07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
1/18 モモ
今日は積もりはしないけど、雪が降り続く1日でした
プラスの気温になったかどうか…と云う気温
 (私が日中3回モモの散歩に行きましたが、その時は+の気温にはなってなかったっす)
夜になってまた冷え込んできてるので、この調子で夜降るとさすがにちょいと積もるかも?
1/18 リヒト
寒いと…モモが心配になります
冷えると関節等痛みますからね~~~~~
私自身がそうなので、余計心配なのです…
いつもはドアを開けっぱで、好きなように玄関から奥の風呂場まで行けるようにしてましたが、モモベッドのある台所(8畳位)の戸を締める事にしました
そぉして、私&にゃんこの部屋に続く戸を少しだけ開けておくと、日中は薪ストーブで暖められた空気が行くので、結構暖かくなる♪
ただ…夜、私が寝てる間ってのは薪ストーブも消えるし、台所はとにかく冷える!!
水きりバットの水や、放置してた急須の中のお茶(※相方の物なので私は気づかない)が凍る事もありますので…
1/18 リヒト
余談ですが、少し戸を開けておくと、私が通ったり、モモが通ったりすると手が出てきます(*^m^)o==3プッ
主にリヒトがやってますが、時々アルも手を出したりしてます
モモは気づいてない事が多いのですが、時々"何か"が当たるのでビクッとしてます|ω・`)プッ♪
ちなみにこの戸は重いので、にゃんこの力ではこれ以上開ける事は出来ないので大丈夫っす
140118b4.jpg
話は戻りますが、色々考えてた時…
 [壁]ロ゜)ハッ
思い出しました
ある部屋に湯たんぽがあった事を!!
いい物があるやん~♪
早速取りに行きました♪
1/18 モモ
湯たんぽカバーをしても結構熱いんで、更に布を巻きつけてベッドに置いてみたのですが…
ちょっと窮屈そうな…
相方が段ボールを使って新しくモモの小屋モドキを作ったのですが、ちょっと小さくなったんですよね…
それでもモモが2~3匹寝られる位の大きさなんっすけど…
なんか奥の方で小さくなって寝ているぞ
1/18 モモ
『(´-ω-`)ウーン・・・なんかいい手はないか…』と考えつつお散歩
帰って、濡れた足等をフキフキして、着替えさせて…たら思いついた♪
1/18 モモ
下は赤ちゃん布団を敷いて、フリースのカバーをシーツがわりに被せてるのですが、湯たんぽを下に埋め込みました~(*^m^*)ムフッ
前に実家に帰った時に祖母宅の捨てる毛布やカバー等沢山持ってきてたんで、それらを湯たんぽのまわりに敷き詰め、段差が出来ない様にしてみたのだ~♪
(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン、いい感じ♪
湯たんぽの硬さも感じないし♪
モモもノビノビ寝てました♪
この段ボール製の小屋モドキ、出入り口だけ開いてますが、外側はアルミのシートかけてて出入り口にもアルミシートが被さる様になってます
湯たんぽプラスで結構ヌクヌク♪
ちょっと安心しました♪
これで冷えによる痛みが出ないといいな~♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by Violetta
おはようございます^^

ますます寒さが増しますがお元気ですか?
雪景色が寒そうです・・。
ももちゃん湯たんぽを貰って嬉しそうですね・・^^
本当この寒さもあと2ヶ月弱は続くのでしょうか?
この寒い時期が早く終わって欲しいものです・・。
ラキシア様もお身体にjはご自愛くださいませね^^

Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ * by ラキシア
まだ咳が残ってますが、元気で~っすO(≧∇≦)O イエイ!!
寒さで肩が痛い位( ̄ω ̄;)アセアセ…

モモは湯たんぽがいい物だとわかったようです(*^m^*)ムフッ
年だし、関節の痛み出るし、本当、モモの為にもこの寒さが過ぎ去ってほしいものです
Violettaさんもお体には十分お気を付け下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン
風邪ひきませんように♪

NoTitle * by パピ
こんばんは^^

寒いと古傷が痛むって話聞きますが、ももちゃん
温かくしてもらえて幸せですね~
湯たんぽ 時たま布団に入れて幸せに浸ります。

今日は大寒 それにしては上着を1枚脱ぎましたよ。
ラキシアさんのところはどうでしたか?

隙間から手が出ている
可愛い~
ももちゃんと猫たちは一緒になることって
ないのかしら?

家は犬の所に猫を抱っこしてご挨拶ってさせています。
パピは2匹の猫と相性がいいみたい

く~ちゃんは、チビにシャーってされます。

パピさん、【みかん箱】ФωФ)oコンバンニャ───ン♪ * by ラキシア
モモはもぉ年よりなので、古傷も痛むのでしょうが、関節も痛みます
冷えると余計痛いのは私自身よくわかってますから、出来るだけモモが痛みでないようにしてあげたいです

湯たんぽは…実は私は使った事なかったのです~
今回モモの為に初めて使いました!!
なかなか良い物ですね~♪
薪ストーブにヤカン2つ置いてるので、湯が常に沸いてるような状態ですし(*≧m≦*)ププッ
なかなか便利っすね♪

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿
パピさんは上着1枚脱いだのですか!!
うちは昼迄マイナス2度でしたので、着込んだ位でしたよ(*^m^)o==3プッ

隙間からはアルとリヒトがよく手を出してますよ~♪
わんこエリアとにゃんこエリアは完全に別々にしてますので、一緒になる事はないっす
暖かい空気を送る為に開けてる隙間からにゃんこが手を出してるだけですが、モモは隙間からパンチされてもよくわかってないようですよ~(ノω`)ププッ
パピさんの所みたいに抱っこしてご挨拶をさせてみたらいいのでしょうが…
多分アルとラッタンはパニックになるし、リヒトは攻撃しそうだから、お互い怪我しないように別々にするのみ~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
わんにゃんが仲良しなお宅って羨ましいっすねぇ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する