抜糸
- 2013/12/05(Thu) -
12/4 アル
今日は病院へ行ってきました~
めっちゃいい天気だったんで…家に居られず…残念…
洗濯したかったなぁ…

マウスオンで傷になりますので苦手な方は見ないで下さいねo((=_ _=))oペコリ
今日はまずリハビリ!!
前回教えていただいた事より更に色々教えていただきました♪
途中で激痛は走るものの、前進した事に喜び♪
来週の通院までに教えて頂いた事を頑張ってやりますぜぃ♪
…で、診察
透明フィルムを貼ってもらってた傷口も…

マウスオンで傷になりますので苦手な方は見ないで下さいねo((=_ _=))oペコリ
今日は抜糸しました~♪
明日からは風呂に浸かっていいとの事…(=^>ω<^)o嬉チィ☆
ただでさえ寒い時期は肩&骨折箇所が痛むし、今回の手術後は激痛が走った後って鎖骨・首筋・肩がめっちゃ痛いままになるんで、首までお湯に浸かってマッサージしたくてたまらなかったのだ~!!
明日からソレが出来るから嬉しいんだよん(*´m`)むふ♪
そして、理学療法士さんが「先生は(腕を)動かせ、動かせ云うと思いますよ」と云ってましたが、その通りでした!!
 「ドンドン動かして。でないと固まってしまうからね」
そんなこたぁ~知ってますぜぃ
バッキリ折っちゃって経験済みっすから"((・m・))"ぷぷぷ
ただ、手術後の事は理学療法士さんの方が信用出来ます
整形外科の先生って、ある程度の処置がすむともぉ"終わり"ですからねぇ
 (今まで足も折ってるし、両肘&両手首激しく痛めた事あるし、上腕骨の骨折したけど、大体そんな感じでした)
理学療法士さんは"その時"の状態をみて色々云って教えてくれますからね~♪
今日も「全然洗濯物を干せなかった人がいきなり突然干せるようになった…なんて事はありません」と日々の積み重ねが大切だと云う事も云ってましたし、ただ「動かせ」ではなくこぉすればいい、あぁすればいいと具体的に教えてくれるんで、なんか理解してくれてる様な気がしちゃうんですよね(*´▽`*)プッ
今は今回の手術の痛みがまだある状態なんで、肩の状態が少しは良くなったのか、それとも変わらぬままなのかはわかりませんが…
とりあえずは"手術前の状態"を目指して日々リハビリ頑張るっす~!!
…にしても今日は肩めっちゃ痛いっすわ
激痛が走った後って、仰向けに寝るのも痛い~~~~
なのでそんな時は左肩を下にして横になり、左手で右肩を支えるようにして寝ております





花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<43本 | メイン | 時間とのたたかい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1274-8c9b3315
| メイン |