(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
- 2013/12/28(Sat) -
12/28 今日の景色
昨日は昼頃から雪が降り始め、夜は15㎝位積もってましたが…
今日は40㎝位積もってました~~~
昼頃外の気温を見たらマイナス1度だったんで、今日はプラスの気温にはならないと思われます!!
おかげで~~~、何もせずとも肩が痛い!!!
ホッカイロは肩と二の腕に貼ってますけど、今日はあまり効果なしっすわヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
と云うか、貼ったホッカイロの重さで肩が痛くなりますぢょ(-。-)ボソッ
ちなみに風邪の方は熱が上がったり下がったりしてましたが、今日は下がりました♪
ただ鼻水と咳が酷いのであった(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
12/28 モモ
でもモモの散歩には行きました♪
積雪時の散歩大好きなモモが、どんな反応するか見たくて…
随分足が弱ってますが…いつもより楽しそうで、足取りが軽いです♪
12/28 モモ
道路は一応相方が車を何度も走らせて雪かきもどきをしてくれてるのですが、モモは気付けば雪が多い方へ多い方へと…"((・m・))"ぷぷぷ
12/28 モモ
時々よろけて雪に埋もれるのですが、とにかく楽しそうに散歩してるのを見て、ε= (*^o^*) ほっ
もぉ以前の様にキツネがポンポン跳んでいくような感じには歩けないけど、それでも楽しそうな様子を見れると嬉しくなっちゃいますね~♪
12/28 モモ
こらこら…モモ、調子に乗って道がない方へ行くと埋もれるってばヾ(;´▽`Aアセアセ
と、その前にウエアがジャマで進めなかったようだ|ω・`)プッ♪
このウエアは中がフリースになってて、雪が入ってくっついてしまったので、家の前で脱がせて別のウエアに着替えさせようと思ったら…
12/28 モモ
まだ行くんかぁぁぁぁぁぁぁい!!
玄関とは逆の方へサッサと行ってしまいます(*^m^)o==3プッ
12/28 モモ
どうやらウエアがジャマしない分、雪の上歩くのが楽らしく、雪の深い方へと歩いていく…
12/28 モモ
でもねぇ、モモちゃん
あんたには雪の中を自由自在に歩きまわる脚力はもぉないんだよ~~~~
わかってる~~~~~?
12/28 モモ
などと云ってもわかるワケはなく、ドンドン深い方へ…
なんか泳いでるみたいで笑えてしまう(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
12/28 モモ
ほら~~~、やっぱ動けんようなったやん~~~~~!!
12/28 モモ
どんなにもがいても抜ける事は出来ませぬ!!
と云うワケで、私が左手で抱き上げて浅い方へ…
131228b12.jpg
でも、どぉしても深い方へ行っちゃうんですよね~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
モモがめっちゃ楽しそうにしてる分、ついつい止められない私~(^▽^;)アセアセ…
12/28 モモ
結局4、5回動けなくなった所で私が脱出させ…を繰り返し、後は強制的に連れて帰りました~~
その後、モモは超爆睡してましたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日は久々にモモのめっちゃ楽しそうな姿が見れて、私もめっちゃハッピ~になりました(*´m`)むふ♪
12/28 アル
にゃんこは家の中でヌクヌク~♪
とは云っても、雪深い地方と違って、家の造りが悪いんで(断熱材すら入ってない)、薪ストーブずっと焚いてても室温18度以上になる事はないけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
でもアルは平気で~っす
コタツにも入りませ~ん♪
さっすがノル~♪
毛吹きも大分よくなってきましたよん(*^m^*)ムフッ
12/28 リヒト
でも、こちらのノルは…
相方が居なかったらコタツの中入ってますよ~(ノω`)ププッ
夜寝る時も布団の中に入って来ますぢょ~~(*≧m≦*)ププッ
リヒトはちょっと寒がりらしいヾ(@^▽^@)ノ わはは
12/28 ラッタン
一番寒がりラッタンは、ほぼコタツの中に居るので、なかなかその姿が撮れませぬ!!
冬場は滅多に姿が見れない幻の猫になってしまうのか!!
…ってな事はなく、あつくなるとコタツに入ってる人間の上に乗って暖を取ってますけどね~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ | メイン | |*・д・)ノ ただいま~♪>>
コメント
-No title-
こんばんは^^
ももちゃんったら~!笑
お洋服を脱いだ途端に雪遊びに夢中になっちゃったのですね~^^帰ってから疲れちゃったのかしら?おねんねですね^^
でも寒いでしょうに・・楽しそうですね^^

そちらの室内温度18度位なのですね・・。
我が家もです・・。18度って寒いですね・・。
毛の長い猫ちゃんたちは・・この寒さでも温かいのでしょうね・・。
ラッタンはいつもコタツの中に居るのですね・・。
毛の長さで随分と寒さ加減も違うでしょうね・・。笑
2013/12/28 19:10  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
モモは服を脱いだらあまり抵抗がないのに気づき、雪の中入りまくりになってました~(*≧m≦*)ププッ
以前と同じ様に動けなくても…やっぱ雪が好きなんですね~♪
ただ、相当疲れたようで、帰ってからは爆睡でした
久々にとっても楽しそうなモモを見れて、私も楽しくて寒さなんて感じませんでしたね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは

室内温度、薪ストーブをガンガン焚いて18度になるかもしれないって感じです
他の部屋は0度近くになります
冷蔵庫を開けると冷蔵庫の方が暖かいのです
なので、私的には18度位あれば、と云うか、外だと+な気温なだけで暖かく感じますよ~(*^m^)o==3プッ

ノルと云ってもノルウェー出身ではないから、アチラの極寒には耐えられないかもしれませんが、でもダブルコートなのでうちの方の冬は平気ですね~
ラッタンもダブルコートだったらいいのですがヾ(≧д≦)ノうひょひょ
寒い時はラッタンを真似てコタツのお守りがいいかもしれません
Violettaさんも風邪ひかない様に、室内でヌクヌクして下さいね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
2013/12/28 21:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1283-eabb7d93
| メイン |