時間とのたたかい
- 2013/12/03(Tue) -
12/3 アル
今朝目覚めたら右肩がめっちゃ痛かった
まぁ私がいかんのだから仕方ない…
今の時期、朝はゆっくりだ♪
なんせ、外は10時前から解凍されるので、何も出来ない
なので、朝はにゃんことマッタリ~♪
12/3 ラッタン
にゃんこが日向ぼっこしてるのを見ながら癒され、甘えられて癒され♪
私が入院する前から薪ストーブが始動したので、暖かいのでまたいい♪
洗濯物はもぉ外では乾かないので、薪ストーブの部屋は洗濯物だらけよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
12/3 モモ
11時頃からは忙しい
10度位気温があるのは2~3時間なので、外に出て陽射しがあって暖かいようだったら、替えのモモベッドの布団&毛布を干して、モモを外に出す
ウェアを脱がしてシャンプータオルで隅々までフキフキし、モモを日向ぼっこさせてる間にベッドの布団&毛布を洗濯
ウェアがたまってたら洗濯
モモを外に出してる間は私もほぼ外
でないと、風がめっちゃ冷たくなったり、曇ったりしたのに気づけないので…
結構『この位だったら大丈夫かな?』と思ってても痛みが出たりするので油断は出来ないのだ~~~
12/3 モモ
晴れてても14時頃には風が冷たくなる事が多いんで、干してた替えの布団&毛布をモモベッドに敷き、準備出来たらお散歩へ
もぉ今ではオシッコするのでさえよろけるし、溝の近くを通る時はよろけて溝に落ちないように気を付けなければいけません
お散歩から帰るとウェアを着せて家の中へ…
我が家は家の中が寒いからいかんっすわ…
断熱材の入ってない家なので、厳しい~~~~~(´ー`A;)ヒヤリ・・
12/3 モモ
夕方の散歩は16時半頃~
モモ、大分痩せてしまって、元々リードを引っ張る事がない子なので、首輪もゆるくしてたんだけど、先日首輪がスポッと抜けてしまったんで、着け直したのですが、2穴締めましたがそれでもゆるいっす
12/3 モモ
そうそう…
私の入院中はモモはやっぱ粗相した事があったそうな…
相方仕事出るの早くて、帰るの遅いもんなぁ…
トイレを覚えてくれたらいいんですけどね(トイレ&ペットシーツはあるんっすよ)、モモの犬生ほとんどを外で過ごしてるからか、我慢するんっすよねぇ…
にゃんこのトイレの躾と同じ様にしてみたけど駄目でした
まぁ少々の失敗はいいのだ!!
モモが出来るだけ元気で残りの犬生を過ごしてくれたら♪
12/3 ラナンキュラス
さてさて…
今日こそは加減を…と思ってたのに…
気付けば鎌持ってたり(´・ω・`;A) アセアセ
 (いや、最初は左手で持ってたんっすけどね…)
今日で術後1週間だって云うのにねぇε-(´ω`)フッ
一昨年の骨折時から、痛みは多々あった事なんで、痛い事に慣れちゃってるんでしょうねぇ
また今回は傷口が小さいのもあって何か妙に軽くみてるのかも…
中身いぢってるのにねぇ…
でも、今日は本当に反省しました!!
つい手を伸ばしてしまい、激痛が走り、それからは三角巾で吊ってないと肩が痛くて痛くて…
今も吊っておりますよ…
流石に…        | 柱 |ヽ(-.-;) 反省
あ、そうそう…
今日の収穫♪
左手で駄目になった雑草だらけの鉢を片付けていたのですが、ふと見ると、雑草にまじって見た事ある葉っぱが…
ラナンキュラスではないかぁぁぁぁ!!
ずっと育ててるラナンキュラスは別にあるんで…いつ育ててた物だろう?
とりあえず、コレだけは植え替えてみました♪
 (ちなみにコレで肩に激痛が走ったのであった(-.-)ボソッ・・・)
どんな花なのかサッパリわからないので、楽しみ~((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<抜糸 | メイン | "加減">>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1273-1eae5b1f
| メイン |