手入れ♪
- 2014/01/17(Fri) -
1/17 モモ
今朝はうっすら雪~
でも私が外へ出るのは昼前だから、その頃にはとけてましたよん(* ̄m ̄) プッ
今日の最高気温は2度でございました~
1/17 艶窓達磨オブツーサ
艶窓達磨オブツーサ
ってなワケで、暖かいんで外でちょっと作業をしたりもしたんだけど…
みぞれが降ってきたり、雪が降ってきたり、風が吹き荒れたり、晴れたり…コロコロ天気が変わるんで、今日は室内の植物の手入れをしました~
雑草も生えたりしてるんで(※冬以外は外に出すから)雑草を抜いたり、枯葉や枯れ枝を取ったり…
1/17 斑入りクワズイモ
斑入りクワズイモなんかはヒョロヒョロ~~~
でもいいのです!!
生きてさえいればいいのですから~!!
薪ストーブの部屋に置いてるけど、私が寝てる間、夜間は火も消えて冷え込みますからね…
冬季室内組は"かろうじて"でも生かしておく事が最大の目的なのである~
1/17 斑入りモンステラ
んでもって、昨年10月に職場でカットされて捨てられるはずだったのを持ち帰った斑入りモンステラは…
大量に駄目になったけど、根っこが出てきてる子もいます♪
土に挿したのと、ミズゴケ巻にしたのとあるのですが、両方生き残ってますね♪
時期ではなかったし、寒い我が家なので、全滅になるかとも思ったのですが…良かった~♪
 (って油断は出来ませんけど(-。-)ボソッ)
1/17 斑入りモンステラ
生き残ってるのは全部気根があった部分の子っすね~♪
1/17 斑入りモンステラ
このミズゴケで巻いてるのも気根も一緒に巻いてるので、その気根から新しい根が出てきておりました♪
土に挿したのは引き抜くワケにはいかないのでわかりませんが、ミズゴケ巻を見てみると、カットした茎部分から発根してるのはまだありませんよ( ̄ω ̄;)アセアセ…
暖かくなるまで…なんとか生き残ってほしいものです!!
1/17 パフィオペディラム(SG011) wardii×sukhakulii
ずっと放置してたパフィオペディラム(SG011) wardii×sukhakulii
咲いてくれるのかしら?
結構丈夫なのですね~♪
あれだけ放置してたのに…
咲いてくれたら…ありがたいなぁ~(*^m^*)ムフッ
1/17 大文字草 萌
さてさて、昨日はミッチーと今年初のホームセンターツアーしてきたのですが…
相変わらずミッチーのボケ(天然)炸裂で、ずっと漫才してるかの様な感じで、またレジの方に笑われる事が多かったっす
色々お買い得な物があって買いましたが、植物は見切りになってた大文字草 萌のみ買いました♪
140117b9.jpg
後、あるHCで、先着…何名かはわからないのですが、その人数の中に入ってたようで、こんな物をもらいました
使えるようだったら、モモ用に使おうかな~♪
試してみねば~~~!!
1/17 ラッタン
1/17 リヒト
1/17 アル
にゃんこさま方も今日も元気っす♪
時間を決めてたわけではないけど、最近同じ様な時間帯に(夕方~夜に数度に分けて)猫じゃらしで遊んでたんで、その時間帯になると、リヒトとアルが私の所へ来てソワソワするようになりました(*≧m≦*)ププッ
可愛いなぁ~♪
ちなみにラッタンは猫じゃらしにはもぉ反応はしません
でも運動不足にはなりません
だって、リヒトやアルと追いかけっこをして負けない様に走りまくってますんで~ヾ(@^▽^@)ノ わはは







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | 植物-その他- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヌクヌク♪ | メイン | o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1292-77f83403
| メイン |