昨日の新入りちゃん♪
- 2014/02/18(Tue) -

今朝目覚めたら雪でした~
と云っても10cm程度
すぐとけそうな雪でホッ(〃´o`)=3

相方に呼ばれて外に出たら…
谷の向こうに仕掛けてあった檻にイノシンが!
肉眼ではわからなかったけど、ズームで撮ってシルエットで確認しましたよ(笑)
この捕獲用の檻は毎年の様に仕掛けてあるけど、初めて入ってるのを見ましたわ~
暫くして見たら、いつの間にかイノシンは捕獲されていなくなってました

さて!
実は昨日、病院でリハビリした後、我が車を廃車にしてきました!
"第2のお父さん"だったおじさん(親父のイトコ)から貰い、一昨年おじさんが亡くなってからも『可能な限り乗りたい』と思ってたんだけど…限界にきたし、来月が車検だったもんで・゜・(つД`)・゜・
"廃車手続き無料。車検の切れた車・ボロ車等買い取りします"と云う所に持って行ったら、軽は一律1万円と云う事で本当に買い取って貰えました
お金払わず、面倒な手続きもなしなんて…助かりますね~♪
助かったけど…おじさんの車とお別れは寂しく、つい何度も何度も手を合わせ、「ありがとう、ありがとう」と云ってたら…ミッチーに笑われましたよ(;^_^A

で、新しい我が車っす(≧∇≦)
って、勿論新車ではなく、これはミッチーの乗ってた車♪
ミッチーはもうすぐ74歳になるんで、運転引退っす!
ミッチーんちの前はホームセンターもスーパーもドラッグストアもあるんで便利ですし…
ついでに昨日、廃車に持って行った後、名義変更にも行ってきましたよん♪
で、今日はこの車の手入れ…
ミッチーは買ってから全く掃除も洗車もしてないんでε=( ̄。 ̄ )
マイナス2度の気温の中…『何してんだろ私』と思いつつ頑張りました(笑)
お天気のせいか、一昨日から骨折した二の腕迄もがはった感じで痛くなってたけど(なので腕と肩にカイロ貼りまくり)…やりたい事はすぐやりたくなる奴なんで、頑張って、中も外もピカピカにしましたよん(*´∀`)♪
ちなみに…初めてのオートマ!
左足が暇っすねぇ(笑)

さて、昨日の新入りちゃん♪
先週木曜にミッチーが買ったばかりのクリローちゃんよ(^-^;
「花が違う!模様が違う!色が悪い!いらんから持って帰れ」だと…
花は買った時に咲いてたから勿論確認しとります
でも、ミッチーの頭の中では、最初にミッチーが「これはいいな」と云ってたssイエローブロッチと入れかわったらしい…
そのイエローブロッチが高すぎてコレにしたのにねぇ…
「ミッチー…あれだけうちがこれでいいんかと何回も確認したやん。あんたは私にくれる為に買ったんか~!」と云うと笑ってましたよ(;A´▽`A
これだって安くはなってたけど2000円位したのにねぇ…
『これはいつか我が家にくるな…』とは思ってたけど、こんなに早く来るとは(笑)





昨日はドタバタしてたからなんか妙に疲れたし、今日は車の手入れで疲れた
(中も外も汚れ過ぎ(-_-;))
その上、こぉして…携帯で文章打つのが面倒だけど…
(※携帯メールは面倒だからあまりしない奴っす(^-^;))
でも、何か妙にルンルンさ(笑)
ミッチーと仲良しだからかな~(≧∇≦)ワハハ
まさか我が母と同級生になる、年の離れた人と友達になるとは思わなかったけどさ、楽しいよん♪
ミッチーとは今年で18年の付き合い!
まだまだ一緒に遊ぼうぜ!
おじさんの様に…車が形見になるんは嫌だぞ~!
なんかね…毎年身内の骨を骨壺に入れてばかりだから…なんか妙に人が大切で、そして切なくなってくるんだよねぇ…
皆…いつまでも一緒にいたいものっす
スポンサーサイト
この記事のURL | 携帯から | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ネット接続 | メイン | ルンルン♪>>
コメント
--
こんにちは^^

やっと風邪ひいた時のラキシアさんのお気持ちが分かるような
いえ、私は風邪はひいていないんですよ、
ただ下痢に嘔吐が一緒に
何度もやってくる状態で、冷や汗でまくり

暑くて、トイレの前で寝転んで四つんばいで移動する私を黒猫が心配そうに
で、私の愛猫白猫はこたつでぬくぬく

こうも早くクリロー ラキシアさんの手元にヽ(*^^*)ノ
きっと最初からプレゼントする為に買われたのだと思います。

いつもお世話になっているからね~って
これからもお願いするよ^^
ミッチーさんもラキシアさんが友達で心強いと思います。
いのしし、、、、お腹が空いていたんでしょうね。

パソ 繋がらないのかな?
対処はしてくださっているのかしら

2014/02/19 17:52  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
先週は、胃腸痛&腰痛に悩まされ、苦しんでるところに
インフルエンザに襲われダウンしてました(>_<)

イノシシ、結構大きそうですね!捕獲した後どうなるのか気になるけど・・・

クリローかわいいですよね♪
ブロッチ高いです!!近所で実物を見れないので
去年見たくて~ネットで見たけど・・・・
枯らしの達人にとって買える値段じゃなかった!!

左足が暇^^  私にとっては普通に当たり前なもんで(オートマ専用)
今までミッションに乗ってたんですね(@_@)

2014/02/19 21:34  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、こんばんは(^ー゜)ノ-
( ̄□ ̄;)え!!
大丈夫なんですか?
下痢に嘔吐ってノロとかではなく?
何にせよ、脱水にならないようお気をつけ下さいね!
体力も失うので休んで下さいよ~(;>_<;)

黒猫ちゃんは心配そうにしてくれてるんですね♪可愛い♪
白猫ちゃんは…きっとコタツの中で心配してるんですよ~(笑)
私も心配してるので、無理しないで下さいね!

クリロー、こんなに早くくるとは流石に思いませんでした!
ミッチーは思いこみが激しい奴なんで、何か頭の中ですりかわったのでしょう(笑)
決して私にプレゼントする気ではないっすよ~(笑)

イノシン、とうとう捕まりましたが、一匹ではないでしょうからね…
またいつか捕まるかな?

ネット接続は対処してもらったけどダメで…解約となりました・゜・(つД`)・゜・
2014/02/20 02:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、こんばんは\(^_^)(^_^)/-
ありゃ!mayumaさんも調子悪かったのですね((T_T))
胃腸痛、腰痛、インフルエンザだなんて…
体力大分奪われましたね
大丈夫ですか?
暫くは無理しないようにして下さいね!

捕獲用の檻、デカイんでイノシンもデカかったと思いますよ~!
捕獲後は…本当どうなるんでしょうね?
食べちゃうのでしょうか(;A´▽`A

ブロッチ高いんですか?
確かに売られてたのは高かったですが…
我が家にはホワイトブロッチはあったはずですが…
あ、そう云えばmayumaさんにリスト送ろうと思って忘れてた(^-^;)
今度メッセするんで欲しいのあったら云って下さいね(ゝω・´★)

私はずっとミッションでした~
なので左足が暇なのになれません(笑)
まぁ友達や母のオートマ車は運転してましたけどね
なれると楽なんでしょうね♪
2014/02/20 03:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさま おはようございます。
凄く積もっていますね・・。寒そう・・。
ミッチー様のお車を引き継がれたのですね・・。
この寒さの中、お掃除お疲れ様でした~。
またこの車でミッチー様とデートを楽しんでくださいね^^
それにしても・・ミッチー様・・早くもクリローちゃまをお譲りになられたのですね・・。
やはりイメージと違いましたか?笑

私はオートマ免許しか持っていませんが・・左足が暇ですか?笑

上のコメントで
>ネット接続は対処してもらったけどダメで…解約となりました。

との事ですが・・それってどうなるのでしょう?
PCからの記事復活はしばらくできないってことなのでしょうか?

(私のブログへのコメントはお気遣いなくです・・。また遊びに参りますね^^)
2014/02/20 10:07  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(。uωu)<こんばんゎ-
残るような雪ではなかったんで、とけましたよん♪
寒いっすけどね~

ミッチーの車をもらいました!!
本当、全く掃除&洗車してなかったんで、物凄い時間かかっちゃいましたよ~( ̄ω ̄;)アセアセ…
でも、これでまたミッチーと毎週デートっす(*´m`)むふ♪
ミッチーは結構運転荒かったんで、これで安心できるか…

ミッチーが買ったクリロー、こんなに早く来るとは思いませんでしたよ~!!
流石ミッチー!!
いつの間にかミッチーはイエローブロッチを買ったもんだと思いこんでたようっす
ミッチーの頭の中はどぉなってるやら…(´-ω-`)ウーン・・・

オートマ、左足が暇で~っす
左手も暇で~っす(* >ω<)=3 プッ
うちは山なんで、坂道発進多々あるし、クラッチを踏まないと云うのは…なんか変な感じですよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ネット接続、解約しました~
でも別の手を使いました~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
それについてはまたアップしますね~♪
Violettaさんの所にもまた遊びに行きますよん(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2014/02/20 18:55  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1313-bc292879
| メイン |