バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю 帰ったじょー!
- 2013/11/30(Sat) -
11/30 グリーンアイス
グリーンアイス
今朝、9時過ぎに外に出てみたら…気温はマイナス1度
冬っすねぇ…
131130b2.jpg
主の居なくなったメダカ容器に氷(メダカは発泡スチロール箱に引っ越し)
はい…実は昨日夕方帰ってきました~☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
   ||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
いや~、中身を縫うと1ヶ月の入院だったのですが(その場合は特別な固定やリハビリもしなきゃいけない為)、良かったのか、悪かったのか…中身の掃除だけですんだもんで、結果を聞いて、即、先生に「1日でも早く退院したい」と云ったのであった
本来は2週間の入院になりますが、一昨年の右上腕骨骨幹部骨折での髄内釘を入れる手術、去年の抜釘手術を経験し、足等ではない限り、特別な固定やリハビリがない限り、願い出たら早く退院させてもらえると云うのがわかってましたので~(* ̄ノ(エ) ̄*)オーッホッホ!!
退院は月~金曜にしか出来ないので、術後、即云ったから、即退院させてもらえました♪
131130b3.jpg
昨日の朝積もったと云う雪がまだ残ってます
もぉね…病院は"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
暑いったらありゃしない~~~~~!!
おまけにね…寝られなかったのよ…
麻酔かかってる間は寝てたでしょうが、麻酔が覚めて、目が覚めたら0時34分、また寝て目が覚めたら0時52分…とかね、1時間も眠れないの
痛みは…痛いとは云え、骨折の時に比べたらないも同然の感覚…
 (※強い痛みがある時にボタンを押すと痛み止めが入る…と云うのも1回しか押してない位)
導尿のカテーテル、心電図、点滴、肩のあたりにもカテーテル…と繋がれてて『身動きが取れないからか?!』と思ってたのですが、点滴だけになっても眠れな~~~い
夜中に看護師さんが来るたびに起きてるから「気分転換に氷枕でもしてみます?」とか余計な手間かけてしまうし…
全てのものから解放されたら大丈夫かと思ってたけど、点滴がぬけても眠れないのよ(´ー`A;)ヒヤリ・・
そんな繊細な奴ではないはずなのに、日中も眠れず、そして何もする気も起きず…
とにかく病室で過ごす時間が苦痛だった…
11/30
なので、めっちゃ早く退院出来て幸せ~♪
マイナス気温の中、こんな格好で外に居る奴ですから、暑いのが一番いかんかったのかなぁ…
とにかく帰ってからは、肩は痛かったけど、数時間シッカリ眠れました♪
ちなみに、リハビリは即始まっており、理学療法士さんの教えてくれた強い痛みが出ない程度のリハビリを行っておりま~す
三角巾は外に出る時、痛みがある時のみ使用
 (室内ではポケットに手を入れて移動)
手を伸ばして物を取ったり、右手だけの力で胸から上に上げる事はまだ出来ないんで、痛みが少ない範囲で動かしてます♪
パソもいい運動になりそう♪
131130b5.jpg
あ、退院時に看護師さんバンド切るの忘れてたから、私もバンドしたままなの忘れてた~~~!!
退院してめっちゃ幸せですが…私は肌が弱い奴なんで、入院時に色々テープ等で貼られてた箇所が痒くて痒くて(´・ω・`;A) アセアセ
掻き過ぎてカサブタになってる所もあるんですよね~
痒い、痒い…

※マウスオンで傷口になるので、ささやかな傷ですが、苦手な方は見ないで下さい(o*。_。)oペコッ
傷は…見るのが嫌な奴なので、昨夜やっと見ましたが…
関節鏡での手術だったので、小さな傷が4か所
去年の抜釘後の傷の方が気持ち悪かったんで、コレは大丈夫っすねぇ~♪
退院する時に「少々水かけても大丈夫なように防水の貼っておきますね」とこの透明フィルムになりました~

※マウスオンで傷口になるので、ささやかな傷ですが、苦手な方は見ないで下さい(o*。_。)oペコッ
本当はね…術後に、掃除(不要な組織を切ったりなんだり)はしたけど、"これが痛みの原因だ!!"と云うのが判明せず、後は(痛みとは)上手く付き合っていくしかないと云われたので、"仕事:園芸作業、趣味:園芸"の私はめっちゃガッカリしたのですが…
そのあまりにボソッと「ぢゃ…あの痛みはただの私の気のせいなんですかね…」とつぶやいた時に、病室を出ようとしてた先生が「いや、気のせいじゃないよ。そりゃ全てに(痛みの)原因がわかり、対処出来ていければ一番なんだけど、どうしても出来ない事もあって…」と色々云って下さったんですよね
先生は一生懸命治そうとして下さったんだし…ね…
踏ん切りをつけるにはいいチャンスになった!!…としよう!!
それにね、昨日肩を触った時に…凹みがない事にも気づいたんっすよね♪
それは…今は腫れているからなだけかもしれないけど、でも一応は原因になりそうな所の処置はして下さったワケですし、駄目もとでやったんだから、もぉいいやんね~♪
駄目だったとしても悪くなったワケではないんだから良し!!
前向きにいきまっしょ~~~~~!!
まぁ出来れば軽減してくれたらソレだけでめっちゃありがたいけどね"((・m・))"ぷぷぷ
11/30 リヒト
コレはちょっとした記録として書いておくのですが…
手術前、麻酔科の方が病室に来て、「手術前に点滴を刺しますが、痛くないようにコレを貼ります」と麻酔シール?を貼られた事にビックリ!!
本当に痛くなかった!!
『大きい病院は違うのね~』と思いましたよ(*^m^)o==3プッ
そして手術の時に着るのは…肩や横を全てホックでとめ外し出来るようになってて、丈も長く、患者が恥ずかしくない様に、不要に露出しない様に気を使ってるのね~と思ったし、色々気を使って下さってました
(前の手術の時は手術室の隣で着替えて、後ろから見るとケツ丸出しだったけど、手術関係者しかいないし、どうせ意識なくなったら脱がされるのは知ってるから私は平気だったのに看護師さんが一生懸命隠そうとしてくれたっけ(* >ω<)=3 プッ)
まぁ…とは云え、前がはだけやすいのは確かで、術後は色々な物が体に装着されてるので、暫く胸丸出しになってましたけどね~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
割と手術後は気を使ってくれませんね…
おかげで、突然友達(男)が今から見舞いに行くとメール入った時は慌てた慌てたヾ(≧д≦)ノうひょひょ
11/30 アル
入院中の事は終わりにしまして…
うちの子達~♪
ラッタン、アルは私にベッタリ~♪
リヒトは…帰って数分は「(*¬ ¬) ぁゃιぃ」って感じで触ろうとすると逃げてましたよ~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
リヒ~~~~~~~~!!
まぁ夜には大丈夫になってましたけど♪
う~ん、やっぱにゃんこが居るのって幸せね~♪
それだけで幸せ(*^m^*)ムフッ
11/30 ラッタン
今朝、太陽が出て、部屋の中にお日様の光が入って来るようになったら、ラッタン窓辺にスタンバイ♪
11/30 ラッタン&リヒト
窓辺全体にお日様が入るようになると、リヒトがやってきて日向ぼっこ♪
そのリヒトにくっついて更に暖をとるラッタン(≧ω≦。)プププ
11/30 アル
続いてアルもやってきて日向ぼっこ♪
11/30 リヒト&ラッタン&アル
そぉして3匹全員で日向ぼっこになりました♪
可愛い~~~~~~~♪
 ヽ(≧▽≦)/ キャー
なんて幸せな光景でしょ(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
11/30 リヒト&ラッタン&アル
植物は変化がないし、木曜の通院までリハビリしつつノンビリなんで、暫くにゃんことラヴラヴしとこうと思います♪
モモの事もまた今度アップしま~っす♪
131130b18.jpg
余談ですが…
スマホは不必要な私なので、今月発売の新機種をオンラインショップで機種変(今迄使ってたのは2年以上経過してたし落としまくりにより調子悪くなってたもんで)しまして、それが届いてたのですが…
ついでに雪猫屋さんで注文してたストラップも届いてたんっす~♪ 
めちゃ可愛い~キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ
131130b19.jpg
ラッタンと同じの…サビ猫ちゃん~♪
なんかめちゃラッタンっぽい!!
131130b20.jpg
でもって、ノルのキジトラ♪
リヒトとアルの中間っぽい感じ♪
ノルはキジトラと茶トラしかなかったのですが、リヒはブルータビー、アルはブラウンタビーで…ちと茶トラとは感じが違うんで、キジトラのみ購入しましたよ♪
このストラップは…猫飼いにはめちゃ嬉しいかもっすね(*´m`)むふ♪
では長々書いてしまいましたが…(9時過ぎから書き始めたのにすでに13時過ぎ|ω・`)プッ♪)
暫く暇なので、ボチボチ書いてはアップしますねん♪







花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
この記事のURL | にゃんこ&わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<"加減" | メイン | 準備完了>>
コメント
-No title-
お帰りなさい!
早すぎてビックリ&嬉しい♪
でも1番嬉しかったのはニャンズ&モモちゃんでしょうね^^

病院は、暑くて退屈ですよね★
入院時、本(小説&パズル)&CDが必需品!長引く時はDVDも持参!
でももう入院は嫌だけどね^^;

携帯変えたんですね!私も2年半くらいなので悩んでるんだけど
ガラケー少なすぎ!!メールと通話しかしないのでスマホの機能は
必要ないのよね~おまけに月々の料金は今より高くなるし・・・
当分悩むことになりそうです。

来週は少し寒さは和らぐそうですが、
無理せず、まっーたりして下さいませ~
2013/12/01 00:13  | URL | mayuma #-[ 編集] |  ▲ top

-mayumaさん、(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆-
|*・д・)ノ ただいま~♪
内容が内容だっただけに…早く帰ってきちゃいました~(≧ω≦。)プププ
知らない人だとちゃんと2週間入院してるかもしれませんけど(-.-)ボソッ・・・

病院は…本当暑いっす!!
汗が凄い出ましたよ~~~~~
一応、MP3プレーヤーだとか何だとか色々持っていってたんですけどね、何か何もする気がおきなくて、結局使いませんでしたよ…
本当、入院はもぉ嫌っすよね~!!

携帯かえました!!
2年2ヶ月くらい使ってたんだと思いますが、充電ももたなくなったし、勝手に電源落ちてたりするんで…
ガラケーは本当少ないですが、今回出たのが私が使ってる物の2つ新しいバージョンだったんで♪
本当…メールと通話しかしない人にはスマホって必要ないっすよね~
私、仕事中に使う事はないし、仕事終わったらすぐ帰るし、出かけるのは週1ミッチーと遊ぶだけだし、ネットはパソでやるし…って全くスマホである必要がないんっすもん☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

寒さ少し和らぐんですね~
まぁでも、もぉ雪シーズン到来っすよね
通院の時は降ってほしくないっすわ…
mayumaさん、体調崩さないようお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ
2013/12/01 15:51  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ラキシアさま お帰りなさい・・^^

お元気そうで良かったです。
傷痕も今回の方が綺麗に治りそうですね・・。
思ったより少ない傷で良かったです・・。

猫ちゃんたちの日向ぼっこ可愛いですね^^
こういう光景・・って本当に癒されますね~。

しばらく・・不自由かと思いますが・・焦らずゆっくりとなさってくださいね^^
2013/12/01 20:14  | URL | Violetta #MwdnE4lg[ 編集] |  ▲ top

-Violettaさん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪-
:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~
良いのか悪いのか…早く帰ってきました~

今回は2針×4つなので、キレイに治りそうっすよ♪
骨折の時の髄内釘を固定してた留め具部分も2針位だったと思いますが、それも今はほとんど目立たない位になってますので~♪
切り開いての手術とは違い、関節鏡はその点もいいっすね♪

猫の日向ぼっこは…本当癒されますよ~♪
ボーッと見てるだけで幸せになれます(*´m`)むふ♪

( ̄◆ ̄;)うっ・・・
本当…焦らず…がいいっすねぇ…
焦ってはいないのですが…ジッとしてるのが性にあいませぬ(-.-)ボソッ・・・
2013/12/02 22:36  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://laxia2.blog82.fc2.com/tb.php/1271-412452fc
| メイン |