開花1号
- 2014/01/28(Tue) -
140128b.jpg
今日から4日間相方が日中居ないんで、8時過ぎにモモの散歩に行きました~
(多分相方は5時頃散歩に行ったはずなんで…)
その時はマイナス4度でした
またもや…はってた氷を取り出す私(*^m^)o==3プッ
春~秋用のメダカ容器にプラ製漬物樽&プランターを使ってるのですが、(全部引っ越しさせてるつもりではいるけど)ラムズが生き残ってたらいかんので、ついつい掃除せずそのままにしてる私…(・ω・;A)フキフキ
ちなみにこの氷、取り出してこぉして置いておいてもとけませぬ
昨日取り出した氷がまだとけずに残ってますよ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
1/28 ニゲル
さて今日は昼から雨予報だったんで、それまで頑張ってバラの植え替えをしてたのですが…
ただでさえ肩にビキッと痛みが走ってなかなか進まないのに、宗教の人が来たもんで、時間を取られてしまった…
お断りしてもなかなか帰ってくれないので苦手だ…(;-_-) =3 フゥ
結局雨が降り出す前までに4鉢しか出来なかったっすわ~
さてさて…
もぉちょっとで開花シーズン突入なクリローですが、今年の第1号が咲きました♪
地植えのニゲル
キレイに咲いてはくれなかったけど…まぁ良し!!
引っ越しさせたので去年は咲いてくれなかったけど、今年は1本のみの開花~
来年に期待っすね(*^m^*)ムフッ
1/28 こぼれ種からのssピンクスポット
気付けば地植えのssピンクスポットからのこぼれ種でアチコチでスクスクと育っております
お気に入りも地植えで育てたらいいのかなぁ…
でも、植える所がないヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
1/28 ダブルファンタジー
ダブルファンタジーは何個も蕾が確認出来るので楽しみぢゃ♪
1/28 ssピコティの種からの子
このssピコティの種からの子も含め、今年も初開花の子が結構いるので、めっちゃ楽しみよ~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
毎年種蒔いてますから、毎年何本かは初開花の子がいますよん♪
なんかウキウキしちゃって、ついつい毎日チェックしてしまいますわ~
まだまだ咲かないのはわかってるんですけどね(* >ω<)=3 プッ
1/28 チューリップ
気付けばチューリップもほとんど芽が出ています
1/28 水仙
水仙も芽が出てきてます♪
気温も今日も6度あったんで…なんか春気分~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
本当の春が待ち遠しいっすね~!!
1/28 アル
さて、雨が降り出してからは、室内へ…
薪割る人が居ないんで、この4日はちょいと薪の節約…と、日中はコタツだけにしたのですが…
ラッタンとリヒトはコタツの中~
アルだけが窓辺で寝てたりするのですが、度々甘えにきます
座椅子に座ってると、胸に飛び乗ってくる事が多々…
痛いし…(・ω・;A)フキフキ
アル、何故膝ではいけないのだぁぁぁぁぁぁ!!
肩もいい様なので、左肩にアルを乗せてる感じでいる事もあるのですが…アル…重い…
でも可愛いので、そのまま耐えてるのであった(〃^∇^)o彡☆あははははっ
さて、そろそろ薪ストーブつけましょうかね…
明日はお天気いいみたいなので…午前中に病院へ行ってサッサとリハビリ済ませてこようと思いま~っす♪






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-クリスマスローズ- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日向ぼっこ♪ | メイン | 晴天♪>>
コメント
-NoTitle-
おはようございます^^
晴れている間に作業をと思われていらっしゃったのに・・
宗教の方がご訪問されたんですね・・。
聞きたくないお話をすかさず話し込んできますから・・時間が無い時は困りますよね・・。
クリローちゃんの第一号開花ですね~。良いですね~。
我が家はまだまだ葉っぱばかりです・・。
そうそう・・先日ネットでクリローちゃんの苗を2つ買いました。
まだ届いていないんですけれどね・・・。
新苗で今年はきっと咲きません・・。笑
来年の開花まで枯らさないように管理しなきゃいけませんね~。
ラキシア様のところはクリローちゃん沢山お持ちなので・・
これから見せていただくのが楽しみです・・。
私も今はクリローちゃんが欲しくてたまりません・・笑
今日もアルちゃんかわいいですね^^
2014/01/29 09:39  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪-
いつもだったら居留守を使うんですけどね~
作業中に背後から来られたもんで、気付かなかったんっすよね~(・ω・;A)フキフキ
別に信じるのはその人の自由ですからいいのですが、興味ないのに長々と話されるのがめっちゃ苦手っす┐(´ー`)┌フッ

Violettaさんはクリローの苗を買われたのですね~♪
開花株ですか?
株分け苗?種から苗?
それにより全然違いますもんね~
バラの様に購入してすぐ咲くワケぢゃないし…
でもクリローは咲くのに長く時間がかかる分、咲いたらめっちゃ嬉しいっすよね♪
うちのはほとんどが種からなので、発芽してから3~4年は経過してるワケで…
なので初開花はめっちゃ嬉しいで~っす(*^m^*)ムフッ
Violettaさんちのクリローちゃんの咲くのも楽しみにしてますね~o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2014/01/29 22:18  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1298-b2989542
| メイン |