日光浴&ネットの事
- 2014/02/09(Sun) -

今日は3度だったか4度だったか…と、気温が上がり、雪も大分とけました♪
モモはちょっと不満げでしたけどね(≧∇≦)ワハハ
モモの嬉しそうな顔は見たいが…雪はとけてくれなきゃ困ります!
リハビリに行かなきゃいけませんもの(; ̄ー ̄A
明日行く予定ですが…
寒さのせいか手を伸ばすだけでかなり痛みが走るのでいけませぬ…
肩の胸側と背中側にカイロ貼って酷く痛まない様あたためてます~

さて、これは我がクリロー棚…
結構太陽が出たりしてたので…

雪をつかんではポイして除雪しましたヽ( ´ー‘)ノ⌒○
凍結や霜のおかげで名札浮きまくりになってるので慎重にやりましたわ~

私はどうも太陽が出てるとあらゆるモノを日光浴させたくなっちゃうんですよね~
洗濯物や布団、モモや植物…
この時期は気温と相談しなきゃいかんので、いつでもと云うワケにゃいきませんが…
お日様に当てたい病っすね(*^O^*)

出てきた蕾を見るとウットリっす(///∇///)
毎日見ても見飽きませんね~
早く咲いてくれたらいいな((o( ̄ー ̄)o))

さてさて、昨日ネット接続出来ないのがモデムのせいではないと判明してから、モモの散歩の時電話線見ながら歩いたんっすけど…
2本目の電柱で1本線が抜けてる様になってるのを発見!
ガードか何かの線かとも思ったけどよく見ると先が剥いてあるからあやしい(;¬_¬)
相方が帰ってきてから、とりあえず携帯を借りてソフトバンクBBに電話して(※相方の携帯登録されてるから余計な確認作業がないのだ)、モデムのせいではなかった事と、その線の事を云ってみた
「その線はネット接続出来なくなった頃にそうなったのですか?」と聞かれたんで「いや…空を見上げて歩く趣味はないんで、今まで見てなかったんでわかりません」と云うと「確かに…」と笑ってましたよ(笑)
業者ぢゃあるまいし、電話線見ながら歩く人はそういませんよね(笑)
で、その線の事はNTTに電話する様云われ、ソフトバンクBBの方は1週間以上先になるけど局舎内工事をしてくれる事に…

そして今日はNTTの方に電話して電柱番号と状況を伝えました
その線が原因であってくれたら一番早くネット復活となるから…そうであってほしいなぁ…
しかし…今回初めて電柱番号を口にしましたよ(笑)
昔の仕事で、電柱の下にはってある線がNTT、電柱には電力会社とNTTの電柱番号が貼ってあると知ったけど…あの仕事してなかったらそ~ゆうの知らないままだったかもしれませんね~
スポンサーサイト
この記事のURL | 携帯から | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒い~((+_+)) | メイン | 雪&ネット>>
コメント
--
おはようございます。
雪解け・・一番歩きにくそうですね・・。
お怪我などにはくれぐれもお気をつけくださいね・・。
ネット回線が切れたのは・・
2本目の電柱で1本線が抜けてるのが原因なのかも知れないのですね・・。
早く工事して欲しいですね・・。
でも気が付かれてよかったですね・・。
普通電話の線がどれかわかりませんものね・・・・。
クリローちゃまの蕾が愛おしいですね^^
早く咲いてくれないかな~って^^
猫ちゃんたちはぬくぬくですね^^
可愛いです~。
2014/02/10 11:49  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、こんちゃ(*^ー^)ノ♪-
雪解け…もですが、雪が凍結してるのも歩きにくいんですよね(^-^;
危険っす!
怪我はもう勘弁なので気をつけま~す

ネット接続が出来ないのは…
残念ながら抜けてた線ではなかったようです(つд;*)
ガッカリ…
後は…1週間後のソフトバンクBBの工事に期待!
それでダメだったらどうするかなぁ( ̄~ ̄;)

クリロー、蕾があがってきてからが長いんですよね(;^_^A
早く咲いてくれたらいいんだけどな~
初開花の子なんて、ついつい毎日見ちゃってますよ(≧∇≦)
2014/02/11 15:17  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1307-a5c02a79
| メイン |