植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
雪&ネット

昨夜20cm位積もってましたが、今日外に出ると道路は30cm、道路以外はそれ以上積もってました
テレビでは大雪の事をずっとやってたけど…
そんな時は、うちは普通かそれ以下の積雪量になる事が多いので、別に気にもしてなかったけど…やはりそぉっすね!
普通通りっす!
50cm以上だと驚きますけどね(笑)

今季も積雪少ないうちの方で…この雪を喜んでるのはモモ!
も~、昨日の散歩から、家に戻ろうとせずに、ずっと散歩しようとするのですよ(笑)

気づけば深みにはまって動けなくなってるんですけどね(;^_^A

救出してもなんでか深い方へ行く(;゜゜)
私も足元見ながら歩いてるから、どうしてもいつもよりモモを見て歩けず、気づいたら顔全部雪に埋まって耳しか出てなかったりするんでヒヤヒヤ(;>_<;)

でもモモは気にせず楽しそう(≧∇≦)♪
足取り軽いし、(深みにはまらなければ)いつもより歩くスピードも速い

いつまでも帰ろうとせず、雪の上を歩いてる為、昨日は服がずぶ濡れになったもんで、今日は最初から服脱がしてカッパだけにしてたけど、カッパの中が雪だらけになったんで…もぉカッパもなしにしました
人間も雪道歩き続けるとあつくなるから、モモもそうなんでしょうね
なので家の中に入れた時にシッカリ拭いて服着せます~

強制的に家へ入れないと、いつまでも散歩しようとするんで強制帰宅させるのですが、ハイテンションになってるんでいつもは玄関の段差がなかなか上れないくせに、こんな時ばかりは平気なんっすよね("⌒∇⌒")ニャハハ
そんな姿を見ると…嬉しくなっちゃって、ついつい長々散歩(*´∀`)♪
相方にも「モモもやけど…あんたもめっちゃ楽しそうな顔してるぞ」と云われました(* ̄∇ ̄*)

家の中では皆ヌクヌク♪
( -_・)?
リヒト、舐めまくり、ゴロゴロしまくりで、毛がグチャグチャやん(^-^;

コーミングしてスッキリ♪
はい、ハンサム王子になりましたね~♪
まぁ…すぐまたグチャグチャにしてくれますが(; ̄ー ̄A

アルはリヒト程長くなってないし、リヒト程舐めまくらないのでもつれてしまう事はありません♪
それにしてもアルはあまり毛が伸びませんね~
まだコーミングさせてくれないからその点では毛が短くて助かってます(笑)

さて…話は変わりますが…
今日、モデムが届きました
が、ネット接続はやはりダメっす( ̄□||||!!
ん~、配線の方だったか…
家の中なのか、外の配線のどこかか…
どちらにせよ、相方が契約者なので、相方にしてもらわないとどうにも出来ず…
相方はネットはあまりよく思ってないんで、あまり面倒な事になるとヤバいぞ(;゜∇゜)

ってなワケで、まだまだネット接続は出来ず…
携帯から更新するのは時間かかるし、面倒くさいぢょ~ε=( ̄。 ̄ ;)
携帯、機種変してから、あまりいぢってないからログイン出来ない所もあるし(つд;*)
パピさ~ん、mayumaさ~ん、誰かぁ!
あちらからメッセ下さいませ~
お知らせメールは届くから、そしたらログイン出来る…
はぁ(´o`)=3
嫌になっちゃう…


※追記
パピさんやmayumaさんの名前から察してaqua*さんがメッセ下さったので無事ログイン出来ました(*^▽^*)♪
aqua*さん、感謝です♪
スポンサーサイト

2014-02-08 Sat 16:29
別窓 | 携帯から | コメント:4 | トラックバック:0
<<日光浴&ネットの事 | 元気の素♪ | どちら様?>>
この記事のコメント
お久しぶりです
ラキシアさん、こんばんは。お久しぶりです。
「あちらからメッセ」ってあのことかな~?
メッセ送ってみましたので、合ってたらいいな。

では手短ですが・・・またね、
2014-02-08 Sat 17:53 | URL | aqua* #L9s05DP. [内容変更]
aqua*さん、こんばんは(*´∀`)♪
ありがとうございます♪
助かりました♪
こんなに早く気づけてもらえるとは思ってもなかったっす!
おかげさまで無事ログイン出来ました(* ̄∇ ̄*)
2014-02-08 Sat 18:19 | URL | ラキシア #- [内容変更]
おはようございます^^
凄く積もったのですね~。
50cmの雪なんて今まで経験した事がありません・・笑
雪の中を歩くともっと寒いのかと思っていましたが・・
歩くとあたたかくなるんですね・・。
ももちゃんのはしゃぎっぷりったら・・雪が好きなのですね~。
ラキシアさまも雪の中お怪我にはお気をつけくださいね・・。


2014-02-09 Sun 10:24 | URL | Violetta #MwdnE4lg [内容変更]
Violettaさん、こんちゃ(*^ー^)ノ♪
いえ30cmちょいです(* ̄∇ ̄*)
相方やご近所さん、配達の方等の話を聞くと昔は凄かったようですけどね~
私が転がりこんでからも年々積雪量が少なくなっていくようで、私もなれちゃって、40cm位の雪では驚きもしません(笑)
ただ50cm積もったらさすがに驚くよってな事で(≧∇≦)ワハハ

雪道を歩くとあつくなりますよ!
モモもハアハア云ってたりします
モモは雪が大好きなんで♪
足腰弱くなってるのに、楽しそうに散歩しまくるモモを見ると幸せな気分になりますよ♪

新雪はいいけど、凍った雪はかなり危険なので気をつけてます!
凍結してるような日はViolettaさんもお気をつけ下さいね(ゝω・´★)
2014-02-09 Sun 13:48 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |