植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
色々思う事
1/6 野ねずみボビー
野ねずみボビー
目覚めてカーテンの隙間から入る光を見て『めっちゃいい天気~♪布団ほせるかな?』と思って覗くと…
うっすら雪化粧となってました~
それからは陽射しのおかげで、今日積もってた雪はとけましたが…
ただ、日陰には28日の積雪の残りがまだありますぢょ~~~~
ちなみに午後からは曇る事が多かったんで、ちと寒かったっす
1/6 アル
それよりも…
昨日柿の木の枝を切った(太い枝はノコギリで、細い枝は剪定鋏で)からか、右腕はあまり使わなかったと思うのに、二の腕の骨折した部分と右肩がめっちゃ痛い~~~~~!!
まぁ…思い立ってりっちゃま&ゆっき~のお墓まわりをキレイにしてたのでソレもあるかも…
とにかく少しでも動かすと痛い!!
なので今日は引きこもり~~~~~
いかんねぇ…
1/6 アル
と云うワケでにゃんことラヴラヴ…
と云いたいですが、にゃんこは昼間皆寝てばかり~~~!!
ただ昼間、上空から凄い音がして(凄いスピードだったから訓練飛行か!?)ビックリしてたら、アルも物凄いビックリしてて、コタツのまわりをグルグル走りまわったり、アタフタとどこかへ隠れようとしてました
ラッタンとリヒトはと云うとノホホン…
なかなかっすね(* >ω<)=3 プッ
しかし…ここに住んで5年ちょい…こんな事は初めてっすね~
去年職場では1回だけありましたが…
あんな煩いのが度々飛ぶ所って本当大変っすね…
慣れるのかもしれないけど、爆音過ぎるっしょ(・ω・;A)フキフキ
1/6 リヒト
リヒト、毛がフサフサ過ぎて、後舐めまくり過ぎて、毛玉がすぐ出来ます~
まぁ大人しくコーミングさせてくれるからいいのですが…
アルがリヒト位になったら…どうしよう…
いまだにアルはコーミングさせてくれませぬ~~~~(´ー`A;)ヒヤリ・・
1/6 リヒト
さて…今日はモモがうんPをしてました
相方が散歩に連れて行って30分も過ぎてない時です
先日もオシッコ失敗してたし…
排泄の感覚が鈍ってきたのでしょうか…
(相方は只今有休消化中なんで、家にずっといるのでモモの散歩も度々行ってますし、私も勿論行ってます)
夕方の散歩の時、時々会うモモと同じ柴犬のゴンちゃん(♂)のお母さんとそぉ云う話してたら「じゃあ、家の中ではオムツを?」と云われましたが…オムツは最終手段っす!!
人間と一緒にしてはいけないのかもしれませんが、私、3年連続手術しましたが、手術直後は導尿されてオムツさせられてるけど…ソレがめっちゃ嫌だったんっすね~
だから、オムツは上手く動けなくなった時や本当に排泄困難になった時…と思ってます
家の中は徹底的に掃除すればいいんですし、とりあえず汚れてもいいようにモモベッドのまわりの床には対策してますので♪
あ、そうそう…今日はゴンちゃんのお母さんとモモの毛の手入れの話をしてた時にシャンプータオルの話をして、私が買い溜めしてた物をお試しに1つあげました~♪
家にいったん取りに帰ったんで、モモは家の中へ入れ、私一人で戻ったもんで、初めてゴンちゃんを触れました♪
 (ゴンちゃんがモモに吠えるから、いつも距離をおいて、一緒に散歩してたもんで)
まだ若いし、毛もフサフサでめっちゃ可愛かったっす(*´(エ)`*)ポッ♪
1/6 リヒト&アル
話は変わりまして…
昨日ミッチーに電話をかけたら、お兄さんが肺気腫で亡くなったと云う事で今日通夜、明日葬式だそうで…
4歳上と云う事だから、77~78歳くらい?
「ミッチーも気を付けてよ~!!あんたが居なくなったら私は誰とHCツアーするんや!!」と云うと「ワシもわからんで」
「ミッチー、タバコ少しは減らしたん?」と聞くと、「1日からな、なんとか頑張って14分に1本にした」
  ΣΣ(゚д゚lll) えっ!
植物の水遣りにせよ、何にせよ、自分で勝手に(状態を見ずに)何日に1回とか1日2回とか決めてる人だったけど…タバコまで決めてたのかぁぁぁ!!
本人は前は13分に1本だったからと偉そうに云ってたけど…13分に1本も14分に1本もかわらんわぁぁ゛(`ヘ´#)ムッキー
ミッチーと知り合って約18年だっけか?
思い込み激しいし、人の云う事はきかんけど…度々煩く云いましょっかね…
私しかミッチーにズケズケ云う人は居ない事だし(* >ω<)=3 プッ
血は繋がってないけど家族チックな関係だし、花友達はミッチーしかいないし…
ミッチー、マジで長生きしてくれよ~~~~~!!








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト

2014-01-06 Mon 23:58
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:4 | トラックバック:0
<<7ヶ月ちょい | 元気の素♪ | 仕方ないか…>>
この記事のコメント
NoTitle
こんにちは。
今日も寒いですね・・。
こちらは久々の雨です。
ミッチー様のお兄様が・・そうだったのですね~。
ミッチー様・・ヘビースモーカーなのですね・・。
14分に1本ってそれでも多いですもの・・。
心配ですね・・。
本当に長生きしていただきたいですね・・。
またミッチー様との記事楽しみにしていますね・・。
2014-01-08 Wed 12:18 | URL | Violetta #MwdnE4lg [内容変更]
NoTitle
ラキシアさん
こんにちは^^

雪の中元気に駆け回る?よろめくももちゃん
本当に雪が好きなのね~って思いながら

最高気温が5度なんて日もあったんですね
ブルブルだわ
8度でも寒くて凍えそうなのに

長期予報では九州の方寒いとなっていたけど
外れ~ 
まだね最低気温1度が1回きり
昨日は車の窓を空けて走っていたの

寒さに体が適応したから15度あると暖かく感じるんです。

ももちゃんもごんちゃんと一緒に散歩すること
あったんですね。

パピもごんちゃんと一緒に散歩していたんですよ。
2歳くらいまではね
きっと自分の方が強いと思ったのか?
ある日急に吠えかかったの

肩を酷使してはいけませんよ~
家族のためにもね
2014-01-08 Wed 17:06 | URL | パピ #- [内容変更]
Violettaさん、☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
寒いですね~
昨日はコチラも雨でしたよ~

ミッチーは本当ヘビースモーカーっす
アパートに一人暮らしでテレビばっか見てるから余計に吸いまくりになるんっすよ
今更禁煙せぇとは云わないけど、ちょっと動くだけで息切れしてるので、加減して欲しいんっすよね"o(-_-;*) ウゥム…
ミッチーが居なくなったら私はホームセンターツアーを一緒にしてくれる人が居なくなるんで、本当に長生きしてほしいっすよ~!!
ミッチーとの事はあまり日記には書きませんけど、また天気がいい時に一緒に出掛けてきたいと思います♪
2014-01-09 Thu 15:05 | URL | ラキシア #- [内容変更]
パピさん、(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚
モモ、もぉキツネの様に跳ねる事はないけど、それでも雪がやっぱ好きなようです♪
深い所に行くと動けなくなるのに突進していくんですよね~(*≧m≦*)ププッ
動けなくなる度に脱出させてあげるのですが、それでも雪の方に行ってしまいますよ

最高気温、5度とか6度とか暖かいっす!!
パピさんのおっしゃるように、身体が寒さに適応してくると+の気温なだけで暖かいっす♪
この時期だとマイナスでも当たり前っすもの~~~
まぁ寒さも各地で違いますからねぇ
きっと寒さに慣れても北海道の方の寒さなんて…慣れないだろうなぁ…

そちらは最低気温1度が1回きりですか!!
矢張り暖かいのですね~♪
うちの方は最低気温はマイナスで当たり前っす
パピさんちの方で植物育てたら楽そうですね~♪
よく育ちそう(*^m^*)ムフッ

ゴンと云う名前は結構多いっすよね♪
 (モモと云う名前も多いですが)
去年旅立ってしまったけど、友人のパグもゴンちゃんでしたよ
モモも昔は他の犬には吠えてたんですけどね、最近はあまり興味も示しません
柴犬のゴンちゃんはモモに吠えまくりなんっすけどね~

肩…使いすぎや、冷やしてしまうとヤバいっす!!
激痛が走ります~
二の腕の骨折した箇所も痛みだすともぉ右腕は使えなくなります
朝も目覚めると痛い事が多いっすよ(TωT。)ゥゥ・・
2014-01-09 Thu 15:14 | URL | ラキシア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |