{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
- 2014/01/20(Mon) -
140120b.jpg
昨日は10㎝位しか積もっておらず、今日は雨予報だったんで、病院へ行こうと思ってたんですが…
寒いのでやめました~~~~~~!!
だって、雨どころか雪が降ってたし、昼に外に出た時マイナス2度で、氷も霜もとけてなく、地面は凍結で白く…
13時半を過ぎてやっと0度近くまで気温は上がったけど、天気予報では今週後半は暖かくなると云ってたし(予想最高気温8~9度とかになってた♪)、急ぐワケではないから…今日行かなくてもね…って事で~♪
と云うワケで今日はノンビリ♪
って、いつもかヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
1/19 モモ
さて、モモですが、昨日の朝、覗いて見ると…
埋め込んでた湯たんぽを掘り出して枕にして寝てました~
何度埋め込んでも掘り出してるんで、もぉそのままベッドの上に乗せておく事にしましたよ
1/20 モモ
観察してたらね、結構熱い時には湯たんぽに当たってないし、程々のヌクヌクになってから枕にしてるんで、もぉこのままでいいっすね!!
とりあえず、湯たんぽはモモのお気に入りになったようです(*'▽'*)ニパッ
1/20 モモ
先程…モモが突然キャインキャインなきました
寝てる事が多くなったので、かたまったのかな~
マッサージを何分かしてたら普通に歩くようになりました
私も寝てる時変な体勢になってるのか、右肩が痛くて目覚める事があるもんなぁ…
最近のモモを見てると…『モモを介護する日は…そぉ遠くないな…』と感じるので、最近は出かける度に介護用品を見てしまいます
その時の為に前もって知っておくのはいい事っすもんね
とりあえず、今はよろけるけど歩けてますので、玄関の段差は抱え、排泄の時は支え、よろけてる時はご飯の時も支え…って感じです
私はリハビリの為休職中だし、相方も有休消化中だから今は家に居るもんで、モモが散歩に行きたそうにしてる時は何度でも行ってます
 (相方は深夜2時過ぎとかトイレに下りて来た時モモが出てくると夜中でも行ってます)
筋肉の衰え・関節が固まってしまう事を少しでも防ぎたいですもんね
日光にもあたった方がいいですし…
最近はモモにマッサージもしております~♪
私も血行が悪くなった様な時に痛むので、マッサージが癖になってますので、モモもそぉかなと思って…
長年放し飼いにされて自由に生きてきた子なので…出来るだけ最後までなんとか自分の足で歩いてほしいものです
そうそう…
案の定モモは死んだと思ってる方が多く、あまり散歩中に人に会う事はないのですが、時々誰かと出会うと「その子はひょっとして…」「あぁ生きてたんだね~♪」「お宅で飼われる事になったのですか。良かった♪」と声をかけられる事があります
モモちゃん、人気者だったんだねぇ♪
あまり人に会う事はないけど、モモを気にかけてくれてる人に偶然会えるように、これからもノンビリお散歩しようね♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<暖かい日&通院 | メイン | ヌクヌク♪>>
コメント
-NoTitle-
おはようございます^^

ももちゃん、湯たんぽの枕気持ちいいんでしょうね~
大事にされてこんな幸せな待遇のワンちゃんもいれば
虐待する飼い主もいる(ノ△・。) 

えっ! 私?違いますよ~(^▽^)/

なんか雪っているより、氷を細かく砕いたみたいな
水分が多いんでしょうね。

ラキシアさん
マッサージのお仕事いけるかも~
人にすると自分が懲りそうなので、動物専用に
癒されながら、、、、、、、まずは自分のリハビリですね。
2014/01/21 06:54  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさん、|。・ω・|ノ コンバンワ-
湯たんぽ、気持ちいいようですよ~♪
枕にしてるのを見ると…なんか嬉しくなっちゃいますよ"((・m・))"ぷぷぷ

世の中に虐待したりする人が居るってのは悲しいっすねぇ…
こんな可愛い子たちを…
後、アレルギーや引っ越し等で手放される方も多くて…
なんかそんな子を見てたら悲しくなっちゃいますね…
皆、皆、幸せな一生を過ごしてほしいものです

1日経過した雪やとけかけてまた凍った雪は本当氷みたいですよ~
新しい雪はすぐとけちゃうんで、私が外に出る頃(昼)は氷みたいになっちゃうんです(* >ω<)=3 プッ

動物専用でもマッサージの仕事は厳しいっすねぇ…
肩も腕も悪いし…
元々両肘もよろしくないもので~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
困ったもんだ…
本当怪我はするもんぢゃありません~
2014/01/21 17:01  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1294-ac72da92
| メイン |