainoにPC時間制限されていたので中々ゆっくり見せてもらえませんでしたが・・やっと戻りました^^
過去記事も見せていただきました・・。
モモちゃん・・調子を崩してしまったんですね・・。
人も動物もいつかはそんな時が来てしまうのですが・・
少し悲しい気持ちにはどうしてもなってしまいますね・・。
でも、気持ちを切り替えて・・ラキシア様に優しく介護してもらって、
きっとモモちゃん。。喜んでいるでしょうね・・。
春になり・・お散歩もいきやすくなりましたから・・
また、ゆっくりでもお散歩できると良いですね~。
過去記事のお花も拝見させていただきました・・。
クリローちゃま・・沢山見せていただきました^^
可愛いですね^^お洒落な水仙もきれいですね^^
ラキシアさまも。。お身体の調子は如何ですか?
お疲れがたまるといけませんので・・時々ゆっくり身体を休めてくださいね^^
2014/03/31 - Mon - 09:30     Edit
Violettaさん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
[玄関]・▽・)ノ おひさです♪
大変でしたね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
制限はとかれたのですか?
子供ぢゃないんだから、やめてほしいものっすね…

モモ、また昨日から寝たきりとなってしまいました
モモは小さい頃から放し飼いだった為、目撃情報があるので、一番信用出来る目撃情報から、"若く見て今年16歳"です
なので…
人も動物も生まれてきた以上死んでしまいます
わかっちゃいるけど、苦しいし、悲しいですね…
でも、最期まで笑顔で一緒に生きたいと思ってます♪
散歩も抱っこして短時間行っております
今日は私が病院だったので、相方が行ってくれたようです
散歩大好きモモなので、雨でない以上は散歩には連れていってあげたいです

過去のも見て下さいましたか♪
(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
我が家もスッカリ春らしくなってます♪
クリローはそろそろ終盤です♪
撮っているけどアップ出来ておりませんが、その内に…

私の心配もありがとうございますo((=_ _=))oペコリ
相変わらず睡眠は短いですが、休日にたっぷり寝たいと思います~♪
2014/04/02 - Wed - 00:06     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+

売り上げは福島のワンコ支援に全額寄与いたします

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+




最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム