07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
11/10 モミジ
雨、よく降りました~~~~
風もめっちゃ吹いてたので…裏庭のモミジはハゲちゃんになってきました(TωT。)ゥゥ・・
この写真は近所のモミジっす
11/10 ラッタン&リヒト
今日は雨のおかげで朝はノンビリ♪
パジャマのまま、コーヒー飲みながら、テレビを見てたら…私の膝の上はこの通り"((・m・))"ぷぷぷ
11/10 ラッタン&リヒト
ラッタンもいますぢょ~~!!
リヒトの下敷きになってますが、ラッタンはめっちゃ寒がりなんで、リヒトと私のぬくもりでヌクヌクなので、これでいいのですヾ(@^▽^@)ノ わはは
11/10 リヒト&アル
ここの所、着着と寒くなってきてるので、リヒトの毛吹きが良くなってきました♪
アルはなかなか毛が長くなりませんが、でも密度はすごく、すっげぇモコモコっす!!
ア~ちゃんが毛吹いたら…リヒトより立派になる事間違いなしっすよ♪
131110b5.jpg
さて、私の入院期間の準備ですが…
今日は相方にわかりやすい様に棚にご飯を並べてみました♪
実はもっとストックはありますが、段ボールに入れて別の部屋へ置いてます
そして、カリカリは私がラッタン用とリヒト&アル用、それぞれ数種のカリカリを混ぜて作っておきます
11/10 モモ
モモにもおニューのウェアを着せました♪
これはBEACHEさんで398円♪
お安くていいです(*^m^*)ムフッ
11/10 モモ
モモはいざ関節の痛みが出てもヨロヨロしながら動くので、何処かに引っかかってはいけないのでパーカーではない方がいいです
そして袖ありだと着脱時に痛がるので袖がない方がいいです
出来れば前開きの方がいいんですけどね~
なので、結構さがすのが大変ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
11/10 モモの新しい服
ちなみに、この他、犬の服のi Dogさんでまた3着買いましたヾ(≧д≦)ノうひょひょ
これで合計7着♪
7着あったら私が居ない間もなんとかなるかなぁ…
入院期間は最長で1ヶ月!!
そんなに留守にした事はないので、準備が大変っす!!
相方、にゃんこご飯&モモご飯の方は大丈夫なのですが、モモの他の事が…ねぇ…(・ω・;A)フキフキ
サプリをあげるのは当たり前になってくれたので良かったのですが…
 「モモのサプリ、なくなったらストックがこの箱に入ってるから」
 「ウェアはここにそろえておくから」
 「また様子が悪くなったらペットシーツはこれで、流動食等はココにあるから」
 「ベッド用のはここに替えがあるから」

色々説明してたら相方が…
 「あんたぁ、どこまで犬や猫が大切なんや~!!
 沢山、沢山、買いこんで…
 モモの服もこんなに!!
 ワシに対してと大違いやないかぁ!!
 誕生日だってどこにでもあるケーキ屋で1000円位のケーキだけしかくれんのに…ブチブチ…」

でも、
 「仕方ないやん!!
 あんたはほっといても一人でも生きていけるけど、あの子達は世話せんと駄目やん
 モモだって、いつ調子崩して寝たきりになるかわからんのよ
 私の給料はそぉ多くないんだから、ボチボチ買い集めて、いつも準備はしとかんと!!」

と云ったら、こないだモモが調子悪くて相方は覚悟を決めた程だったので、それ以上は何も云いませんでした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
良かった、良かった♪

ってなワケで、私の留守中の準備は…
わんこ&にゃんこの事に限り完了~~~♪
でも自分の事&園芸は…ヤバい!!
体調管理をシッカリしつつ、ボチボチと頑張っていかねば(´ー`A;)ヒヤリ・・






花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : にゃんこ&わんこ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Violetta
ラキシア様 おはようございます。
そちらも随分冷え込みがきつくなっているのでしょうね。
我が家も昨日からファンヒーターを出しました。

入院が近づいてその準備を万端に・・・
と思っていらっしゃるのですね・・。

ももちゃんの服も色々可愛いです^^
7着あれば何とかいけそうですね^^

相方様とのやり取り・・漫才みたいで・・微笑ましいです^^
寒くなると・・園芸の事はやりにくくなってきますね~。
どうかかお体冷やされませんように・・。
体調も整えていかなければなりませんね・・。
それにしましても・・しばらく、寂しくなりますね~。
退院は12月末位ですか?

* by mayuma
こんばんは^^
昨日あたりから急に寒くなりましたね(>_<)
入院も近いので体調を崩しませんように!

準備って、モモさんとニャンズのだったのですね!
てっきり入院に備えて、ラキシアさん自身&植物かと^^;
ラキシアさんがいない間、相方さんも大変ですね~
うちのパパだったら絶対無理だわ(汗)

Violettaさん、|。・ω・|ノ コンバンワ * by ラキシア
お返事遅くなってごめんなさいm(。_。;))mペコペコ

冷え込みは…マイナス気温の日もありました~
最高気温が低くてなかなか洗濯物が乾きません(´・ω・`;A) アセアセ
ファンヒーターを出されたのですね♪
うちはコタツだけっす!!
薪ストーブはもっと寒くなってから始動っす~

入院は…自分の準備もだけど、入院中の家の事などの準備が沢山っす
また、術後約3ヶ月は右腕を自由に使えなくなるので、退院後の準備もしとかなくてはいけません
なのでドタバタで~っす(´ー`A;)ヒヤリ・・

相方とはいつも漫才のようなやり取りなんっす(* ̄m ̄) プッ
だから楽なんっすよね~♪
あまり腹立つ事もありませんし"((・m・))"ぷぷぷ

退院は…手術してみないとわからないのですよ~
縫ったりした場合は1ヶ月
掃除だけだったらそれよりも短くてすむ…との事なので、結果次第なんっす
出来るだけ早く退院したいんですけどね~
病院は…嫌いだぁぁぁぁぁ!!
と云うワケで、出来るだけはやく退院したいと思ってます|ω・`)プッ♪

mayumaさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ * by ラキシア
お返事遅くなってごめんなさい~m(。_。;))mペコペコ

最高気温も15度以下になり、朝はマイナス気温の日もあって本当に寒くなってきました~!!
体調崩さない様に、仕事後1時間しか外の園芸作業が出来ません~~~

準備は色々あるのですが、とりあえずモモ&にゃんこの準備完了!!
私自身は術後右腕が使えないと思うので、髪をめっちゃ短く切った位っす~~
入院する自分の準備もだけど、退院後も右腕を使うのは思うようにはいかないであろうからその時も準備もあるから大変っす~
相方は…とりあえず、何とかなるでしょう!!
元々飯作りは相方だし、困るのは洗濯位かなぁ?
ま、ヤツは沢山服持ってるんで、ソレもなんとかなるっしょ!!
と云うワケで、とりあえず自分準備頑張らねば~~~~(・ω・;A)フキフキ

コメント







管理者にだけ表示を許可する