title>元気の素♪ 開花52~57号 and 介護

開花52~57号 and 介護

140327b.jpg
今日はいいお天気となりました♪
ちょっと疲れ果ててるのですが、いいお天気だと心が明るくなります♪
では今日撮ったものではないけど、クリロー開花アップっす♪
140327b2.jpg
地植えのssバイカラーさん(種っこ)♪
140327b3.jpg
この子は…交配にssパープルネットが使われてるので、ssパープルネットでいいのかな?
種っこちゃんっす♪
140327b4.jpg
ssパープルさん(種っこ)♪
この子も今回は赤味が強く出てます
140327b5.jpg
お気に入りのssバイカラー スポットさん♪
購入したパーティドレス系の種からの子なのですが、蕾を見ていただけるとわかるように、裏が濃い色なので、正面から見るとまるで蛍光イエローの様に見えてしまうので…お気に入りなのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
140327b6.jpg
ssイエローさん(種っこ)♪
140327b7.jpg
初開花のssダークパープルさん♪
ddブラックかddブラック×ssグレー(もしくはミックス)の種からなのですが…
矢張りダブルぢゃないのね~(・ω・;A)フキフキ
以上、最近咲いてたクリローさんでした
3/27 モモ
さてさて…私、最近凹んでました…
モモ…24日の夜に調子を崩しました
25日、それでも散歩に行きたがり、よろけながら、私とも相方とも散歩に行きました
でも、それから寝たきりになってしまったのです
覚悟はしてたし、オムツ等の準備はすでにしてた
だけど…悲しくて悲しくて、準備してた物を使う事に激しい苦しさを感じたんです
涙がボロボロ出ちゃって、眠れない、胃が痛い…
弱い奴っすよ…あたしゃ~、本当に…
3/27 モモ
でも…昨日、体をキレイに拭いて、オムツ交換をしてたら、なんとなく気分が浮上したのです
そして、おすわりも出来ないモモを、座って腿の間にはさみ、おすわりの格好をさせてマッサージしてて、ふと見ると…
なんとなく、モモが嬉しそうな顔をしてるような気がしたのです
それまで『モモには沢山の幸せをもらったのに、私はモモに何もかえせない。何もしてあげられない』と思ってたけど…
それは違ってた
オムツ交換も、マッサージも、体位変換(※床ずれが出来ないように)も、水や流動食をあげる事も、湯たんぽをこまめにかえる事も…私に出来る事だ♪
そう考えたら明るくなれた♪
りっちゃまの時もそうだったけど…私は別れが近づいた事を実感した時に物凄い凹んで体調も崩してしまう
だけど…泣いちゃいかんのです
凹んではいかんのです
ソレは最期の時でいいのです
笑顔で、楽しく、一緒に時を過ごさないといかんのです!!
アホやねぇ…ついそ~ゆう事を忘れてしまう私ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
…そんな感じで、明るい介護生活に突入しました~~~!!
3/27 モモ
今週は昼休みに家に帰ってまして、家に居られる時間は30分しかないのですが、その間にオムツ交換したりなんだりしてます♪
今日は昼に帰った時、体を拭いてオムツ交換をして、シリンジでお水や流動食をあげてたら…モモがよろけながら歩こうとしたのです
支えてあげて、行きたい所に行かせてあげると、水入れの前に…
なので、水入れに水を入れ、飲みやすい様に傾けてあげると…飲んだ!!
少しだけだけど飲んだ!!
嬉しくって…危うく仕事に間に合わなくなる所でしたよヾ(;´▽`Aアセアセ
とにかく今日はモモが寝たきりになって初めて調子良さそうな感じになってたし、暖かかったので、仕事が終わると急いで帰って、モモを抱っこしていつもの散歩コースを散歩しました♪
この3枚はその時のものです
お散歩大好きのモモ、抱っこして歩いてると、時々ジタバタするんっす
なのでおろすと、よろけながら歩こうとする
こけてはいかんのでウエアを持って支えると3m位ヨロヨロと歩き、座り込む
座り込むのも出来ないのですが、手か足で支えてあげると出来ます
それを4~5回繰り返してたのですが、モモが楽しそうなのがよくわかって、笑って散歩が出来ました♪
明日も…お天気いいみたいなので、仕事から帰ってモモの調子がよければまたお散歩に行こっと♪
不自由な体になってしまったけど、楽しそうなモモを少しでも見たいから♪
そんなこんなで、なかなかパソ起動できなかったりもするけれど…
ボチボチと皆様の所にも遊びにいこうと思います(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
でも、そろそろシッカリ寝ねば~~~!!
3時から6時位までしか眠れておりません
気になっちゃうんっすよね…
どんなに遅い時間に寝ても6時前になると『[布団]ロ゜)ハッ!!モモ!!』と目が覚めてしまうのでありました…
先週急性胃腸炎でダウンしてたのもあるし、体力が…(´ー`A;)ヒヤリ・・







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

テーマ : クリスマスローズ - ジャンル : 趣味・実用

comments

おはようございます^^

気持ちが前向きになって、ひしひしとラキシアさんとももちゃんの
繋がった愛情が感じられる様子が分かります。
心配な気持ち分かります。
ですが、ラキシアさんの体調がももちゃんの為にも万全でないと
少ない時間でも充実した睡眠をとれますように

次々と開花したクリロー
57号まで 素晴らしい眺めでしょうね~

よかったね。
モモちゃん、十分ラキシアさんの愛情感じてると思うよ。
そういえば、近所でもベビーカーのようなものに乗せられて散歩してるワンちゃんを見かけます。
きっと歩けなくなってるワンちゃん。
自力で歩いているけど、一歩を踏み出すのに1分近くかかる子も散歩してたりもします。

ラキシアさんも体調崩さないでね。

パピさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

やっとこさ前向きになれました~
まだまだ出来る事があるのにひたすら感謝っす~
わんこは…敏感に人の気持ちを感じたりするので、悲しんで世話をするより、楽しく笑顔で世話した方が安心しますもんね~♪
心配ではありますが…介護を楽しんでます

睡眠…相方が帰ってくると、横になると5秒以内で眠ってしまうんですよ~
なので、ちゃんとした睡眠時間は短いのですが、転寝で1~2時間寝てたりもしますよ(*^m^)o==3プッ

クリローさん、次々開花してくれてはいますが、同じようなカラーばかりなので、イマイチ華やかな感じはしませんよ(≧ω≦。)プププ
まぁそれでも沢山開花してくれるのは嬉しいっすね~(´ω`*)ムフフ

Ariさん、|。・ω・|ノ コンバンワ

ベビーカーみたいなもの…確かにありますね!!
最近は介護用品も色々あって…
でもベビーカーよりは、抱っこの方が温もりを感じますし、変化(歩きたいと云ってる時とか)がすぐわかりますので、私は抱っこの方がいいですね~(´ω`*)ムフフ
ただ肩が痛くなりますが…(´ー`A;)ヒヤリ・・
これからも調子を見つつ、可能な限りお散歩に行きたいと思います
お日様や風を感じてほしいですもんね♪

(*^▽^*)ノ ハーイ
私も体調崩さないよう気を付けます!!
とりあえず、日曜は相方も休みだし、相方は休日でもめっちゃ早起きなんで…日曜の朝はシッカリ寝ようと思います!!

こんにちは。
そうだったのね・・・・・
モモちゃん、ラキシアさんの愛をいっぱい受けてますね。
ワタシも、読んでてウルッとしちゃいましたが
ラキシアさんが笑顔だとモモちゃんも嬉しくて少しでも
歩こうとするんですね。
たっぷりの愛でモモちゃんを支えてあげてね。
病気の後なんだから、無理しすぎないようにね。

今日のクリローもとってもキレイです(^-^)

cocone+さん、♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

モモ…不自由な体になったのに、キレイにフキフキしてオムツ交換すると、嬉しそうにするんです♪
ひょっとしたら私の勘違いなのかもしれませんが、その嬉しそうな姿がとても嬉しくなっちゃうんです♪
なので…"今"を楽しく幸せに一緒に過ごそうと思ってます

ついつい心配で睡眠時間が少なくなってますが、明日は休みなので、シッカリ睡眠をとろうと思ってます♪
ご心配ありがとうございます(*^▽^*)

クリローちゃん、あまり変わった子はいませんが、キレイに咲いてくれてます♪
ありがたい事っす(´ω`*)ムフフ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ラキシア

Author:ラキシア
山の上の方の山の中の相方んちに居候|ω・`)プッ♪
植物が大好きで400鉢前後の植物を育てております♪
特に絞り&斑入りが好き(*・ω・*)ポッ
趣味園芸!! 仕事も園芸なのだ♪
そして子供の頃から犬と猫と小鳥が大好きっす♪


では我が子供達のご紹介♪

ラッタン
-------------
ラッタン
-------------
2001年4月生まれ
2001年5月21日Y県M市の対向車線上で発見し、保護
小さい頃は経験した事もない程の暴れん坊でしたが、今は超甘えっこ(*´▽`*)プッ
私が呼ぶとほぼ100%返事をして走ってくる♪
近年相方と仲良しさん♪
夏以外は相方の膝の上にのりまくってます|ω・`)プッ♪

リヒト
-------------
リヒト
-------------
2012年4月28日生まれ
2012年9月16日に我が家に来ました♪
抱っこは嫌いだけど、膝の上にのるのは大好きな甘えっこ♪
耳や鼻に汚れが出やすい子ですが、体中、どこを触っても平気な子なので楽です♪

アル
-------------
アル
-------------
2012年2月22日生まれ
2013年5月25日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
超甘えっこになって膝の上に乗りまくり~♪
どんな体勢でいても乗ってくる|ω・`)プッ♪
ただ腹を触られるのが大嫌いで、触ると般若の様な顔になって猫パンチor猫キックor噛みつき攻撃(´ー`A;)
コーミングも同じく…(;-_-) =3 フゥ
いつか体中触っても、コーミングしても平気になってくれる様、気長に頑張っていきます(゚▽゚*)ニパッ

風歌
-------------
風歌
-------------
2015年4月16日生まれ
2015年5月23日に動物愛護施設から我が家に来ました♪
毎日元気に暴れまくってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
さてどんな子になるかな?





リルム
-------------
りっちゃま
-------------
1996年12月6日生まれ
2012年3月1日に虹の橋へ…
体の弱い子でしたが、とても優しい賢い子でした
抱っこが大好きな甘えん坊♪

斎槻
-------------
ゆっき~
-------------
1997年11月10日生まれ
りっちゃまの弟です
2009年1月1日に虹の橋へ…
甘えん坊でノホホンとしてる子でした
にゃんこにしては動作が鈍い子でしたが、そこがめちゃ可愛くて癒されまくってたなぁ♪


 (にゃんこは他にもフィー、真緒、カイと云う子が虹の橋にいます)


モモ
-------------
モモ
-------------
よそのお宅で小さい頃から放し飼いで飼われてたわんこで、飼い主さんが亡くなってるので何歳かはわからなかったけど…
散歩中に出会った方の話によると17歳以上だったらしいです
雷の後に行方不明になり、動物管理センターに保護されたのをキッカケにうちの子にしました
とても賢くて、甘えん坊な子でした
雪がめっちゃ大好きでした♪
2015年4月25日に虹の橋へ…



時々お友達限定の日記を書いてますが、非常にクダラナイ事ばっか書いてます!!
いつもコメント下さる方&某所フレンドさんで、「それでも見てみたい」と云う方はお知らせ下さいませ~
( *・ω・)*_ _))ペコリン
以前からのフレンドさんでFC2ブロガーの方はブロとも申請してやって下さいね♪
全く知らない方からの申請はお受けできませんのでご了承下さいませm(。_。;))mペコペコ



現在の閲覧者数:

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バラと雑草・小さな菜園と

Bouquet

えんてつ独り言