植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
咲いてた花♪
2014-03-30 Sun 20:40
3/30 ソメイヨシノ
昨日から雨っすε- (ーдー;A)ハァ
休みの日は晴れてほしい…
残念!!
とりあえず、小降りの内に植物チェックだけはしましたので、アップっす~♪
我が家のソメイヨシノちゃん、もうすぐ咲きそうですo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
ちなみに昨日はミッチーとおデートしてきましたが、アチラは満開に近い状態でしたよ~!!
3/30 アプリコットホイール
mayumaさんに頂いたアプリコットホイールが今年も咲いてました♪
相変わらず可愛い事(*´m`)むふ♪
3/30 フルハウス
フルハウスも咲いてま~っす♪
大分"水仙苦手"意識が薄れてきましたよ♪
 (↑水仙を植えても翌年は咲かない事が多かったので苦手に思ってた)
3/30 ジュエリア
ジュエリア
3/30 野ねずみボビー
野ねずみボビー
3/30 こぼれ種からの太陽のアンジェ
こぼれ種からの太陽のアンジェ
3/30 ビオラ
3/30 ビオラ
霜がおりなくなってきたので、ビオラたちも綺麗に咲いてくれるようになってきました~♪
3/30 ムスカリ レディーブルー
実は今年初めてムスカリデビューした私…
ムスカリ レディーブルーが咲いてきてます♪
3/30 ヒヤシンス オデッセウス
ヒヤシンス オデッセウスが咲いてきましたが…ななめになってます(´ー`A;)ヒヤリ・・
大丈夫なのだろうか…
そして今の所、ピンクなんっすけど…
これから色が変わるのかなぁ?
3/30 p.エセリアナ
3/30 p.エセリアナ
外の軒下の温室を覗いてみると、ムシトリスミレ p.エセリアナが咲いてました~♪
そして…めちゃ増えまくってるし…
あ~、本当春っすね~♪
140330b13.jpg
さて!!
去年も確かこの時期に被害が出たのですが…
この前から仕舞っておいた(※被害にあってから使ってなかった)ヤシ繊維マットが引っ張り出されてボロボロになっております!!
またカラスか何かしらないけど、巣材として盗んでいってるのね…
コレだけだったら全然いいのですが…
140330b14.jpg
先日から現在バラ用使用してる不織布まで盗まれてます(TωT。)ゥゥ・・
140330b15.jpg
無くなった3枚の内1枚だけ落ちてましたが破られてます(TT▽TT)ダァー
勘弁してくれよ~~~!!
140330b16.jpg
雨だったからか、今日は被害にあわなかった♪
…と思ってふと見ると、ヒぺリカムを育ててる吊りの方のヤシ繊維マットが破られてました(;ωノ|柱|。。。
そして、持ち去ろうとしたヤシ繊維を落としたかなんかで(繊維が落ちまくってた)、種蒔きクレマチス幼苗コーナーがめちゃくちゃに蹴散らされてましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
山なんだから、巣材はもっとあるでしょう!!
他でやって下さい!!他で!!
どうやらうちは巣材調達場になってるようです…(lll´д`)フゥーー
では…後程今度はモモの事を書く予定です~~~~~








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | 植物-その他- | コメント:0 | トラックバック:0
<<お散歩♪ | 元気の素♪ | 開花58~67号 and モモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |