植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
開花50、51号♪
2014-03-23 Sun 23:03
3/23 sd糸ピコティ
休みの今日はめっちゃいい天気♪
私の体調も完全に近い位復活O(≧∇≦)O イエイ!!
なので…朝から(ノ・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
布団干し♪(。・▽・)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫
気温も14度位上がってポカポカ♪
モモもずっと外に出し、シャンプータオルでフキフキし、フロントラインもしときました♪
3/23 ssパープル
さて…本日の開花は…
ssパープルさん(種っこ)♪
今年は赤味が強く、実物は写真よりもレッドな感じっす~
3/23 sdバイカラー
3/23 sdバイカラー
そして初開花のsdバイカラーさん(種っこ)♪
めっちゃ淡いピンクとグリーンで可愛いっす~♪
誰に頂いたのでしょうね?
クリローデビューした時に、クリローを種から育てるデビューもしたのですが、その時に頂いたのは名札に書いてなかったんっすよね…
名札見ても『セミダブル』としか書いてないんっすよね…
今では頂いた日付や頂いた方の名前もシッカリ書いてるんですけど…
何故最初の頃書かなかった~~~!!私~~~~!!
…多分…ここまで増えると思ってなかったからなんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
3/23 雪割草
3/23 雪割草
裏庭では種っこ雪割草がまた2株開花してます♪
3/23 雪割草
全体像はこんな感じ~♪
4株に見えますが、めっちゃ小さいのがもぉ1株あるのです~
 (まだ咲いてません)
この場所はモミジの葉が生えると日陰になるし、落葉したら日当たりよくなるので、雪割草にはいい場所みたいです♪
3/23 ヒヤシンス オデッセウス
ヒヤシンス オデッセウス、大分成長してきました♪
早く咲かないかな~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
140323b9.jpg
大分太陽の位置が変わってきてますので、今日は軒下の横に防寒対策としてはってたビニールを取り、鉢の大移動をしてました~!!
まだ朝はマイナス気温予報だけど…バラや桜やボケ等の芽が動きだしてますからねぇ…
それにしても、手入れしながらだから、まぁ進まない事!!
更に鉢数が多すぎるってね(-_-;)
それに今日は3年前に骨折した二の腕の真ん中が痛かったんっすよね…
昨夜、寝る前についうつ伏せで肘をついてテレビを見てしまったんっすよね…
滅多にしないのですが、そんな時はいつもだと右肩が痛くなるのですが、今回は骨折箇所あたりが痛くなったと云う…(´-ω-`)ウーン・・・
3年前の手術、一昨年の抜釘手術、昨年の肩の手術と、毎年手術してましたが、痛むから、そ~ゆう体勢をずっととってなかったので痛んでしまうのかもしれませんねぇ…
今度から気を付けよっと…
鉢の大移動は、コレからもボチボチやっていこうと思います♪
3/23 モモ
さて、モモ…
昨夜、相方が残業だったんで、私が夜の散歩も行ったんっすけど…
何回こけたやら…(´ー`A;)ヒヤリ・・
街灯がないから真っ暗な中、懐中電灯の明かりだけで行くので、本当危険っす!!
まぁ日中の散歩でもこけたりするんですけどね…
今日の日中のお散歩もこけるわ、溝に落ちるわ…でした(・ω・;A)フキフキ
何故かハイテンションだったんで余計にこけたんっす!!
ウキウキな心とは裏腹に、体がついて行ってないんですよね…(((;゙゚'ω゚')))アセアセ
人間で云うと82歳位みたいなんで…仕方ないのか…
モモやん、ゆっくり、ゆっくり散歩しようね♪








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | 植物-クリスマスローズ- | コメント:2 | トラックバック:0
<<・・・・・・(;-o-) ボソッ | 元気の素♪ | 開花48、49号♪>>
この記事のコメント
こんにちは。
50、51号のクリローさんもキレイやわ~~^^
あと、50は見せてもらえるんですね。楽しみ~!
雪割草もかわいいお花ですよね。

ももちゃんは、80代なのね。
ラキシアさんのところに来てシアワセですね。
ゆっくり、ゆっくりこけたり落ちたりしないでね^^
2014-03-24 Mon 15:20 | URL | cocone+ #yhdml.SE[ 内容変更]
cocone+さん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
クリローは後20本位咲く予定です
100本以上はありますが、クリローは開花までが長いので、まだ花の咲かない子もいますので~
雪割草も本当可愛いです♪
見てると和みます~♪

モモは飼い主さんが亡くなっててハッキリ歳はわかりませんが、若く見て、今年16歳位なのです~
おばあちゃんですね…
とても頑張ってくれてますが…そろそろお別れが近いようです
その為コメの返信が遅れましたm(。_。;))mペコペコ
今は余裕がないので…また遊びにいきますね♪
2014-03-25 Tue 23:34 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |