植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
開花58~67号 and モモ
2014-03-30 Sun 01:35
3/28 ラッタン
今回の写真は全て28日に撮ったもので~っす
相変わらず睡眠は3時間位なのですが、なかなかアップは出来ませぬヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
3/28 ssパープル
では開花してたクリローさん♪
ssパープルさん♪(種っこ)
3/28 ssピンクスポット
ssピンクスポットさん♪(種っこ)
3/28 吉田交配ddパープルピコティ
吉田交配ddパープルピコティの名札(ホワイトのピコが入ると書いてある)で購入したけど…
矢張りホワイトのピコではなく、よく見たら濃い色でピコっぽくなってるけど、パッと見は全然わからないので、ddパープルっすね(* ̄m ̄) プッ
でも花のカタチはめちゃいいので気に入ってます♪
3/28 ddピンクピコティ
kiraraさんに頂いたddクリームリバースの種からの子ですが…
すっご~~~い淡いピンクにピコっすね♪
これはこれでめちゃ可愛いのだ~(*´(エ)`*)ポッ♪
3/28 ddピンクピコティ
ddピンクピコティさん♪(種っこ)
今年は色が濃いっす!!
そして…カタチが悪いo(TヘTo) クゥ
3/28 ddピンク
ddピンクさん♪(種っこ)
3/28 ssグリーン糸ピコ
昨年はssイエロー糸ピコティだったけど…
今年はssグリーン糸ピコで咲いてました~♪
3/28 sdピンク
ここから初開花~♪
sdピンクさん♪(種っこ)
3/28 ssピコティ
Ariさんに頂いたssピコティの種からの子…
乱れて咲いてしまいましたが、いい感じっすね(*´m`)むふ♪
3/28 ss糸ピコティ
これもAriさんに頂いたssホワイト×ddピコティの種からの子ですが…
乱れてるものの、キレイな糸ピコちゃんでした♪
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
Ariさん、\(\ω ̄=)ア~(= ̄ω/)/リガ~\(= ̄ω ̄=)/トウッ!!
…以上、28日までに咲いてたクリローさんでした~♪
あ、そうそう…
結構大株になってた5本(ss4本、dd1本)を貰って下さる方がいたので持っていきました~♪
ちょっとだけスペースが出来た(*´m`)むふ♪
まぁ、種蒔きっこがいるんで、そのスペースもすぐ埋まってしまうんでしょうけどねε- (´ー`*) フッ
3/28 モモ
さて、モモですが…
28日も抱っこしてお散歩に連れて行きました♪
前日の様に「歩く!!」とジタバタしたのは2回だけだったし、2m位しか歩きませんでしたが…
でもやっぱ楽しそうでしたよ♪
3/28 モモ
歩行補助ハーネスでも買えばいいのかもしれませんが…前足が悪いから、後ろ足が悪いからと云うものではなく、ただ長く歩けなくて倒れてしまうからなので、購入するのも(-ω-;)ウーン
…と云うワケで、タオルを使用してみましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
写真ではちょっとこけそうになった後なもので、タオルが後ろの方にズレてしまってますが、前足と後ろ足の間にタオルが当たる様にしてます
コレは転倒してアスファルトに激突させない為にやってるだけで、腹に食い込む様に吊ったりはしません
現状では2~3m位しか歩けませんからね…これでいいのかもしれません
もしも、もうちょっと歩ける様になったらバスタオルに足を通す穴をあけて、ハーネスもどきを作ったらいいのかもしれませんが…それはまぁそぉなる事があったら…と云う事で…
3/28 モモ
日曜休みなので…
もぉちょっとしたら、オムツ交換して、今夜こそはシッカリ寝ます!!
同じく休みの相方は休みの日でも5~6時に起きる人なので、朝の世話を頼んでおきました
モモだけで過ごす時間が短いので、今夜は安心して眠れそうです~♪
オムツもいい物を購入してきたんで、ちょっと…安心…かな?
使用してみないとわかりませんけどね~ヾ(;´▽`Aアセアセ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:2 | トラックバック:0
<<咲いてた花♪ | 元気の素♪ | 開花52~57号 and 介護>>
この記事のコメント
おはようございます^^
少しでも歩けるって嬉しいことですね。
抱っこされていつものコースを見て回れるももちゃん
ここまでお世話してもらえるワンちゃん そうそういません、


表情が柔らかく嬉しそうに感じます。
お顔みていたら、まだまだ若いって感じるんですけどね

クリローってひとつ、そしてまたひとつと違うものですね~
前年と違った感じで咲く株があるのも興味深いです。
2014-03-30 Sun 07:37 | URL | パピ #-[ 内容変更]
パピさん、ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚こんにちは.:。+゚ 】
本当…少しでも歩けるのって嬉しいです!!
なんか以前の楽しそうに歩くモモが思い出されます
たった少しでも…モモも嬉しそうなんで、私も顔がニンマリしちゃうんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこの介護って…実は初めてなんですが(実家の犬が瀕死のケガをして看病はした事があるけど)、皆が皆シッカリ世話してるワケではないのですね…
同じくわんこの介護をしてらっしゃる方が、「面倒なのでセンターに持っていく人もいる」とおっしゃってたので…(TωT。)ゥゥ・・
最後までみるのが飼い主のツトメであり愛情だと思うのですが…そうでない人もいるもんなのですねぇ…

モモ、外見は若いですよね~!!
…と私は思ってたのですが、散歩中に会う人(放し飼い時代の昔から知ってる人)には「ヨボヨボだなぁ」「随分歳をとって…」とか云われるので密かに『( ̄へ ̄lili) ウーム』と思ってましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ

クリローさんは、ひとつひとつ微妙に違いますよね~
なのでなかなか手放す子が決まりません!!
条件(肥料はその年の気候)なんかで色味が違ってくるのもまた…
なかなか奥深い?っすね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2014-03-30 Sun 14:06 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |