植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
いつもの事
2014-01-25 Sat 23:52
140125b.jpg
暖かい予報の3日間…
でも一昨日は病院→ミッチーとデート、昨日は前の職場の方々とご飯→一緒に行った人と買い物…で堪能出来なかったので、今日は曇りのち雨の天気予報だったけど、残り1日の"暖かさ"を堪能しようと思ってました~
確かに日中6度と暖かい!!
ずっととける事がなかった氷(春~秋用のメダカ容器等で凍ってた物)も随分薄くなったので、つい取り出して割って遊んでました~"((・m・))"ぷぷぷ
1/25 モモ
でも、そんな事ばかりしてたんではないんっすよヾ(;´▽`Aアセアセ
モモを外に出して、シャンプータオルで拭いて、暫く一緒に外に居ました
 (とっても暖かいワケではないので、拭いた後は薄手のウエアを着させます)
冷たい風が吹き出すといかんので一緒に外に居ますが、いつもだとモモの近くで園芸作業をしてるのですが、今日はまた酷い肩こり状態で、ちょっと動かしても痛みが走るんでね、無理はしなかったのです~
椅子に座ってモモの様子を見てました
足がかなり弱ってきてるので、モグラの穴の上を通ってしまった時は足を取られて転んでしまったりもするのですが…矢張り気温の高い時位は外で動かないとねぇ…
歩いてみては私の所に戻って体をくっつけ…を繰り返しております♪
1/25 モモ
14時過ぎには雨が降り出しそうになり、風が冷たくなってきたのでお散歩…
一昨日、昨日はよく晴れ、気温も高かったけど…やっぱうちの方は10度以上にはならないので、半日しか日が当たらない所や日陰はまだまだ雪が残ってますねぇ…
ただ夜になって雷雨になったので、全部とけたかもしれませんね~♪
1/25 モモ
さてさて、今日の日記の題名"いつもの事"
いつもの事として定着してしまった事を今日は書きます(* >ω<)=3 プッ
モモは…湯たんぽがいつもの事になりました♪
覗いて見ると、こぉして湯たんぽに添って寝てたり、枕にしてたり…
かな~り気に入ってくれた様なので、湯たんぽのお湯を必要以上にこまめにかえる私~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
まぁ…湯は薪ストーブのおかげで常に沸いてる状態ですし~~~
モモがヌクヌクで気持ちよければ私も嬉しいのだ~♪
一昨日98歳になった祖母と同じで、モモも小さく細くなってきてるんで…出来る事は少しでもやりたいっすね…
1/24 リヒト&アル
さて、この2匹のいつもの事は取っ組み合い
何故か朝晩のウエットフードタイム、私が台所に行って缶詰を皿に入れ始めたら、必ず取っ組み合いが始まるのである~
アルが来る前は、ウエットフードタイムになるとリヒトがラッタンを襲ってたんで、多分リヒトが始めるんだと思うけど…
何故台所で缶詰をお皿に入れ始めたら、必ず取っ組み合いを始めるんでしょうねぇ(* ̄m ̄) プッ
1/24 リヒト
後は夕食後の猫じゃらしタイムね…
たまたま夕食後に猫じゃらしで遊ぶのが続いたら…
もぉそれからは、夕食食べ終える頃になると、リヒトとアルが私の近くでソワソワソワソワ…
その様子がめっちゃ可愛いので、ついつい猫じゃらしを取り出すので、もぉリヒトとアルにインプットされちゃってますね~(*≧m≦*)ププッ
1/24 アル
アルは…私が座椅子に座ってると甘えに来るのはいいのですが…
膝の上ではなく、胸の上でないといかんようです
必ず首の所へ手をかけて胸にあがってくるのです
座椅子に座ってるので斜め後ろに反ってる感じではあるのですが、手を添えて抱っこしておかなくてはいけませぬ
腰と腕がめちゃ痛くなるのですが、膝の上へおりてもらうと逃げて行ってはまた来て胸の上へ乗ってきます
ア~ちゃん、膝の上で勘弁しとくれ~~~~( ̄ω ̄;)アセアセ…
1/24 リヒト&ラッタン
ラッタン…
ラッタンは相方が座るともぉすっ飛んで来て膝の上に乗ってます
あまりにも乗るので、相方がウンザリしてる程~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
相方が座った瞬間にダッシュで来る姿を見ると…とても夏の間は相方を完全無視してる猫とは別人、いや別猫のようっす!!
面白いなぁ…
あ、後ね、家に居る時間が短い相方と我がにゃんこを仲良くさせる為、いつも(ウェットフードの後に)ドライフードをあげてもらってるのですが、リヒトは相方の事が好きではなくていつも飛んで逃げてるけど欲しい時は相方のまわりでソワソワしてるんっす(*^m^)o==3プッ
相方がドライフード係と覚えてからは、ラッタンなんかは私が居ても相方に向かってピーピー鳴いて「カリカリくれ~!!」と訴えるのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いなぁ♪
140125b9.jpg
話は変わりますが、今日は私の誕生日でした~♪
1月は友人や身内の誕生日が続くのですが、自分の誕生日は忘れがち…
でも、誕生日になった瞬間に友人がメールをくれ、朝起きてからも続々とメッセージが届きます
本当に…ありがたいっすね~♪
相方は忘れてるようでしたが、私も忘れてる事あるので、そのままにしてたら…
出かけて帰って来たと思ったら、「ケーキ屋の近くで日付を見て気づいた」と買ってきてくれました♪
ケーキとこれ(↑)♪
ケーキの方は相方が帰ってきてすぐ食べたんで撮ってないっすけど、両方とも美味しかったっす゛(・~・)゛ モグモグ
夜になると毎度の事なのですが、母から電話がかかってきました♪
ありがたや~♪ありがたや~♪
この歳の1年も…笑顔炸裂でいっくぞぉぉぉいv(●・ω・)vィェィ







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:4 | トラックバック:0
<<晴天♪ | 元気の素♪ | 暖かい日&通院>>
この記事のコメント
NoTitle
日付変わっちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

氷すごいですね(@_@)
うちのベランダのメダカ&ザリガニ入れは、今季全く凍らないです~

これからクリスマスローズの季節ですね♪♪
今年も素敵な子達を見せて下さいませ~
楽しみにしてます。
2014-01-26 Sun 02:19 | URL | #-[ 内容変更]
mayumaさん…かな?(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
特別何もなかったけど、いい誕生日になりました♪

そちらは今季凍りませんか~♪
いい事っす♪
こちら、凍りますが、今季も雪少なさそうですv(●・ω・)vィェィ

クリローさんの季節になってきましたね~♪
いつ咲いてくれるか…o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
今年も初開花の子がいるので楽しみっすよん♪
2014-01-26 Sun 23:21 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
NoTitle
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^

相方様がケーキとプリンアラモード・・
買ってきてくださったんですね^^
よかったですね~^^

ミッチー様ともおデート楽しまれた様でよかったです。
ミッチー様もお変わりありませんでしたか?

そちらは氷が張っているのですね・・。
本当寒そうです・・。
ももちゃんは湯たんぽ・・。毎日貰えて喜んでいるでしょうね^^
後2ヶ月位寒いでしょうね・・。私は寒いのが苦手です・・。
アルちゃん・・もうすっかり・・ラキシア家に慣れましたね^^
ラッタンともすっかり仲良しで・・良かった・・。
みんな可愛いです^^

ラキシアさまもとりましてこの1年も素敵な年になりますように^^


2014-01-28 Tue 08:22 | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 内容変更]
Violettaさん、|●'ω'))ノ【☆゚+.こんにちは.+゚☆】
ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
また年をとってしまいました~~~~

なんかフルーツののったケーキも食べましたよん♪
美味しかった~♪
これだけでもめっちゃ満足っす~v(●・ω・)vィェィ

ミッチーも元気ですよ~♪
タバコタイマーは30分にセットされてて、煩いっす(-。-)ボソッ
タイマーセットしてタバコ吸う人なんか初めてっすわ(* >ω<)=3 プッ

氷は毎日はってますよ~
夕方までとける事はないんで、ついつい毎日取り出して遊んでます

寒いのは…嫌ですねぇ…
でも私はスッカリ慣れたもんで、夏の方が嫌なんですよヾ(;´▽`Aアセアセ
車の運転の時は冬ウンザリしますけど…
はやく暖かくなってくれたらいいっすねぇ…
Violettaさん、調子はよくなりましたか?

アルはすっかり慣れました~
アルが怒りん坊な事に私達も慣れました~(* ̄m ̄) プッ
皆仲良しで、毎日可愛くて、見飽きる事がありませんねぇ♪

この歳の1年、笑顔炸裂でいれるよう、楽しんでいきま~っす(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2014-01-28 Tue 16:23 | URL | ラキシア #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |