開花28~33号♪
- 2014/03/20(Thu) -
3/19 アル
やっと起き上がれるようになりました♪
実は…月曜(17日)の仕事が終わった後、なんかやたら寒気がしてて、頭痛がして、なんか食欲なくて…
20時過ぎ頃お腹がゴロゴロ激しくいいだしたと思ったら激しいピ~( ̄ω ̄;)アセアセ…
ずっと繰り返してソレで終わりかと思えば嘔吐…何度も嘔吐…
一晩中嘔吐とピ~っす(TωT。)ゥゥ・・
翌日、仕事を休み、ヘロヘロな状態で、なんとか一番近い病院へなんとか運転していくと、急性胃腸炎の診断…
かな~り腸の炎症が酷く、脱水状態も酷いので、4時間4本の点滴…
 (本当は「時間があればもう1本点滴を…」と云われたけど、処置室の硬いベッドで、背中や肩や腕が限界だったので更に1時間寝ておく事が出来ず断り帰宅しました(´ー`A;)ヒヤリ・・)
それからはひたすら寝ていて、昨日の昼にやっと小さな絹ごし豆腐のパックを温めて半分食し、夜はおかゆを少々食べる事が出来ました
今日もおかゆを食べております(相方がおかゆパックを買ってきてくれている♪)
起き上がれるようにはなったけど、矢張りピ~だし、「他の人にうつす可能性はあるので下痢が治るまでは休んだ方がいい」と云われてるのでそぉしてます
仕事復帰したばかりなのに休んで申し訳ないけど、更に人にうつす方が申し訳ないぞよ~~~~!!
幸いなのは、ピ~でも一切腹痛を伴わない事っすね…
腹痛までともなってたら…ここまで回復してなかったかもっすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
皆様もどうぞお気を付け下さいませ~(o*。_。)oペコッ
3/17 ルーセブラック
と云うワケで、撮ってアップしようとすでに写真だけはペッタンしてたんで、アップっす
ルーセブラック(購入苗)
今年は赤味控えめに咲いてくれてます♪
3/17 ddピンクスポット
ddピンクスポット(種っこ)
3/17 ddホワイトスポット
ddホワイトスポット(種っこ)
3/17 ddローズピンク
ddローズピンク(種っこ)
3/17 リグリクス
リグリクス(購入苗)
今年もいい香りです♪
3/17 ssイエロー
ssイエロー(種っこ)
多分、私が寝込んでる間に更に咲いてくれてると思います
ドレをアップしたかワケわからなくなってきたんで、月曜に気分悪い中、"蕾が上がってる子で、まだアップはしてない子"の鉢に何も書いてない名札を挿しておいたので…良かったかも~♪
では再び寝るっす…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<開花34~47号♪ | メイン | 開花19~27号♪>>
コメント
--
まあ そんな状態になっていたなんて
でも、おかゆでも食べられる状態になってよかったです。
ひらすら安静ですね~

下痢も苦しいものです。
体中の力が抜けていく感じまでしますもの

ルーセブラック ふむふむ 確かにブラックに近い
ホームセンターで苗を見て
ブラックというより、赤紫に近い感じで咲いたとか
皆さんのブログ見ると、やめとこうって気になりましたが
まあ、やっぱりいいや~(^▽^)/

もう半分近くまで開花しましたね~
残りも楽しみです。

お大事にm(_ _)m
2014/03/20 16:16  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
最悪の状態でしたか・・・・・水分補給して、ゆっくりして下さいね!
夜中から胃が痛い上に、腰痛★★薬が効いてておかしくない時間なのに・・・

ルーゼブラック、明るい所で写しても、黒に近い綺麗な色ですね♪♪
種からの開花!ほんと羨ましいです!
我が家の生き残りの中にも、今年咲いてもいいのがあるのに・・・
栄養失調状態?細くて、小さくて、開花には程遠い苗です!
無事に夏越して、来期には見れるのだろうか・・・・・
2014/03/20 22:33  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆-
私にしては、かな~り安静にしてました(≧ω≦。)プププ
…と云うか、翌日と翌々日は動けなかったです~ヾ(;´▽`Aアセアセ

今回は…下痢は腹痛を伴わないものだったので結構大丈夫だったのですが、嘔吐が苦しくて、苦しくて…
嘔吐が何度も続くので、呼吸が苦しくて、吐いて吐いて…の間に気道に詰まって死んでしまうのではないかと思った程でした~(´ー`A;)ヒヤリ・・
本当に…苦しかった…
本当…健康が一番っすねぇ…

ルーセブラック、いつもは赤味が強いですが、今回は控えめなのでブラックな感じです♪
クリローのカラーって、冬の環境や肥料等で違ってくるんでしょうかね~?
我が家ではイマイチ安定しません!!
パープルっぽかったのがローズピンクっぽく咲いたり…
(´-ω-`)ウーン・・・
なかなか難しい…

我が家のクリローも大分開花しました~
残りは結構初開花もいるので楽しみです♪
ただ初開花は翌年違って咲く事もあるので、ついつい翌年までそのままにするので…
我が家は増える一方っすね┐(´ー`)┌フッ
2014/03/21 13:22  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、[玄関]・▽・)ノ こんにちは♪-
はい~、最悪状態になって過ぎました~~~~
OS-1を買っておけば良かったと思いましたよ…

あらら…mayumaさんも調子悪いっすか?
mayumaさんもムリなさいませんように…
酷い時は絶対病院へ行って、安静にして下さいよ~~~~!!

ルーゼブラックは初めて赤味控えめに咲いてくれましたよ♪
こ~ゆう感じで咲いてくれると好きっすね~(*´m`)むふ♪

mayumaさんちの種っこもいつかちゃんと咲いてくれますよん♪
だって、我が家も4年過ぎても咲いてないのがあります(´ー`A;)ヒヤリ・・
なかなか育たないヒョロヒョロな子っているもんで、我が家もソレもあって置き場所とって困っておりますよ~!!
でもいつか咲いてくれるはず…と期待してますo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2014/03/21 13:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~&はじめまして。
履歴からお邪魔しました^^
急性胃腸炎だとか・・・大丈夫ですか?
私も以前、ピーヒャラ、オエオエで大変な思いをしたことがあります。
クリスマスローズも種からなんてすごいですねぇ~~
うちは勝手にこぼれて芽生えてのコがいますけど、、、、
ラキシアさんのお庭みたいに種類はないんですよ~~。

暖かくなったかなぁ~・・・と、思えば寒さが戻ったり
体調も狂いますよね。
どうぞお大事にしてくださいね。
2014/03/21 15:20  | URL | cocone+ #yhdml.SE[ 編集] |  ▲ top

-cocone+さん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚-
はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

急性胃腸炎…初めてですが、なかなか厳しいものですね(^▽^;)アセアセ…
食中毒で同じ様な症状になった事はあるのですが…
本当勘弁っすよね!!
苦しいったらありゃしない…
お互い気を付けましょうねぇヾ(;´▽`Aアセアセ

私…クリローデビューした時にクリロー種蒔きデビューもしたんですよね
で、調子にのって、毎年種から育てております(*≧m≦*)ププッ
cocone+さんのお宅はこぼれ種からの子が育ってるのですね!!
色々植えて、勝手に交配して、勝手に育ってくれると一番いいのですが…
我が家は植える場所がないんで、鉢植えばかりです
人にあげても地植えにしてもクリロー棚に100鉢以上あると云うヾ(≧д≦)ノうひょひょ

今日はまた冷えましたね~
急激な温度差は体調崩します!!
cocone+さんもお気を付け下さいね~o((=_ _=))oペコリ
2014/03/21 16:21  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1329-0d3a9d9b
| メイン |