植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
計画
1/11 シジミバナ
昨日は10㎝雪が積もり、今朝もうっすら積もってました
この時期にしては…本当雪が積もりませんねぇ~
私が仕事に出られるようになってからドカッと積もるのは勘弁してほしいなぁ…
 (※ドカッとと云っても30~40㎝程度っすよ)
気付けば、見切りで100円位で買ったシジミバナが随分デカくなっておりました♪
4年位経ちますもんね~♪
背丈も結構伸びてたんで、柿の木の枝がジャマだったんで、先日一生懸命柿の木の枝を切りましたよ(*≧m≦*)ププッ
1/11 アプリコットビューティー
植物達をチェックすると、チューリップではmayumaさんに頂いたアプリコットビューティーだけが芽出てきてました♪
まだ先だけどさ…楽しみだなぁ~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
1/11 九重山
最近、私は色々考えております
何をって?
実は…親父の墓まわりに植える植物を何にしようかと~~~~
親父が逝ってしまった当時は我が田舎には墓地用地がもうなくて、仕方なく母方の祖母の土地にお墓をつくったんすよ
隣の市になるので、母もちょいちょい行けるワケではないもんで、夏なんかは(山に面してる所なんで)雑草だらけになりパッと見どこに墓があるのかわからない始末…
それで母から「少しでも雑草防止になるような…そんなに世話をしなくても大丈夫な植物があったら増やしておいて」と云われたのであった~
とりあえず地植えにしてたシバザクラ・オーキントンブルーアイを持ち帰れるように鉢植えにしましたが…
後もぉ1つ…
このヤマアジサイ 九重山も植えよっかなぁ~
葉っぱが美しいし、いい感じに伸びた枝が根付いてまるで2株あるようになってますんで♪
そうするかな♪
ちなみに親父の墓の隣に将来的に姉の猫の墓もつくる予定っす
あ、しまった…こんな事ならりっちゃまやゆっき~のお墓をココにつくるんぢゃなかったなぁ…
私も死んだら親父の墓に入れてもらうんで、隣で一緒に眠れた方が良かった…( ̄~ ̄;)ウーン・・
1/11 モモ
話は変わりますが…
昨日からモモがやたら元気ではしゃいでます
ま~、足取りの軽い事ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そんなに雪が好きかぁぁぁぁぁぁ!!
朝もね、相方が散歩に連れて行って帰ってくると、物凄く(と云っても若い犬の様にではないですけどね)はしゃいでルンルンした感じなんですよ(≧ω≦。)プププ
相方も私も日頃より多く散歩に行ってるのに…更に吠えて連れていけと訴えるんっすよ
最近はもぉ吠える事もほぼなかったのに
1/11 モモ
相方が雪かきをしておくと、わざわざ雪の方へ行って鼻突っ込んだりするし…
雪のある方へひょいひょい行っちゃうし、なかなか帰ろうとしなかったりするし…
そんなモモを見てるのが嬉しくて、楽しくて、ついつい私も遠回りしたり、雪のある方へ行ったりしてますよ♪
1/11 アル
またまた話は変わり、室内のアル…
アルだけよくこぉして床でゴロゴロしてますが…
何度も書いてますが、断熱材さえ入ってない我が家…床から冷気が漂います
なのでココも長く床面に座ると冷えるので、私はカーペットの上とは云えそのまま座る事はありません
でもアルは全然平気~
窓辺も冷気漂うのに夜でも平気で窓辺に居るし…
1/11 アル
最近気づいたのですが…
アルが時々コタツに入ってる事があります
ただ、ラッタンやリヒトと違って、日中のコタツの電源が入ってない、ぬくもりが一切ない時のみです!!
アルは…寒い所が好きなのかなぁ?
今後もちとその点を注意してアルの観察をしてみよう(*^m^)o==3プッ






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

2014-01-11 Sat 23:59
別窓 | 植物-その他- | コメント:0 | トラックバック:0
<<o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪ | 元気の素♪ | 7ヶ月ちょい>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |