開花34~47号♪
- 2014/03/21(Fri) -
3/21 ニオイスミレ
とりあえず復活~~~!!
…かな?
頭は痛いし、何故か今日は鼻水ダラダラなのですが、ピ~は治った様で、食欲も70%戻りました♪
 (とりあえず、消化のいい物を食べて、まだ刺激物はとらない様にしてます)
でも油断は禁物!!
元気ぢゃないと色々出来ませんものねぇ(^▽^;)アセアセ…
気をつけねば…
とりあえず、明日仕事には出ようと思ってます♪
 (土曜なので半日なんで♪)
今日は咲いてたクリローさんを撮るのだけしました~♪
やっぱ私が寝込んでる間に結構咲いてましたわ~~~~
3/21 ssバイカラー
地植えにしたssバイカラー
写真の光加減でバイカラーには見えませんが、内側が薄いカラーなのです
ちびにゃんこさんに頂いた苗からの子なので、裏庭のいい場所に植えましたよん(*´m`)むふ♪

マウスオンでアップ
ddパープルミスト(種っこ)
今年は赤味が強く咲いてるので、光の加減でピンクに見えます
3/21 ddピンクスポット
ddピンクスポット(種っこ)
3/21 ddパープル
ddパープル(種っこ)
3/21 ssブラック
お友達に株分けしてもらったssブラック
コロンとした可愛い花なのでお気に入り♪

マウスオンでアップ
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ビックリしたのはこの子
ddピンクスポット(種っこ)だったはずなのに、私好みの絞りで咲いてるではありませんか~~~~!!
3/21 ddピンクスポット
でも2番花は普通~(* ̄m ̄) プッ
1番花のままで咲いてくれたらめっちゃ嬉しいのになぁ…ε-(´ω`)フッ
3/21 パーティドレス ライムイエロー
では、ココからは初開花の子たち~♪
昨年見切りで買ったパーティドレス ライムイエロー
3/21
お友達に頂いたddアプリコットの種からの子なんっすけど…
こんなえんじ色の様に咲いてしまった(^▽^;)アセアセ…
アプリが見たいのに~~~!!
140321b13.jpg
コレは名札が消えてしまっていて誰にいつ貰ったかわからない子…
かなり乱れて咲いてます
2番花も乱れまくり~~~~!!
でもカラーはいい感じっすよん(*´m`)むふ♪
3/21 ssバイカラー
kiraraさんに頂いたdd糸ピコ×ssグレーネットの種からの子…
ssバイカラーで咲きました~♪
ピコや淡い色、ダークカラーも好きだけど…複色なのって好きっすわ~(yωy*)ポッ

マウスオンでアップ
Ariさんに頂いたssホワイト×ddピコティの種からの子♪
めっちゃ可愛いやん~~~~~~♪
超好み~♪
こ~ゆう可愛い子達が咲いてくれたら本当嬉しいっすね~(´ω`*)ムフフ
140321b17.jpg
140321b18.jpg
140321b19.jpg
お友達に頂いたddブラックかddブラック×ssグレー(もしくはミックス)の種からの子が3本開花~♪
真ん中の子は赤味が強いけど、どれもいいカラーっす♪
ブラックに近い様なパープル…かな?
ただ…全部シングルなのね(^▽^;)アセアセ…
残りの子に期待!!
…以上、本日咲いてたクリローさん達でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3/21 クリロー棚
本当はノンビリと外で眺めていたかったけど…
朝、うっすら雪が積もってたけど、その後太陽パワーにより消え…
でもその後降り出した雪にまたこんな感じになったんっす~(´ー`A;)ヒヤリ・・
天気予報大当たりぢゃ…
まぁすぐとける雪なんでいいんですけどね…
3/21 ラッタン
では本日のうちの子達♪
ラッタン…私が寝込んでる間は度々布団の中に入ってきてました
寂しかったんでしょうねぇ…
世話も全部相方まかせでしたから…
でも、喉の上で寝てくれたり、喉を踏んで居場所をかえたりしてくれるのは苦しくて嫌でしたわ…(・ω・;A)フキフキ
3/21 リヒト
今日は寒いんで、日中も薪ストーブ点けてるもんで、ノビノビ寝てるリヒト(*≧m≦*)ププッ
ま~~~~、私が寝込んでる間に何個も毛玉作ってくれてて、昨夜コーミングしてキレイにしたのに、今朝にはまた作ってました
リヒトはアルと違って、毛が細くて柔らかいので本当毛玉になりやすいです
更にナメナメするのが好きだから<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
手はかかるけど…可愛い坊ちゃまっす♪
3/21 アル
アルは…本当甘えっこ!!
今日も私の胸に何度ものぼってきました
寝込んでた時は私の腕枕で添い寝までしてましたよ~♪
寝る時は私の布団の上(足元)にいつもいますが、添い寝してくれたのは初めて!!
アルも…私が相手してくれないから寂しかったんでしょうねぇ…
3/21 モモ
雪好きのモモですが、ベチャベチャした雪は嫌い
なので、今日雪がやんでる間に散歩に行くと、すぐ帰ろうとしてましたよヾ(;´▽`Aアセアセ
それにしても急激に寒さが戻ってきて、困りますね~
それで明日からまた10度以上になるんでしょ?
体調崩しちゃうぢゃん…
モモも心配よ!!
今日はヌクヌクウエアを着せて、日中もベッドに湯たんぽ入れてますけど…
急激な寒暖差は本当勘弁っすね…
皆様もどうぞお気を付け下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<開花48、49号♪ | メイン | 開花28~33号♪>>
コメント
--
こんにちは~^^
ちょっとはお加減良くなったみたいで良かったですね。
クリローが100鉢???ってすごいじゃないですか~♪
クリローのブリーダーみたいですね(ブリーダーってお花の場合も言う?)
今日は雪だったのですか?
こちらも強風で冷たい一日でした。
3人+1人のお子さん、かわいい~ですね。
ネコちゃんはお家で丸くなって、ワンちゃんは雪遊び・・・
「雪やこんこ、あられやこんこ・・・」の歌みたいですね^^
2014/03/21 17:50  | URL | cocone+ #yhdml.SE[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
はい、やっと起きてても大丈夫になりました(*`∇´*)v ヴイッ
鼻水ダラダラなのと頭が痛いのだけはいけませんが、これももぉ1晩寝たら大丈夫になるかも??

クリローは常に100鉢以上ありま~っす
種蒔きっこは別です(* ̄m ̄) プッ
この場合は…ナーセリーっすかね~
でもシッカリ育ててるワケではなく、基本放置なので、本当趣味範囲内ですね~♪
ただうちに訪れた人はクリロー棚を見て「売り物ですか?」と聞いてきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は雪でした!!
どこも寒かったようですね~
コレで最後の寒さにしてほしいものですね…

うちのわんこは老犬で体も不自由になってるのですが、雪は大好きで、今も不自由なのに雪に突入していく子なのです(*^m^)o==3プッ
本当「犬は喜び 庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」みたいですよ♪
ただうちの猫はこたつに入るのは2匹だけですけど~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2014/03/21 22:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい積もってますね!
北の方は、大変なお天気になってるみたいだし(>_<)
それに比べたら、こっちはマシですね!寒いだけでしたから・・・
でも体が付いて行かない~

ラキシアさんちのクリロー見てると、本当に色々な色&顔がありますね!
展示会を見てるようで楽しいです(*^0^*)

うちのおじじぃワンコも、毛が細くて毛玉ができやすいです★★
でも、ももさんは、剛毛?で毛玉はできませぬ~^^;
2014/03/21 22:30  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪-
今日は積もってはとけ、積もってはとけ…を繰り返してましたよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
色々したかったのに…残念~o(TヘTo) クゥ
そぉそ、北の方は大変みたいでしたね~!!
テレビで見ました!!
雪が積もらなかったとしても、この寒暖差は本当体がついていけません!!
mayumaさん、くれぐれも気を付けて下さいませ~~~~
心配っすよ…

我が家のクリローさんは似た様なのが多いんですけどね…
でも微妙に違ったりするので、なかなか手放せないんですよね~!!
でも置き場所が…(´ー`A;)ヒヤリ・・
mayumaさん、いいのはないけど、手放すので気に入ったのがあったら、また貰ってやって下さいね~!!

ォォ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━!!
わんこも毛玉が出来やすい子が居るのですね!!
毛玉出来ない子しか縁がなかったので、それは知りませんでした~
わんこも…手入れが大変な子は大変っすよね…
mayumaさんちのわんこ、寒暖差で体調崩したりしてません?
人間もだけど、わんこも心配っすよね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
2014/03/21 23:00  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1330-3537fe77
| メイン |