07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
1/31 モモ
めちゃいい天気だったぁ~♪
10度ってどぉよ!!
春ですか~~~~~~~?
勿論今日もモモを日向ぼっこさせました♪
寝てばっかぢゃ足が弱りますからね~
1/31 モモ
明日なんか15度予報になってるけどマジか?!
『このまま春になるのか?』なんて思ってたら来週は雪予報が出てました
ガッカリ…
モモの為にも私の為にも暖かい方が助かるのになぁ…
ねぇモモ~♪
1/31 ヒヤシンス オデッセウス
さて、昨日ミッチーとデートして、新入りちゃんがひとつ♪
ヒヤシンス オデッセウス
ヒヤシンスは、過去、水栽培で上手く育たず…
暫くは買わなかったのですが、いつぞや今回買ったのと同じ子が見切りになってたので買ったけど、そのまま腐れ…
それからはまた手ぇ出さなかったのですが、今回は買ってみた~
このカラーのヒヤシンスを見た事がないんで~
今度上手く咲かなかったらもぉ手ぇ出さない事にしよっと…
と云うワケで、今日は鉢に植えておきましたよん♪
1/31 ニゲル
ニゲル
今日は洗濯三昧、干し三昧(* >ω<)=3 プッ
晴天で暖かい日は全部洗って、全部干したくなっちゃう~♪
そして勿論バラの植え替えも少々…
植物の整理や主の居なくなった鉢の土を再利用する為の作業もしてました~♪
明日は今日以上に暖かいので、明日も頑張るぞ!!
1/31 ラッタン
晴れた日はにゃんこも気持ちよさそうなのでいいっすね♪
天気のいい日は…家の中でも外で癒されまくりっすわ(*^m^*)ムフッ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by mayuma
こんにちは!
ここ最近暖かいですね~
でもまた寒さが戻ってくるよね(>_<)

今日は私も大物の洗濯&布団干し~
明日は雨らしいから頑張ったわ!!

ヒヤシンス、こちらで変わった子は売ってないなぁ
秋は忙しくて、球根をゆっくり見る事も出来ず購入してないないから
寂しい春になりそうです^^;

ニゲルが1番なんですね!
うちにはいないので(★にしました)うちの1番手はピンクラッフルでした~
ラキシアさんちはこれからドンドン咲いてくるから楽しみがいっぱいで
羨ましい~去年もどんだけ★にした事か・・・・
もしかして芽が出るかもと期待をこめて置いてた鉢が虚しくならんでます。

* by パピ
どれどれ~
ラッタン クッションと擬態しているね~
気持ちよさそう^^

バラの植え替え作業
私もそろそろ腰を持ち上げなくてはいけません。
地植えのバラにようやく肥料を、、、

植え替えも一気にやってしまいたいですが、生暖かいですからね~

ラキシアさんとこからお嫁入りしたクリロー
少しほころんでいます、
楽しみ~

ヒヤシンスに名前が
私の手元にあるのは全てナッシングです。

どんな色かな
開花を楽しみに待っています。

mayumaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ * by ラキシア
本当、冬だとは思えない暖かさですよね~
なのに来週はまた雪予報…
嫌になりますねぇ…

mayumaさんも今日は洗濯三昧、干し三昧でしたか~(≧ω≦。)プププ
この時期はなかなか干せませんもの
貴重な日っすよね~!!
(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。o○(お疲れさまです!)

ヒヤシンス、うちも変わったのは売ってないんですけどね、毎年1店舗だけこのオレンジのヒヤシンスを取り扱ってる所があるのです~
160円位なので駄目になったとしても諦めつきますし(* >ω<)=3 プッ
( ̄‐ ̄*)うぃ?
寂しい春になりそうなのですか?
でもmayumaさんちは沢山球根あったから賑やかなのではないっすか~?
また今年もmayumaさんちの子を拝見出来るのを楽しみにしてますよん♪

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
ピンクラッフルちゃんが咲いたのですね♪
って、どんな子でしたっけ…
また見せてやって下さいませ♪
mayumaさんちは☆になった子が結構いるのですか?
うちはクリローでは居ないのですが、他の子を結構★にしてます(TωT。)ゥゥ・・
同じく復活を期待してそのままにしてる鉢が結構ありますよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

パピさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪ * by ラキシア
ラッタンはこげ茶色のクッションと同化してますよ(* >ω<)=3 プッ
パッと見気付かない事も~
日向ぼっこのラッタンはとても気持ちよさそうっす♪

パピさんちもバラの植え替えがあるのですか?
そちらは完全に休眠するのでしょうか~?
うちは全部完全落葉してネムネムしますけど…
なんかそちらは暖かそうだからずっと咲いてそうに勝手に思ってしまってます(* >ω<)=3 プッ

クリロー少しほころんでますか♪
無事咲いてくれる事を願います~♪
ちゃんと咲いてくれるといいけど…

ヒヤシンスはオレンジらしいです♪
ヒヤシンスのオレンジは見た事ないもので、楽しみなんっすよ~♪
うちの方も名前がついて売られてるのはこの子位でしたよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する