07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
12/26 モモ
ピョンピョン⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ タダイマァ♪
昨日の夕方田舎から帰ってきました~♪
こっちは先日15㎝位雪が積もってたそうですが、今日は雨だし、スッカリとけております♪
でも田舎に比べたらやっぱ{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
我が田舎はあまりマイナス気温になる事もないっすからねぇ…
12/21 海
予定通り、19日に病院へ行った帰りに新幹線で田舎に帰ったのですが…
まぁ田舎も大荒れ!!
 (いい天気だったのはこっちへ帰ってきた日の昨日だけでした)
でも、20日には予定通り、親父の13回忌をしました
今回はもぉ家族のみ
母・姉・私、弟の代理で弟の嫁&3女で行い、済んでからは、お坊さんとも一緒に、イトコ(18位年上)のやってるお店へ食事に行き、新鮮で美味しくて健康的な食事をいただきました♪
予算よりもゴージャス&大量の料理で、イトコが物凄いサービスしてくれたのが容易にわかり、とてもありがたかったです♪
K姉ちゃん(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
そして夕方は帰ったら2回は行かなきゃ気が済まないお店へ母と姉とで行って、またたらふく食べました~
「どんだけ食べるんや~!!」と云いたくなる程食べまくりな日となりました(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
12/21 母&祖母
翌日21日
9月に亡くなった叔母の家へ手をあわせに行き、老人ホームの祖母の所へ…
祖母は元気そうでしたが、前回あった時より小さく細くなっていて、表情もつくれないようになっていました
祖母は「(頭が)バカになったぁねぇ」と云ってますが、「私は誰かいねぇ?わかる?」と聞くと「あんまり来んからわからんわぁねぇ」と理由が云えるだけ凄いと思いますよ♪
祖母も1月で98歳か…
後何回会えるかなぁ…
出来るだけ…帰る事にしよっと…
12/20 肉飯
そして…翌22日…
目が覚めたら…見事に風邪をひいてましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
田舎も天気大荒れで寒くはなってたけど、こっちの寒さに比べたら全然寒くなぁぁぁぁい!!
…などと思ってましたけど、忘れてましたよ…自分が気温の変化に弱い奴だと云う事を…
でも、この日は友人とカラオケの約束…
鼻水しか出てなかったけど、延期すれば咳&熱が出てカラオケ出来ないのわかってたんで、決行!!
これまたほぼ私が歌う事になるのですが(友人が次々入れて私がソレを歌うのだ)、鼻詰まってたけど、なんとか嵐を歌いまくりました(≧ω≦。)プププ
ただ、JOYSOUNDはhideちゃんの生誕50周年記念だか何だかで、hideちゃんの本人映像の曲が…
立て続けにhideちゃんの曲を入れて、歌いながら見てたら…改めてhideちゃんが格好よくてステキで…
2人して泣きそうになってしまいました(TωT。)ゥゥ・・
私は多分熱が出てきた所で、余計にボーッとなってhideちゃんの映像の世界に入りこんでました
hideちゃんが今生きていたらどんな世界を見せてくれてたんだろうなぁ…
と、結果、ほぼ嵐を歌ったのに印象がhideちゃんだけになってしまったと云う(´ー`A;)ヒヤリ・・
あ、ちなみに、今回は嵐以外、SMAPの「Joy!!」と今更のKaT-TUN「Real Face」も歌いました(* >ω<)=3 プッ
この歳になってアイドルばっかかぁぁぁい!!…って感じっすね~
その後、またお気に入りのお店に行き、お気に入りの肉飯(※写真参照)を食べました♪
高校の時からのお気に入りでね、帰ったらコレを2回食べないと気が済まないのよん(*´m`)むふ♪
12/24 クリスマスケーキ
翌23日は…案の定熱を出し、寝込みまして…(´ー`A;)ヒヤリ・・
お高い栄養ドリンクを買って飲み、24日にはとりあえず熱が下がった状態になったんで、友人宅へ短時間話をしに行き、夜は母と姉とささやか~なクリスマスケーキを食べましたとさ~~~
本当は色々な所へ行きたかったし、色々な人の所へ行きたかったんっすけどね…
残念~~~~~~(;ωノ|柱|。。。
12/25 植物たち
で、昨日は午前中は実家の植物の手入れをしまくったと云う"((・m・))"ぷぷぷ
母は一生懸命育ててはくれるけど、よくわかってないっすからね~
古葉とりや剪定なども全部しておきました♪
母ねぇ…やっぱ運転に不安になってしまう点がありまして、帰省時の運転は私がしましたし、昨日新幹線の駅まで送ってもらうのもそこまでは私が運転しました
近場は交通量めっちゃ少ないからいいものの、心配っすね
田舎はねぇ、交通手段がないから、車がないと本当不便だから仕方ないんっすよね~
車で10分の所に行かなきゃ店もないんで…
とりあえず、遠出する場合や交通量の多い所に行く場合は姉が運転するからいいのですけど…
こ~ゆう時田舎は不便っすねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
歩いていける所に店があったらいいのに…
12/26 チューリップ タルダ
ってなワケで、なんか寝込みに帰った感じになっちゃって写真もあまりありませんが、シッカリ球根買ってきたりして~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
またチューリップ買っちゃった…
これは今度地植えにしよう…
今日はちょっと体調がよろしくないんで…
モモの散歩1回が限度でした~~~~~
体調戻さねば…
12/26 クリスマスローズ
モモの散歩で出たついでにクリローさんチェックしましたが、順調でした♪
園芸作業出来るよう、早く体調戻そっと♪
と云うワケで、今日は家でいい子してます~~~~~~
この日記も昼から起きては書いて、また寝て…を繰り返し、やっと出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ぢゃ、また寝るっす







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : 植物-その他-
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by Violetta
ラキシアさま おかえりなさい^^
充実した日々を送られていたのですね・・。
お母様も・・お婆ちゃまも・・お元気そうでなによりです。
お婆ちゃま1月で98さいですか・・。
素晴らしいですね~。
久々に帰省されて・・美味しい物も一杯いたたかれたようで・・
良かったですね^^

今年ももう後5日・・早いものですね・・。
私のところは私が腰の調子が悪く・・大掃除すら出来ていません・・。
風邪・・速く治ると良いですね・・。


Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ * by ラキシア
:*:・゚ ただいま━━━o(*・ω・*)○━━━っ♪:*:・゚

充実した日々…になるのかなぁ(´ー`A;)ヒヤリ・・
帰ったメインの事は済ませましたが、結局寝込みに帰ったような感じになっちゃいました"o(-_-;*) ウゥム…

ばぁちゃん、私の誕生日の2日前に98歳になるんですよ~
元気なんですけどね、帰る度に小さく細くなってます
枯れていくと云うのはこ~ゆう事なのかとつい思っちゃう程…
会える回数は確実に少ないので出来るだけ孵ろうと思いましたね

美味しい物はたらふく食いました~!!
毎日母が朝トースト作ってくれましたし|ω・`)プッ♪
矢張り母のつくった物は恋しくて、帰って1回しか私はご飯作らなかったと云うヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

あらら…Violettaさん、腰大丈夫ですか~?
腰はねぇ、無理すると本当動けなくなっちゃいますから、大掃除はこの際よくなってからで!!
Violettaさんちはキレイだから少々大丈夫っすよ♪
無理せず、動く時は用心して下さいね~( *・ω・)*_ _))ペコリン

私の風邪も熱は下がりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
でも鼻水が…( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する