植物・にゃんこ・わんこ…などなどの私の『元気の素』となるモノの事を書いてます(〃∇〃)エヘ♪
最近のうちの子たち
2013-11-06 Wed 23:52
11/6 モミジ
大分モミジが紅葉してきました~
 (なんか虫食いだらけだが(´・ω・`;A) アセアセ)
来週は最低気温が1度とか2度とかの予報になってます
あぁ…早く室内越冬組の引っ越しをせねば…
とは思いますが、今ちょっと体調管理に気を付けてるんです
職場の人がお子ちゃまのおたふく風邪がうつりまして…
いかん事に私もおたふく風邪だけはやってなかったのだ~!!
うつるとは限らないけどさ、おたふくに限らず、今は風邪もひいてる場合ぢゃないし、とにかく用心…
自分が思ってるよりも体弱ってたりするし、結構睡眠不足な時が多いもんで、あらためましてちと気を付けようかと…
と云うワケで、今日からはシッカリ睡眠もとろうと思っております
 (本当は昨日から心がけてるんだけど、アルが夜中に暴れまくってたんで、駄目だった(´ー`A;)ヒヤリ・・)
11/5 リヒト
転寝しない為に今日は先日から書こうと思ってたうちの子の話題をアップ
これが終わり次第寝る予定ヾ(@^▽^@)ノ わはは
11/5 リヒト
リヒト、大分毛がフサフサになってきました
 (と云っても矢張り密度はアルの方が上)
リヒトは特に襟巻の毛をずっとナメナメしてるんで毛がもつれまくって、毎日毎日ほぐしてあげなきゃいけません( ̄ω ̄;)アセアセ…
なんか私が入院してる間毛玉だらけになりそ…
リヒトは何故か相方からすぐ逃げるんでなかなかコーミングは出来ないであろうからo(TヘTo) クゥ
11/5 リヒト
そして、リヒちゃん、結構寒がり!?
よくコタツの中に入ってます(※まだ電源は入れてません)
最近、めちゃ私の膝の上に乗ってきます
夜中も布団の中に入ってきて、とにかく私にベッタリです
私で暖をとってる感じっす|ω・`)プッ♪
11/5 ラッタン
めちゃ寒がりラッタンは私や相方で暖をとるけど、コタツを出してからは、もぉコタツの住人"((・m・))"ぷぷぷ
ただ夜中に寒くなるとこれまた布団にもぐりこんできております
11/6 ラッタン
朝はお日様の光が射しこんでくると、即日向ぼっこ♪
ラッタンを見てると…寒くなったんだなぁと実感します(*^m^)o==3プッ
11/5 アル
アルは…あまり日向ぼっこもしないし、布団にもぐりこんでくる事もありません
ただ甘えっこだから膝の上にも、寝てる私の胸の上にも乗ってきます
11/5 アル
最近、ちとジェラシーを感じるのが…
アルが相方の所でこんな感じで寝てたりする事…
相方が帰るまでは私の膝の上に居たりするのに、相方が帰ると相方の方に行くんっすo(TヘTo) クゥ
アルは子供さんがアレルギー出たからと手放された子だけど、と云う事はご家族のモトで育ったんっすよね?
お父さんがとても可愛がってたのだろうか…
とにかく相方、超デレデレで、アルがいかん事して怒るのは私だし、アルの嫌がる爪切り等するのも私…
「そんな事したらアルに嫌われるじゃん」と云い、いいとこ取りしまくりo(#`ω´)oププンノプン!!
アル~、世話全般してるのは私やん~~~
なんで、そんなに相方の事が好きなのぢゃぁぁぁぁぁ!!
確かに、私の膝にはよくラッタンやリヒトがいるけどさ…
なんか寂しい今日この頃…(;ωノ|柱|。。。
11/5 モモ
モモ、あれから元気を取り戻してますが、相変わらずよく溝に落ちる事(´・ω・`;A) アセアセ
 (深くはない浅い狭い溝)
やっぱどぉしても足腰が弱くなってきてる感じで、排泄途中もよろけたりしてます
11/6 モモ
先日、夜中にブルブル震えて、歩く様子がよくなかったので、すでにウェアを着せております
あたたかい時は脱がせてますけどね
アレだけ「犬に洋服なんて必要ないわぁぁぁ!!」と云ってた相方ですが、こないだのモモが調子崩した時から「服着せようか。大丈夫かなぁ」と心配しまくりっすよ(* ̄m ̄) プッ
そのウエア…私が入院中、相方が洗濯するワケでもないから、また3着注文しときました
本当は関節をシッカリ防寒出来るのがいいけど、いざ関節の痛みが出ると袖のあるウェアを着せる事が出来ないんっすよねぇ…
仕方ないから痛みが出た時は毛布を何度もかけなおす位しか出来ないんっす(TωT。)ゥゥ・・
この冬はあまり痛みが出ないといいが…
とりあえず出来る事はしよう…
ちょっと私の入院中が心配だが…
さて!!寝坊しない様に寝よう~~~~~~!!
明日は病院っす~~~~








花友さんのショップです♪ 売上は福島のワンコ支援へ…


スポンサーサイト
別窓 | にゃんこ&わんこ | コメント:0 | トラックバック:0
<<咲いた♪and昨日の通院 | 元気の素♪ | おバカな私ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 元気の素♪ |